ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

陸別再び・・・。

           フライをするとみんなブラピに見える・・・と言う妄想を抱いたオヤジ4人が

           再び陸別を目指します!


陸別再び・・・。

            まさにモンタナです!(行ったこと無いけど・・・。)

            徹夜で走り、そのままキャンプ場に設営、そしてa-barさんのガイドによる釣行開始。

            前回、大物を逃がしたポイントに入ってもらい2投目!

陸別再び・・・。

            もう死んでも悔いなしです。(笑)

            しかし一人では無理でしょうね。a-barさんのランディング無しではこれは獲れない

            サイズです。



陸別再び・・・。

            森の中・・・

陸別再び・・・。


             広い渓・・・a-barさんのガイドは最強です!


             NISHIさんのキャスティングの上達はスゴイです。

             残念ながらNISHIさん、ベイダー卿は大物バラシでした。


陸別再び・・・。

            足がふらつくまで虹を追い、キャンプ場に戻ります。今回も「かぶとの里キャンプ場」

            いやいや・・・変態に拍車がかかります!(笑)



陸別再び・・・。


            日本に数少ないMSRの「ビックダディー」

            変態天幕団に恐ろしい助っ人登場です!その名はa-barさん!

陸別再び・・・。

             お久しブリッ子のスタイカちゃん!ストームクッカーとのコラボで北欧チック。
  
             日中でも両サイドメッシュで快適です。

陸別再び・・・。


            レディーガガも居ましたが・・・ピラミッドとスィンクスというコラボでした。(笑)

陸別再び・・・。

            キャンプ地の裏手を流れる川のお蔭でマイナスイオン効果が最高。

陸別再び・・・。

            釣りが好きでもキャンプと両立する人は少ないらしいです。

            今日の釣果や仲間のバラシをツマミに呑む焚き火酒、最高です!

陸別再び・・・。

           ツマミ料理を出しながら、早寝しようと言うことでお昼寝無しでジンカンタイム。

           行ニン満載ですよ!

           〆はラーメンを食べ、みんな早めに切り上げました。

陸別再び・・・。

            朝はみなさん5時頃から起きていたみたいです。私は6時10分前に起床。

            本日はホットドッグとインスタントスープ。

            早めの撤収でまた、川を攻めます!

            NISHIさんもベイダー卿もまたもやビッグサイズを取り逃がしフライにどっぷりと

            浸かってます。特にベイダー卿に来た奴は凄いらしい・・・。

            さてさて、陸別の生き字引、a-barさんの紹介で陸別のうどん屋さんに昼食へ。

陸別再び・・・。

            「夢氷」 (むひょう)


            民家を改造した小さなうどんのお店です。メニューは500円のセットメニュー。

            ベイダー卿はぶっかけうどん定食。


陸別再び・・・。

             
            私は天丼、うどんセット。

陸別再び・・・。

             腰のあるうどんと山菜天丼に山菜おひたし。


             美味い!

             
陸別再び・・・。

            小さいお店でお母さんひとりでやってるのでのんびりとお待ち下さい。

            ここでもa-barさんは家族つき合い。

            陸別に「ただいま。」という感じで通っているんですね。

            帰りに大物がつくポイントを見に行ったり・・・なにかクセになる釣行でした。

            次回も大きな虹が掛かるといいな~!(笑)

            



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2014年、釣り始動!
静かな渓。
あぁ、姫様!
桃源郷釣行記。
ご臨終…。
晴天!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2014年、釣り始動! (2014-02-16 21:07)
 静かな渓。 (2013-04-29 23:24)
 あぁ、姫様! (2013-02-11 22:32)
 桃源郷釣行記。 (2012-09-05 00:10)
 ご臨終…。 (2012-08-16 12:08)
 晴天! (2012-08-14 06:43)
Posted by タンタカ at 23:56│Comments(28)釣り
この記事へのコメント
ブラピ!(爆)

そのうちアンジーみたいな釣ガールが登場しますよ、きっと。(笑)

冗談はともかく、いいサイズのレインボーですね。

すばらしいキャンプで、うらやましいです。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年07月04日 06:19
ん~~~やばいっすね。

これ見せられたらうらやましいって思っちゃう。

素直にブラピ組、入部したくなるワ・・・


あたしゃ、遭難もせず、無事に帰還。

日焼けが酷いのと滑落を経験しましたがね~www
Posted by satodoo123 at 2011年07月04日 07:14
たのしそー!!

