ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月29日

2011年、朱鞠内お初!


           ブヨに刺されまくってますが、野営原人の抵抗力でなんとか大丈夫です。

           ベイダー卿とのイトウ釣行記といきたいんですがダラダラの内容です。

           仕事が終わり用意して朱鞠内についたのがAM1時半・・・。

           先に着いていた卿とキャンカー内で祝杯。卿は言った! 

      「寝ちゃ駄目ですよ!夜明け直後がいいんです!」

          
「日の出は4時!もう少ししたら出航準備ですよ!」
          
          
            マジッ?


           と言う事で徹夜です・・・。

2011年、朱鞠内お初!

            水位は満水!反応無し!眠い!寒い!

2011年、朱鞠内お初!

            朝飯はコンビニのオニギリと袋焼きそば・・・これいいですね!

            1時間ほどした頃、卿から無線連絡・・・

            「眠いから車で寝ます!」 

     えっ!?           
        
            

            ボキッ!・・・心が折れた・・・。

2011年、朱鞠内お初!

             私も・・・眠い・・・。

             キャンプ場に移動。

2011年、朱鞠内お初!

            本日はランステのお座敷スタイル!

            これ!最高!

2011年、朱鞠内お初!

            ごろ寝しながらこの景観!

2011年、朱鞠内お初!

            目の前に桜。

2011年、朱鞠内お初!

            8時に乾杯して、11時半まで寝て昼は焼きそば!&ビール!

            そんで夕方までまた昼寝・・・。

            鳥のさえずり、風の音、森の唄を聞きながら普段のストレスが放電していく眠り・・・。


2011年、朱鞠内お初!

            とりあえず、行にんラーメンスープを仕込み・・・

2011年、朱鞠内お初!

            宴のスタートは行ニンとバターのコラボ、醤油で味付けステーキ!

            ツマミに最高でした!

2011年、朱鞠内お初!

            タコさんウインナー入りコーンバター!

            呑んべいだとあんまり食べないので逝きます!ラーメン!

2011年、朱鞠内お初!

            太麺茹でて・・・

2011年、朱鞠内お初!

            タンタカ特製行ニン入り豚骨醤油ラーメン!

            その後は焚き火を楽しみ、就寝・・・。(11時半)

            朝早くから目が覚めるが、ランステオープンのままの軒下キャンプなので

            結局、7時までダラダラ寝てました。卿起床8時半・・・。

            そう言えば今年もクマゲラが巣を作り、第二からバス停に行く道のダートは

            封鎖中でした。我々のお気に入りサイト横にも巣ずくりの跡がありましたが

            断念したみたいです。良かったッス!

                      
2011年、朱鞠内お初!

            最小の装備でもここは楽しめます。

            今満水の素晴らしい景観が広がってます!是非ダラダラキャンプで普段のストレスを

            放電して下さい!

            そうそう・・・深川からの275ルートに立派なトンネルが出現しました。

2011年、朱鞠内お初!

            今回は釣りより寝に行った感じですが、クセになりそうです。(笑)


            でも卿が朝に言った言葉が忘れられません・・・






            「ラーメンって食べました?」
              
     今回もかよ・・・。
  



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年、初キャンプ!
もうしばしお待ちください
リハビリキャンプ・・・。
近況報告。
追記記事・・・。
お久し・・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年、初キャンプ! (2016-05-11 22:43)
 もうしばしお待ちください (2016-05-10 00:13)
 リハビリキャンプ・・・。 (2015-09-23 22:02)
 近況報告。 (2015-08-16 12:26)
 追記記事・・・。 (2015-05-16 22:43)
 お久し・・・。 (2015-05-16 09:20)
この記事へのコメント
こんばんは♪・・・ってか、お疲れ様(笑)

ダメダメ黄金コンビ復活、おめでとうございまーす!
お座敷は、本当に心の底から人間をダメにしますよね~(^^;

行ニン、そんなに使っちゃダメですってば!
ワタシの分も取っといて~~~(笑)

さて、何回「ダメ」って使ったでしょーか?(爆)
Posted by nomu at 2011年05月30日 00:21
チッチとサリーを知っているnomuさん、どーもー!(爆)

本当に「まるでダメ男」状態でした・・・。
お座敷の恐ろしさを堪能できましたよ!

まだまだ行ニンあるから心配しないで下さい・・・と言いたいところですが、
近じか朱でやりませんか?

「ダメ」の回数ですか・・・?

数えられません・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 00:30
なるほど確かにお座敷は楽しそう~

>今回は釣りより寝に行った感じですが、クセになりそうです

今回は?

