ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

2016年、初キャンプ!


               お待たせ致しました。本年初のキャンプ記事です。

               写真に関してはFBで見た方もいますが我慢してちょ!

2016年、初キャンプ!

                 場所は大好きな十勝の私設キャンンプ場。虹鱒が釣れ、行者ニンニクが群生する

                 ネバーランド。

                 参加者   a-bar一家 サニー ダン

                         やまも氏 カチカチ嬢 りち

                         東京より参戦  ガモ教授

                         タンタカ ロクママ ロク

                         人間7名と犬族4名

                足寄で買い出しと「あさの食堂」でラーメンライスを食べ、ここに来たことを実感する。

                  

2016年、初キャンプ!

                     テントから歩いて20歩のポイントには鱒子さんは居るのだろうか?            

2016年、初キャンプ!

                     今年は少し早いみたい。行ニンはまだ少ない。            

2016年、初キャンプ!

                二人と一匹にはちょうどいいサイズのティピ7。冷蔵庫やクーラーにベット、満載です。

                先に到着していたa-bar氏とやまも氏はビールで出来上がっていた。

2016年、初キャンプ!

                足寄市民はホッピーを呑まないようなので大人買いでのぞむ!金宮は二升!           

2016年、初キャンプ!

                 設営は汗だく、ちょっと竿を出したら居ました。ジャンプ4連続野郎!

                 このあと大物が掛かりますが私の腕では無理のサイズでした・・・。

2016年、初キャンプ!

                              教授も揃い、ティピ15が宴会場。

2016年、初キャンプ!

                            さぁ!地獄の謝肉祭の始まりです! 

2016年、初キャンプ!

                         ラム肉は札幌のサンビームで2キロ買い!美味し!

                        教授の剃刀ナイフさばきで焼かれいきます!

2016年、初キャンプ!

                 夜のとばりが降りるとフリースの上にダウンを着ました。寒い!

2016年、初キャンプ!

                  翌朝は雨音で目覚めます。しかし15はデカいな。7だと雨音が響きます。

                  純正の薪ストーブなど7では熱くて使えないだろうな。アルパカで十分。

                  15を買わなかったのには理由がある。宴会場になるからだ。(笑)

2016年、初キャンプ!

                     ロクママがヒルのタープの下で何やら作り出した。朝飯だ!

2016年、初キャンプ!

               参加人数を無視した30人分の豚汁!あんど~塩むすびオニギリ!美味し!!!!

2016年、初キャンプ!

                そして動物たちに好かれる白雪姫・・・じゃなくて飯の配給係りの方・・・。(笑)

2016年、初キャンプ!

               そして枝に引っかかったフライを回収することに命を掛けるおっさん・・・。

2016年、初キャンプ!

                          そして狂ったように行ニン餃子を作る男。

            2016年、初キャンプ!

                         ここまでくると・・・。

2016年、初キャンプ!

                                ライスでしょ!

2016年、初キャンプ!

                      そして昨日余ったラム1キロの行ニン地獄!

2016年、初キャンプ!

                         りちも喰いていモード・・・。

2016年、初キャンプ!

                     ロクは寝てるように見えますが耳が警戒モードですな・・・。


                    続きはまた今度・・・。

                    眠い・・・。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
もうしばしお待ちください
リハビリキャンプ・・・。
近況報告。
追記記事・・・。
お久し・・・。
今期、最初で最後の聖地。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 もうしばしお待ちください (2016-05-10 00:13)
 リハビリキャンプ・・・。 (2015-09-23 22:02)
 近況報告。 (2015-08-16 12:26)
 追記記事・・・。 (2015-05-16 22:43)
 お久し・・・。 (2015-05-16 09:20)
 今期、最初で最後の聖地。 (2013-11-22 22:15)
この記事へのコメント
続きはまた今度とか言って、放置するつもりじゃないでしょうね!(笑)
相変わらず楽しそうだし美味しそうだし臭そうですね~(^^;
ホッピーの提灯がステキです♪
ワタシ、ホッピーって飲んだことないんですけど
金宮をホッピーで割るんですか???

