ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

秀にて。

秀でテントの展示会中…。
ドマドーム2を発見!しかし在庫無しだと…。だったら展示すんな!(笑)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきたよ~!
ご挨拶。
さぁ、帰ろう。
今日は座ってます!
春の風物詩!
初ピーチ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきたよ~! (2018-11-02 20:57)
 ご挨拶。 (2014-01-05 21:59)
 さぁ、帰ろう。 (2013-06-22 07:08)
 今日は座ってます! (2013-06-06 21:25)
 春の風物詩! (2013-04-21 15:57)
 初ピーチ! (2013-04-19 23:13)
Posted by タンタカ at 11:13│Comments(8)日記
この記事へのコメント
おやっ?!
って事は、もしやタンタカさんもドマドーム2狙ってるんですか?
うはー!ウチもです~!
在庫無くても現物見れたのは羨ましいですょ!

で、土間部分はどうでした?使えそう?
Posted by nomu at 2012年09月23日 17:48
nomuさん、どーもー!

ずっと狙ってましたよ!(笑)
ちゃんと現物の中に入って来ましたよ。中はステラ2(210☓130)より
少し小さい(210☓120)ですね。
ドマ部分は左右のボトムシートが邪魔でした。無くてもいいって感じです。
正直ドマ部分はもう少し広いと思ってました。雨の日に入り口全開で調理は
厳しい広さですが天井が高いんで少し閉めればOKですかね?

完全な山岳テントだと考えれば、中々使い手があると思いますよ。
中に入れる必要が無い荷物は伏せたカヌーのコクピット部に置いとけば
よいことですから。

わたしゃ、絶対に手に入れますから。(笑)
Posted by タンタカ at 2012年09月23日 18:25
そんなにテント持っていても、タープ下でコットなんですよね?(笑)
Posted by yamamooo at 2012年09月23日 21:07
やまもさん、どーもー!

滅多に見れない世界3大謎珍獣って知ってますか・・・。


ネッシー。

イェティー。

テントを張ってるタンタカ・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2012年09月23日 22:39
秀(北海道)にいること自体が羨ましいw

このテント確かに惹かれますよねー
去年は神保町の「さかいや」とかで結構見かけたんですけどねぇ。
最近見かけないと思ってました。
今、楽天市場見たらどのショップも絶賛売り切れ中ですねー


本日、久々に外遊びするつもりでザックのパッキングを完璧にしてスタンバッてたんですけど、本州は全面的に雨がち、4時起きがむだになりましたよ(泣)
Posted by ガモ教授 at 2012年09月24日 00:05
ガモ教授、どーもー!

確かに「秀」でも沢山見かけましたが、全くここ一年以上在庫が枯渇状態
ですね。その時はあまり気にならなかったのですがここに来て大人気らしい
です。
本日、「秀」がメーカーに問い合わせした結果、在庫無しだそうです・・・。

でもね・・・1型が旭川店に眠ってました!
速効取り寄せ完了です。

2型が出るまで窮屈な1型で頑張りますよ!(笑)

また天幕が増えた・・・。

昨日、3時頃から大集中豪雨でした。展示会はズタボロになったはず・・・。
Posted by タンタカ at 2012年09月24日 20:58
最近、YETIは大量発生してるらしいですよwww
タンタカさんにとってテントは所有する歓びですねw

オイラもたまにテントを。。。って考えるのですが
去年の古山以来、床のついた幕は使ってないことに気付きましたw
Posted by yamamooo at 2012年09月24日 21:55
やまもさん、どーもー!

YETIが怖くて3Fには行きませんでした・・・。
ナルゲンボトル一本買って帰って来ましたよ。(笑)

「キャンカーの横でテント張るバカ。」というようにやはり私は天幕派なんですね。

「今日はどの天幕持っていこうかしら?」とまるで舞踏会に行くお嬢様の
服選びみたいなもんです・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2012年09月24日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秀にて。
    コメント(8)