ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

テントで寝たい。


           「テントで寝たい・・・。」と思うこの頃・・・。

           すかさず、「ナニ言ってんだ!キャンカーがあるだろう!」

           とお叱りを受けそうな雰囲気。

           あの「ムスタークさん」も同じことこぼしてました・・・。

           そうだ!車の行けない所でキャンプすりゃいいじゃん!
           
テントで寝たい。


            写真はピチピチの20代の頃の「奥地キャンプ。」 カヌーはアーリー811タイプ。

            人の来ない所で、テントを張り焚き火を起こし飯を炊く・・・。

            釣った魚を焚き火にかざし、(釣れなかったんで、サバ味噌缶で代用)

            バーボンを飲みながら星を見る。(酔っぱらって地べた寝)                      

テントで寝たい。

             雪で閉ざされた場所なんか騒ぎ放題!(一人で騒いだらアホです。) 

             着々と準備が進んでいます・・・。

             場所は最高な所。札幌から近場。

             徒歩組(山岳系な方々)でも来れます。(平地を約20分。)

             お魚チャンも釣れます。(腕次第)

             お盆が過ぎた頃から始めたいですね~。

             と言うことで新しいテント買う口実が出来ました!(爆)

                        



同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきたよ~!
ご挨拶。
さぁ、帰ろう。
今日は座ってます!
春の風物詩!
初ピーチ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきたよ~! (2018-11-02 20:57)
 ご挨拶。 (2014-01-05 21:59)
 さぁ、帰ろう。 (2013-06-22 07:08)
 今日は座ってます! (2013-06-06 21:25)
 春の風物詩! (2013-04-21 15:57)
 初ピーチ! (2013-04-19 23:13)
Posted by タンタカ at 21:27│Comments(22)日記
この記事へのコメント
こんばんわ

着々と計画が進んでいる様ですネ~
大艦隊で出発でしょうか?

場所は・・・
何となくイメージが湧きます(笑)
Posted by husky at 2010年07月12日 21:49
huskyさん、どーもー!

準備はテントのみになってます。(笑)

場所はもちろんあそこです!(爆)

水位が高く、偵察時は渓流サイトとも考えてます。
大艦隊は目立ちますよね~・・・やっぱ。
バナナに荷物のせて引っ張ってきて下さい!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年07月12日 22:23
ほうほぅ・・・

気になりますな!

で、オニューのテントは何を狙っているんでしょうかね~
それも気になるw
Posted by satodoo123 at 2010年07月12日 22:35
dooさん、どーもー!

やはり喰いつきましたね!変態テント収集家のdooさんですからね~。(爆)

真夏に対応出来るテントを狙っちょります!
入り口左右対称2つ、メッシュ完備。2人用。自然に溶け込む色・・・。
そんな感じでしょうか?

手元に届くころは涼しくなってそうですが・・・。
Posted by タンタカ at 2010年07月12日 22:51
奥地キャンプいいですね^^
昔は・・・キャンプ場があまりなく・・・
っていうか皆好きな場所に設営していたような
記憶があります(^^ゞ
30年くらい前の子供の時ですが・・・。

釣った魚を焚き火にかざし!!
とってもやってみたいです~♪
美味しそうですね。
Posted by nuts at 2010年07月12日 22:57
nutsさん、どーもー!

えっ~nutsさんって20代前半のキャピキャピギャルだと思ってました~。(爆)

私も背伸びして記事ではああ書きましたが、平成生まれです・・・。(苦)

上陸地点はnutsさんもご存じの所ですよ!
荷物を削り参加して下さい。お酒は削っちゃダメですよ。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年07月12日 23:26
昭和の頃に見えまする。
カメラ目線チリバツぅ~・・・
どなたがカメラ満か気になりますた・・・(¨ )v
Posted by らび at 2010年07月13日 01:09
タンタカ軍団長!

ついにゲリラ戦(テント泊)に突入ですね!

最新兵器(テント)がなんであるか楽しみにしてます!
(?_?)んっ?

雪の中でテント?

でも隣にお船?

雪の坂道を下るんでありますか(爆)?
Posted by ta〜san at 2010年07月13日 01:44
おはようございます☆

キャンカーなのに贅沢な・・・(笑)
あ~コレですねアーリー
早く手に入れてください(爆)

どんなテントだろぉ?^^
Posted by うーるまん at 2010年07月13日 05:45
おはようございます!

