ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月14日

新兵器導入!




            a-bar師匠の釣りガイドシステムは釣れる!しかし一つ避けられない

            問題がある・・・。

            それは・・・





            「羆いつ出ても知りませんぜ!地帯」での釣行だ!

            実際何度も遭遇してるらしい。

            そして当然のように熊よけスプレーを携帯している。



            そんじゃ、オラも・・・



新兵器導入!

             でも・・・やっぱ・・・高い!

             そんな中、ホームセンターの山菜採りグッズコーナーで見つけてしまった。




新兵器導入!

            オモチャのピストルです。

            昔は爆竹鳴らしながら釣ってましたが、爆竹の残骸が散乱するんで最近は使ってません。

            ヤバそうな所でぶっ放すとよろしいかと思い・・・。



新兵器導入!

           ダブルアクション(引き金を引くだけで連射出来る)で8連発。

           ちなみにピストル98円、火薬一箱98円です・・・。

           まだ一発も打ってないが、安すぎないか!

           それにしても・・・



新兵器導入!



           大丈夫か!(爆)





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2014年、釣り始動!
静かな渓。
あぁ、姫様!
桃源郷釣行記。
ご臨終…。
晴天!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2014年、釣り始動! (2014-02-16 21:07)
 静かな渓。 (2013-04-29 23:24)
 あぁ、姫様! (2013-02-11 22:32)
 桃源郷釣行記。 (2012-09-05 00:10)
 ご臨終…。 (2012-08-16 12:08)
 晴天! (2012-08-14 06:43)
Posted by タンタカ at 21:52│Comments(20)釣り
この記事へのコメント
ウチの息子とオソロですよ~

家の中や、家の前で打つと怒られますので、注意してください!
Posted by ぷーさん at 2011年07月14日 22:10
ぷーさん 、どーもー!

えっ~!息子さんとオソロ~!

かなりの爆裂音がするんですね。ちなみに銃口の穴は開けました。
銃口から火を吹くはずです!

もう一丁買って「小林 旭」ごっこでもしようかな。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月14日 22:15
もちろん僕の分もあるんでしょうね!!

最近ライトセイバーの時代じゃないなと思うようになりました。

やはり飛び道具が便利です。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年07月14日 22:40
キャンプ場で皆でバンバンやって遊びましょう(爆)

うちの熊スプレー15年モノですが使わずに済んでます(^_^)b
出るのだろうか…
Posted by とむ at 2011年07月14日 22:48
肝心な時に しけって ならないオチですか・・・?wwww
是非 タンタカさんには 昔々あった ブリキの
上から巻き火薬入れる 銃を持って欲しいものですwwww
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2011年07月14日 23:32
おはようございます。

報告です。

11日に巨虹の池周辺、及び国道にオヤジ出没!!

本物が欲しい・・・
Posted by a-bar at 2011年07月15日 07:32
小学校の時、学校にこれ持ってったのが見つかって、
先生に没収されました。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年07月15日 12:47
こんにちは♪

コレ・・・先日のシーソラ・アタックでウチのムスコがゴール周辺でバンバン撃ちまくりしてました。
タンタカさんも同じのを持ってるなんて!(^^)


弾切れになるまえに銃の方が壊れたようですが(~~;)
Posted by ゴンベゴンベ at 2011年07月15日 14:11
ど~もです!

チームブラピ、4丁そろえましょう!

ベイダーさんのだけ国旗が出るやつで

熊を笑わせるかもね(笑)
Posted by NISHI at 2011年07月15日 20:06
おいらも意外と欲しいかも・・・

効果あるのかな?

熊牧場あたりで試しウチしてくれませんか?
良かったらマネしますwww
Posted by satodoo123 at 2011年07月15日 20:47
こんばんは♪

ほほー!
そんじゃ、ワタシは噴射距離8mの水鉄砲で(笑)

でもコレが山菜採りグッズコーナーに置いてあるって事は
ひょっとして、その辺の山に分け入ってる山菜ハンターの皆さんが
腰に差してるって事でしょうか?
ある意味、コワイ(笑)
Posted by nomu at 2011年07月16日 00:30
ベイダー卿、どーもー!

自分で買え!98円だぞ!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:13
とむさん、どーもー!

スプレー・・・期限があるはずですが・・・。

しかしどう言う期限なんでしょうね?(笑)
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:15
かずとさん、どーもー!

あのブリキ製のヤツでは音が小さすぎると思います・・・。
カネキャップの火薬って私の子供の頃からあるんで超ベストセラーなんですね!
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:18
a-bar さん、お疲れ様でした!

拳銃では羆は無理でしょうね。44マグナムでもダメみたいです。
やはりライフルの大口径でなくては・・・。
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:21
ユキヲさん、どーもー!

子供の頃からヤバい存在だったんですね・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:22
ゴンベさん、どーもー!

ムスコさんにお伝え下さい。
カラ撃ちは故障の原因だと・・・。(笑)

しかし、98円ですからね~。消耗品なんでしょうね~。
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:24
NISHI さん、どーもー!

チームブラピが・・・

あらぬ方向に進もうとしています・・・。
詳しくはa-barさんに聞いてください。

日本のフライ界の根本をくつがえす動きらしいです。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:28
dooさん、どーもー!

長距離ドライブお疲れ様!(笑)

ジップロップに入れ山に持って行っても役に立ちそうですよ。
羆より先に存在を示すのはこの手の物が一番でしょうね。
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:34
nomuさん、どーもー!
お疲れ様でした。

このピストルの弱点は水です。(笑)

山菜ハンターで持ってる人はほとんど居ないと思いますよ。(笑)

山菜採りに夢中で撃つことを忘れるからです!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年07月18日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新兵器導入!
    コメント(20)