ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月25日

冬キャン最強野営地。

料金無料!

中で火を炊けばポカポカ暖かい!

増設可能!

夢のような野営地!




しかし体力いりまっせ!






冬キャン最強野営地。

これまた朱鞠内湖です。

右側のベット部分を広げて完成です。

入口にシートで塞ぎ、完全には密閉しない状態で

上と横に空気穴を開けます。

雪の降る音も聞こえずランタンの熱で意外とあたたかく

過ごしやすかったです。

しかし超豪雪が続き、空気穴を心配しながら寝るのが

怖くなり隣にゴアライトを設営し結局そこで寝ることに

なりました・・・。

雪洞作りには4時間以上かかったと思います。



好きじゃなくてはこんなことできませんね・・・。



臆病になることも忘れずに!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年、初キャンプ!
もうしばしお待ちください
リハビリキャンプ・・・。
近況報告。
追記記事・・・。
お久し・・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年、初キャンプ! (2016-05-11 22:43)
 もうしばしお待ちください (2016-05-10 00:13)
 リハビリキャンプ・・・。 (2015-09-23 22:02)
 近況報告。 (2015-08-16 12:26)
 追記記事・・・。 (2015-05-16 22:43)
 お久し・・・。 (2015-05-16 09:20)
この記事へのコメント
これはキツイですね〜
4m四方を踏みならすのだって大変です

でも、ちょっとした基地気分を味わえそうな雪穴ですねっ!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月25日 21:55
こんばんは~
・これだけの雪洞作るのにスコップ持参ですか~
・中でランタンつけて雪解けないんですか~
・シートが傾いていますが、寝てると転がらないんですか~
・これでWILDじゃないんですか~

質問ビwwwム
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月25日 22:50
いえいえ雪原に降りる際、見つけた急斜面
で横穴を掘っただけです。
最初は遊び半分でやってましたが、だんだん
マジ掘りになってしまい止まらなくなりました。
4時間なんてあっという間でした。
その夜の積雪は半端な物ではなく、テント
も埋もれる激しいものでした。
雪洞に寝なくて正解だったかもしれません。
Posted by タンタカ at 2008年12月25日 22:51
こんばんは~

遊び半分がマジ堀りになるっていうの、なんか
わかるような気が…(笑)
雪って子供はもちろん、大人も無邪気に
なっちゃいますよね~。
でも4時間って…
これでWILDじゃないんですか~
(ありの巣パパさんとハモる)
Posted by takupontakupon at 2008年12月25日 23:04
すんません上のコメントはSHOWSEIさん
への返信でーす!

パパさんどーもでーす!

もちろんスコップ持参でーす!
ちっちゃいのと大きいの2本です。
大きい方は雪国ではホムセンで売っている
安いやつです。あと荷物を乗せ引っ張っている
ソリが雪をかき出す時便利でした。

中で焚き火をしても大丈夫です。その場合
上に煙突代わりの空気穴と入口を半ドア
状態にします。あまり大きいのは無理ですが。

この撮影後ベットの修復作業に入りました。

実は奥にもうひと部屋作りました。

遊びで始めたら面白くなっちゃただけです。
大人の雪遊びと考えてください・・・。
絶対パパさんも止まらなくなりますよ!
Posted by タンタカ at 2008年12月25日 23:08
Takuponさんどーもです。

絶対止まんなくなりますって!
結構ニヤニヤしながらやっていた思い出が
あります。
雪投げとは違う感じでした。出来たと思って
たら「もうちょっと広くしようかな?」って
感じで改築しちゃいますよ~!

WILDじゃなくて、暇だったんです・・・。
Posted by タンタカ at 2008年12月25日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬キャン最強野営地。
    コメント(6)