エサヅリは、仲間に入れませんね。。。
ビックダディが僕もみたいです!
Posted by TERUZOU at 2011年07月04日 08:02
モンタナ(笑)素晴らしいですね。
こんな環境でフィッシュキャンプしたら、誰もがどっぷり浸かっちゃいますね!
シムスの履き心地はいかがでした!?って聞くまでもないか!
快晴の中での釣行、快適さが写真からも伝わります♪
Posted by ぷーさん at 2011年07月04日 10:24
いや~ 絵になる写真ですね~
大きいのが かなりいるんですね!
朱鞠内のカヌーでの釣も楽しそうですが
川を歩いて釣するのも いいですね~
どのくらいの時間 釣してるんですか?
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2011年07月04日 15:05
ユキヲさん、どーもー!

>そのうちアンジーみたいな釣ガールが登場しますよ、きっと。(笑)

アンジーって拳銃やマシンガン撃ちまくってるイメージしかありません・・・。

めったに出ないサイズに興奮致しました!
爽やかな興奮ですよ・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 18:13
dooさん、どーもー!

ほらね!私が念じると滑落するんですよ!(笑)
まぁ大事にならなくて良かった。

フライは難しい釣りではなく、釣果が期待できる釣りです。
一番大事なことは「魚の居る所に行く」なんです。

名ガイドが居ますんで「チームブラピ」に入部してみては?
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 18:17
TERUZOUさん、どーもー!

なんも!テルさんキャスティングうまいじゃないの!

是非水生昆虫の話を聞きながら釣りを体験してみては?

ビックダディー・・・スゲーっす!
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 18:20
ぷーさん、どーもー!

歩いてる時は問題なかったんですが、まだ慣れてなく釣り終わってから
足がジンジンしてきました。
あきらかに長靴タイプより歩きやすいですね。
もっと安く、いい靴があったみたいです・・・。(涙)

景観も天気も最高でした!
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 18:22
かずとさん、どーもー!

朝、3時半頃から昼過ぎまで釣りをしています。
車でポイントからポイントまで移動しますが、歩く距離はそんなでも
ありません。しかし足場の悪い川の中なんで意外に疲れますね。

特に先に先にポイントを探した私が一番歩きました。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 18:26
こんばんは♪

まだ死なないでください(笑)
いいですね、チームブラピ(^^)
なんだか、朱で釣ってる時より健康的に感じます(笑)
先週、千歳川で座礁して流れの中を少し歩きましたが
すごく怖かったです(^^;
川で釣りしてる人って、凄いなーと思いました
Posted by nomu at 2011年07月04日 18:49
こんばんわ

凄い!!!
虹!!!
タンタカさんの必死の形相を隣りで見たかったです・・・
・・・って云うか
「釣ってみて~」

「チームブラピ」
かっちょええです!
Posted by husky at 2011年07月04日 19:27
どーもです^^/

お疲れ様でした!!
リベンジ大成功でした。
おめでとーございます(祝)
まさに、シナリオ通りって感じで感動しましたね(笑)

次はベイダーさんですねぇ。
私はこの目で魚体を確認しましたが、とびっきりのデカ虹でした!!
あの時は興奮しましたよ!!
今週、私が頂きます!!
ゲヒゲヒ。

あっ!!韓国海苔ありがとうございました!!
娘が大好物で、とても喜んでいます!!
Posted by a-bar at 2011年07月04日 19:31
どうもですー。

おめでとうございます。

あんな素晴らしい虹鱒を釣り上げるなんて流石だなぁと感服いたしました。
隣でみていて鳥肌が立ちましたよ。
私も皆さんに追いつけるよう、頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。




よし。
善行ひとつ。
ウン貯蓄いちゲット!!
ゲヒゲヒ!!