・・・・・今回もの間違いでは?(爆)


今年も朱でお世話になってしましそうですね。
宜しくですぅ~
Posted by satodoo123 at 2011年05月30日 02:05
おはようございます☆

お疲れ様でした~
伊藤さんにはお会いできなかったんですね
ダラダラキャンプいいですね^^
死亡の絵が目に浮かびます(笑)

タンタカラーメン食べたい~
記憶のない卿
かわいそうか(爆)

朱鞠内・・・
今年一度は行ってみたいですね☆
Posted by うーるまん at 2011年05月30日 05:58
魔のお座敷スタイルになりましたね♪
これからシーズン中は お座敷の上で 就寝し
朝は 昼近くまで お座敷でウトウトになっていそうですw
タンタカさんとベイダー卿 一番お座敷に入っちゃいけなさそうですねwwww
まるで 居酒屋の お座敷ですw
あとは 冷たい おしぼりがあったら 最高ですかね~?
Posted by かずと at 2011年05月30日 09:03
2011 朱鞠内、始まりましたね~
このシリーズ化の様なブログを待ってましたよー

今年もいろんな物語がありそうですね~
Posted by NISHI at 2011年05月30日 18:27
どもっ!です
そんな有言無実行なダラダラ、最高!!!
で、かなり料理は作り込んでるじゃないですか〜
行けなかったけど、行きたかったパターンです(爆
Posted by SHOWSEI at 2011年05月30日 18:55
こんばんは~ Kedamaです。

朱鞠内シーズンインおつかれさまです。
イイですね~ダラキャン‼
朱鞠内一度は行ってみたいと思います。
すっごい景観堪能したい~‼
Posted by Kedama at 2011年05月30日 18:59
dooさん、どーもー!

確かに釣りに集中してるとは言えませんね!(笑)

でもいいんです・・・釣れちゃったらお魚さんが可哀相でしょ。
我々は自然を愛でていれればいいんです・・・。

夜はラーメン御馳走しますから、朝はdooパスタおねげーします。
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 20:39
うーるまんさん、どーもー!

ここで進水式がいいと思いますよ。キャンプ場前は入江で風に影響
されません。そして最高の景観!コインシャワーもありますし・・・。

ゴロゴロ、ダラダラ、ポポポポ~ンのお座敷はいいでっせ!(笑)
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 20:45
かずとさん、どーもー!

もう少しして虫が多くなるとお座敷も秋までおわずけですね。

本当に「放電」という感じがいいですね~。

しかし、寝る時もオープンだと思いませんでした。

冷たいおしぼりもいいですが、アツアツのおしぼりも捨てがたいです。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 20:50
NISHIさん、どーもー!

とうとう始まりました!「釣れない釣行記」!

しかし、あの景色は最高ですよ!

是非ここでまたやりましょう!
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 21:12
SHOWSEIさん、どーもー!

ランステにあたる雨の音をききながら、ウトウトしてる時間・・・

なんて贅沢なんだと思いましたよ。

料理はすべて手抜きなんですが、大自然のスパイスが良く効いて
美味かったッス!

是非朱鞠内の素晴らしい景観を体験してみて下さい!
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 21:16
Kedama さん、どーもー!

20年以上前に訪れた時と同じ景観って素晴らしいことですね。

周りにコンビニもない環境ですが十分1泊2日で楽しめます。
我々は11時前に撤収すれば高速で2時前には札幌に着きますんで
いつも早めに帰ってきます。

幌加内経由で帰るルートの景観も日本離れしてるんですよ!
途中で蕎麦をたべるのも良しです。

ポンタ君、ダニ予防終わりました?(笑)
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 21:23
こんばんわ

ランステ座敷で目の前に満水の朱なら
動けなくなって当然ですネ
凄く贅沢な時間に感じます

美味いもん食って、酒飲んで、目の前の岸で魚が釣れたら・・・
あぁ~夢のよう♪
Posted by husky at 2011年05月30日 21:38
タンタカさんは「タコさんウィンナー」お好きなんですね(笑)

お座敷でゴロゴロしながら美味しいオツマミで酒を呑む!!
サイコーのマッタリキャンプじゃないですか~~!!

さぁ~!!
朱鞠内シリーズが始まり、今後のレポが楽しみです!!
今年も一度くらいシリーズに登場したいなぁ~我が家!!
Posted by kanakana at 2011年05月30日 21:59
husky さん、どーもー!

本当に素晴らしい所です、朱鞠内って!

もう少し減水した位に釣れてるんですよね~。
近々に行きませんか?

食事は最低限で行けば準備も釣り道具とテントと寝袋だけ・・・

参加表明があれば行ニンジンカンとラーメン位は用意できますから!
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 21:59
kanaさん、どーもー!

子供の頃の夢は「赤いウインナーをたらふく食いたい」でした。(爆)

朱鞠内シリーズ参戦を希望します。

行ニンジンカンとラーメン用意するんで、オニギリ担当になって下さい!(笑)

春はモスキートネットがあると便利ですよ。
エレキモーター搭載のカヌーに試乗してみてくださいね。
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 22:08
こんばんは~

なるほど!!
釣りどころではなさそうですね(笑)
今年は渡船で島渡おかっぱリチームが良型を上げていると聞きました。
写真を見る限り、満水ピークで少し濁りが入っているように見えますが
湖のコンディションはどうでしたか?
Posted by a-bar at 2011年05月30日 22:40
a-bar さん、どーもー!

>釣りどころではなさそうですね(笑)

 毎回そうなんです・・・。(爆)

集中力が無いオヤジ2人組は中々無理みたいッス!

マジで今度連れてって下さいね!
ブログを立ち上げてから全然釣れなくなったのは何故なんでしょう?(笑)

a-barさんのお抱え調理人として活躍しますんで弟子入りさせてくだせい!

ベイダー抜きで・・・。(猛爆)
Posted by タンタカ at 2011年05月30日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011年、朱鞠内お初!
    コメント(20)