ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月04日

今週もAKT

今週も庭でAKTです。
我々夫婦とロクだけです。
キムチとマッコリがチョンマ、マシッソヨ!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきたよ~!
ご挨拶。
さぁ、帰ろう。
今日は座ってます!
春の風物詩!
初ピーチ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきたよ~! (2018-11-02 20:57)
 ご挨拶。 (2014-01-05 21:59)
 さぁ、帰ろう。 (2013-06-22 07:08)
 今日は座ってます! (2013-06-06 21:25)
 春の風物詩! (2013-04-21 15:57)
 初ピーチ! (2013-04-19 23:13)
Posted by タンタカ at 19:51│Comments(18)日記
この記事へのコメント
あら。キャンプじゃないんですね。
まあ、私的にはここ最近の暑さの中で、
キャンプをする気にはならないですが(笑)。
ロクちゃん、暑さでバテてませんか~。
Posted by tanaami at 2010年09月05日 11:08
こんにちは!

広いお庭が羨ましい・・・
Posted by パイル二等兵 at 2010年09月05日 14:21
tanaamiさん、どーもー!

ロクの外耳炎がかんばしくなく、2週連続お医者さんです・・・。
確かにキャンプ気分ではないですが、木陰があれば居心地
よい季節ななりました。
ロクは留守番時はクーラーかけてますんで・・・
一番暑さを感じてないでしょうね。散歩の時はフラフラしてますが!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年09月05日 15:05
パイルさん、どーもー!

広くありませんよ~。(笑)
北海道も日没を待たないと庭の焼き肉もしんどい、異常高温が続いてます。
しかも風が無く虫も多いです。
はやく大自然で焚き火がしたいですね~。
Posted by タンタカ at 2010年09月05日 15:11
ん~~♪ 御庭でまったり♪ いいですなぁ~

そういえば、最近マッコリも呑んでないけど
「モッコリ」もしてないなぁ~。。。。。。。。(--)


         うわぁ~~~ん (ToT)/~~~


                        (^^ゞ
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年09月06日 15:23
こんばんは♪

あの・・・記事よりも・・・
「モッコリ」もしてない野良坊さんに
激しく反応してしまいました(^^;
見ず知らずの方ですが・・・・・・・・ガンバレ(笑)

で、夫婦とロクちゃんのみのAKTは
モッコリ盛り上がりましたか~?www
Posted by nomu at 2010年09月06日 20:28
こんばんわ

9月になってもお庭でAKTが出来る今年は
良い年・・・なのでしょうか?

そろそろ焚き火で手を温めながら飲みたいですネ~
Posted by husky at 2010年09月06日 21:01
野良坊さん、どーもー!

今回はご希望に沿えなくて、すいませんでした。
まぁ~お歳から早起きは得意だ思いますんで!(爆)
新鮮な空気を早く吸えると思ってご勘弁を。

「もっこり・・・」典型的オヤジギャグ・・・ありがとうございます。(猛爆)
Posted by タンタカ at 2010年09月06日 21:43
nomuさん、どーもー!

nomuさん!うら若き乙女がなんてオゲレツな言葉を!
ハレンチざます!(爆)

相変わらず、キャンプに行けず「やさくれnomuさん」ですな~。(猛爆)

盛り上がったのは、焼き肉のおこぼれを貰うロクだけでした・・・。
Posted by タンタカ at 2010年09月06日 21:51
huskyさん、どーもー!

そうなんです!焚き火が出来ないのが唯一の欠点!
焚き火をする醍醐味ってひんやりした空気があって引き立ちますもんね!

それはそうとhuskyさん・・・怪しい火器に興味あります・・・?
近々、怪しい火器の大御所が来道します!
なんとなく誰だか分かると思いますが・・・。

キャンプ好きには必見な集まりですよ!是非!
行きたいなと思ったら、メールにて・・・。
無類の釣り好きな方ですので、そちらの話もできますよ。
Posted by タンタカ at 2010年09月06日 21:58
こんばんは♪

今回のAKTは「韓国料理でアンニョンハセヨ~」ですね!
マッコリって飲んだ事無いですが、マシッソヨですか!!
いいなぁ~いいなぁ~AKT!!!

9月なのに30度超えの週末は、やっぱり
キャンプに行ってしまいました~(^^;
Posted by kanakana at 2010年09月06日 22:01
kanaさん、どーもー!
韓国担当だった頃にマッコリを覚えました。
甘いお酒ですね。甘酒とはちょっと違いますが。日本で手に入る物は
プチプチと泡立ちませんね。米のお酒なんですが、発酵してるんですよ!

唐い韓国料理にぴったりです。茶碗で呑むのが正統派みたいです。
キムチを指で摘まみ、マッコリを呑んでいたら韓国のお年寄りに
「最近の韓国の若いヤツより韓国人だ!」と褒められました。
ちなみの1リットル600円弱のマッコリですが、同じ物が韓国では
100円しません・・・。

もう少し涼しくなったら焚き火を楽しもうと思います。

暑いのはもうヤダ~!
Posted by タンタカ at 2010年09月06日 22:19
どうもですー。

まっこりとAKT…

絶妙のバランスですな…(笑)


オイラも最近もっこりしていないのですがどうしたら良いのでしょうか。
Posted by ベイダー卿 at 2010年09月07日 17:37
先日スーパーでマッコリを見かけて
果物とか味つきのもあったんです。
飲んだ事がなくて美味しそうだなぁ・・・と
思ってたんですが飲み方がよくわからなくて(^^ゞ
ロックとかで飲むのでしょうか♪

ロクさん、外耳炎大丈夫ですか?
Posted by nuts at 2010年09月07日 22:07
ろ~~も~~♪   

うぃ~~っ”” ひっく♪

業務連絡! ぎょ~むれんりゃく~~~♪  ひっく♪

ほんじつ! HTH♪ 予約完了~~ ヽ(^o^)丿~~♪

う~~~~♪

午前中には「トラ!トラ!トラ!」だもんね~~♪  ひっく♪


      (*^_^*)b~
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年09月07日 22:44
ベイダー卿、どーもー!

>オイラも最近もっこりしていないのですがどうしたら良いのでしょうか・・・

し、知るかっ!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年09月08日 17:48
nutsさん、どーもー!

ん~、一応そのまま呑むのが正統派みたいです。
ジンロのマッコリよりより美味しいヤツがあったらまた記事にしますね。
すこしクセがあったんでもっと美味しいのを探してみます。
ロックで呑んだ方が呑みやすいと思いますよ。

ロクの外耳炎・・・あまり贅沢させるなと医者から言われました・・・。
Posted by タンタカ at 2010年09月08日 17:54
野良坊さん、どーもー!

あんまりHTH・・・期待しないでくださいね。ネットの写真はキレイニ写り
過ぎですから・・・。(笑)

晴れるといいな~と考えてばかりですよ、最近は。
最高のロケーションの為に早起きは我慢してくださいね!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年09月08日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今週もAKT
    コメント(18)