あっ
あんなにお願いしたのに認証外してない。
ウンをひとつ無くしましたな!!
ウィーヒッヒ!!
Posted by ベイダー卿 at 2011年07月04日 19:59
こんばんわー

なんだか、釣りレポもキャンプレポも道中レポもかっこいいですね!

来週あたりにネタ切れの予感がするので、ブラピ映画レポでもしてみますかねー

釣りシーンが無くても素晴らしい映画だと思います!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月04日 20:21
nomuさん、どーもー!

釣りをしてても少し深い所ではビビリますよ。

朱よりも健全ですよね~。(笑)

気のあった釣り仲間で静かに呑んでると、心地よい眠りに誘い込まれ
深酒してる暇はありません。鳥のさえずりと共に目が覚めまさに
ブラピです!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 20:30
huskyさん、どーもー!

お分かりでしょうが掛かった瞬間は満面の笑み・・・
それからは外れる心配がのしかかり苦悩の表情・・・

ネットに入った瞬間、方針状態・・・。

凄い顔してたと思いますよ。(爆)

チームブラピ・・・おもろい集団ですよ。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 20:50
a-bar さん、どーもー!

本当にお疲れさまでした!運転してたら疲れるでしょうが辺境地料理人が
その疲れを癒しますよ。(笑)

ベイダーに釣らせる必要はありません!釣っちゃってください!(爆)

そうですか、娘さん韓国海苔すきなんですか。じゃケースで調達しときます。

リベンジを果たせたのはあの毛針とランディングあってからこそと思って
おります。

アザっーす!
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 20:56
ベイダー卿、どーもー!

いえいえ!あなたのキャスティングの上達ぶりを息をのみ見つめてました。
私をすぐに追い越しまたゴットとして君臨するのですね。
さすがだなと思いました。

申し訳ありませんでした、承認すぐはずしときました。

もし今度の釣行で釣果が出なかったら、それは・・・

おびうんケノービーのフォースのせいでしょう!(猛爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 21:02
lonさん、どーもー!

いいですよ~フライって!今度行きましょうよ!
ウエーダーあるからあとは貸しますよ。

前線基地はウェザーマスターで決まりですな!(笑)

ちなみにキャッチ&リバースでお願いします。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 21:10
おめでとうございます!
そしてご馳走様でしたー!

あの筋書き通りのリベンジ感動しました!

釣りとキャンプの両立は最高だと思う。
釣れなくても糸が結べるようになったし(笑)

今日、やっぱウェーダーかなと思って・・・(笑)
試着してみたけど買えなかった・・・(T_T)
Posted by NISHI at 2011年07月04日 21:15
NISHI さん、どーもー!

楽しかったね~!
でも凄いキャスティング上手になりましたね。
糸も結べたし、もうブラピじゃないですか!(爆)

なんか・・・みんなと出会えて良かったと思う夜でしたよ・・・。


まだいいんじゃないんですか・・・ウェーダーなんて。
デカイの一匹釣ってから考えましょう!(笑)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 21:22
↑余裕の一言ですね(爆)
Posted by a-bar at 2011年07月04日 22:52
a-bar さん、マイドー!

>↑余裕の一言ですね(爆)

 余裕です・・・。(猛爆)

 でも欲はレッドゾーンを振りきってます。
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 22:55
一万円のラインカッター買いますか??(爆)
Posted by a-bar at 2011年07月04日 23:13
a-bar さん、マイドー!

それをGETしたらベイダー卿に怒られるじゃないですか~!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月04日 23:36
↑くっっ

余裕かましてやがるな!!

やめだ!

やめだー!!

ブラピじゃなくて三平になるぞ!!

明日麦藁帽子買ってきます。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年07月05日 00:25
ベイダー卿、マイドー!

私が釣ったら、君はこう言うんだ・・・

「魚信さ~ん!オラにも釣らせてケロ~!」

そう・・・私は「魚信さん」なんだよ! 

林家三瓶君!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月05日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陸別再び・・・。
    コメント(28)