ウチのテンティピも7ですが・・・ナゼか度々宴会場になってます(笑)
Posted by nomunomu at 2016年05月12日 09:48
nomuさん、どーもー!

えっ・・・。放置しようと思ってたのに・・・。(笑)

金宮をホッピーで割って吞むのがナウいんです。
ホッピー自体はアルコール分が0.1%くらいしかないんです。

昔、ビールが高くて吞めない労働者階級がビールを吞んでる気分に
なるために生まれたお酒らしいです。

ティピはほんとよく出来てますよね。しかし恐ろしい勢いで値上げされて
びっくりです!
Posted by タンタカ at 2016年05月12日 13:53
じゃないですって!!
たかが60個じゃないですか(笑)

てか、ブログやめてなかったんですねwww

今回もお世話になりました。

次は「7」で大宴会ですね!!
Posted by 狂ったように餃子を作る男 at 2016年05月17日 15:02
狂い咲き サンダーギョウザー様、どーもー!

おかげで翌朝の脱糞臭で死にかけましたよ。(爆)

7で宴会したら15の父ちゃんがいじけるので止めときましょう。(笑)

タンタカ野営場の定番トン汁も美味かったね~。

こちらこそお世話になりました!今度は120個に挑戦してね!(笑)
Posted by タンタカ at 2016年05月17日 19:33
ワイルド( ̄口 ̄;)!!
肉もご飯も作る量も・・・山盛りになっているジンギスカンと
30人前の豚汁にウケましたー!

この日って風大丈夫でしたでしょうか?
ちょうど強風が四国を襲って北に向かっていると聞いて
FBに風に注意と書こうか迷ってたんですよ(^_^;)
こちらを読むと全然大丈夫そうですねー!

あ、FBやめてしまいましたのでブログの方を読ませていただきまーす♪
Posted by nutsnuts at 2016年05月20日 19:46
nutsさん、どーもー!

トン汁は我が家の定番であり、二人しか居ないのにやはり20人分作り
ます。(笑)

春のここのキャンプはもう恒例行事ですが、ここはもうすぐ閉鎖されて
しまいます。高速がここの上を走るんです。
寂しい限りですがしょうがありません。しかし高速に関係なくこの川に
河川工事が入ります。まったく馬鹿げた話です。

撤収日の5日が風が強かったですよ。

更新しようと努力してますが我が家のPCもうダメみたいです。
このコメ書くのに1時間以上かかってます。
Posted by タンタカ at 2016年05月20日 20:53
もう・・・1年近く前のアップ
このコメントは見ていただけないでしょう・・・
しかし・・・いまだブログ人間の私にはこの方法しかみつかりません
だからやっぱり・・・これにコメントします

ロク・・・もう・・虹の橋のむこうかな?
淋しくなりますね
でも悲しみより感謝ですね
かけがえのない想い出をたっぷりいただけたのでは?

多分今頃タンタカさんはショックでやせ細って
ご飯も喉を通らずホッピーのビンがあちこちに転がって
はらまき巻いてあぐらかいて無精ひげはやし
ゴールデンウィーク明けは5月病になり・・
天をあおいで涙を流し・・・花粉症で鼻水流し・・・
いろんな部類でひどいことになってると思います

元気出してください・・・

なまロクにあってみたかったです~
Posted by アサ妻 at 2017年05月07日 09:11
アサ妻さん、見てますよ。

悲しみのあまりじょうてつバスを乗っ取り、コナミに自爆テロしそうでした。

それはさておいて、ロクは色々なことを気づかせてくれました。
思い出が記憶に変わるころ、また犬を飼いたいと思います。

ロクの分まで啄木が長生きします様に・・・。
Posted by タンタカ at 2017年05月08日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016年、初キャンプ!
    コメント(8)