人気の無い山奥でテント泊・・・何とも魅力的です♪

米軍のPUPテントとポンチョテントしか持っていないので、
雪の中は無理ですが・・・(汗)
Posted by パイル二等兵 at 2010年07月13日 07:20
どうもですー。

オイラは準備オッケーですよ!!隊長!


ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー卿 at 2010年07月13日 12:39
らびさん、どーもー!

撮影してくれたのは、三脚さんです。
誰もついて来てくれませんでした・・・。(涙)
Posted by タンタカ at 2010年07月13日 15:47
たーさん、どーもー!

私の座ってる前に湖があるんです・・・。
雪で通行止めになってたんで、対岸から荷物載せて上陸しました。

新テント・・・もうかれこれ1ヶ月悩んでいます。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年07月13日 15:51
うーるまんさん、どーもー!

そう、これです!アーリー811モデル。
早く交渉しなきゃね。なんてったてタダで手に入れようとしてるから
タイミングが必要です。(笑)

晴れてる時限定でテント泊って・・・やっぱ贅沢?(爆)
Posted by タンタカ at 2010年07月13日 15:55
キャンカーあるのにテント泊・・・

いやっ!タンタカさんなら
テント泊の方が似合ってますよ!きっと(^v^)
あの20代の頃のように!

写真、もっとズームでお願いします(笑)

・・・で、新しいテントが欲しいってことでしたか(爆)
楽しみですね~♪
Posted by ありママ at 2010年07月13日 16:59
パイル二等兵さん、どーもー!

PUPテントで雪中したことありますよ!(関東での話しですが。)
ゴムマット(膨らませ式)ひいて寝ました。しかし10代の頃なんでもう
出来ませんが!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年07月13日 18:06
ベイダー卿、どーもー!

本当は今週末にと考えてたんですが、出発地点が物凄い人で溢れそう
なんでやめました。

カナディアン出すから、クーラーボックスも持ってけますぜ!

っていうか、早く新型アウトリガーを試したい!
Posted by タンタカ at 2010年07月13日 18:12
ありママさん、どーもー!

写真は20代後半なんで・・・。

やっぱ、原付で走りまわっている頃が一番若々しかったでしょうね。
食べるものも少なく痩せてたし・・・。あ~あの頃の体型に戻りたい!(自爆)

小さいテント、狙ってます!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年07月13日 18:18
平成元年生まれ(笑)のタンタカさん、こんばんは♪

確かにムスタークさんも仰ってました
「テントで寝たい」って(笑)
ワタシも早くテントで寝たいです(^^;
それが人の来ない所なら、なおヨシ!
その上舟で行くなら、なおなおヨシ!!・・です(^^)
Posted by nomu at 2010年07月13日 21:46
nomu さん、どーもー!

最初の写真は会社の同期と奥地に行った時なんですが、そいつキャンプは
初めてだったんです。しかし3回位、奥地でキャンプしてキャンプに目覚め
たんですが、キャンプ場にいくと「人が居るから、イヤだね。」と言いだし
結局、奥地キャンプ以外は行かなくなりました。よほど奥地が気に入った
のでしょうね!(笑)
昔はなかった浄水器などがあるんで煮沸しなくても、川の水が飲めるように
なりました。水が一番のお荷物ですからね。
Posted by タンタカ at 2010年07月14日 18:09
こんにちは 徒歩組ですw
われわれも 歩いていけるのですね♪
もちろん 荷物は水路から
荷揚げしていただけるのでしょう(*´・д・)(・д・`*)ねー♪w


[電柱]д ̄) チラッ それとも やっぱ自分達?w
Posted by 行商の者です at 2010年07月15日 11:35
行商のかずとさん、どーもー!
陸路は2パターンあります。それから荷物を運搬する船なんですが
途中でビールやおつまみが紛失する恐れがあります。海賊が出るという
噂です・・・。けして運搬人がつまみ食いする訳ではありません・・・。

ですから安全策の為、自分で担ぐことをお勧めします。(笑)

K2遠征の訓練にぴったりな行程です。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年07月15日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テントで寝たい。
    コメント(22)