ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月07日

オンネトー野営場。

道東の隠れた名所です。

阿寒湖の近くにあるオンネトー湖です。

火山の鉱水が湖に流れ込んでいる為、日光により色々な
色に変化します。
オンネトー野営場。

その景観は来た者を釘づけにします。
(私の親父も案内した時、この世の景色では無いと言ってました!)

キャンプ場も超ワイルドです。

オンネトー野営場。
ここもスノーピークのカタログに載っていた景色です。

満天の星が(天の川が見えました。夜空が白いんです!)湖水に全部
映り、言葉が出ない景観が広がりました・・・。

後日、この景色を見たカップルは必ず結ばれると雑誌に出ていましたが
私の隣に居たのは、不精髭を生やした隣のテントのライダーでした・・・。
その伝説は事実でなくて良かったです!

オンネトー野営場。 
  (この映像は移住してからバイクで行った時の物です。相変わらず
                             焚き火で調理してます。)

夜になると野生の鹿が我がもの顔で徘徊します。

それも群れで!(秋の話ですが・・・。)

昔は歩いて行ける距離(結構、30分くらいかかります。)に
超ワイルダーな露天風呂がありましたが、10年くらい前に
ここの温泉が世界的に珍しい鉱石が出るということで
学者と地元が温泉存続をかけて、もめたニュースを見たこと
があるので下調べを・・・。

海外に行かなくとも、それ以上の価値があります。

ちなみに魚はいません。カヌーも禁止です。

今の私には通過点でしかありません。

でも、お勧めです!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年、初キャンプ!
もうしばしお待ちください
リハビリキャンプ・・・。
近況報告。
追記記事・・・。
お久し・・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年、初キャンプ! (2016-05-11 22:43)
 もうしばしお待ちください (2016-05-10 00:13)
 リハビリキャンプ・・・。 (2015-09-23 22:02)
 近況報告。 (2015-08-16 12:26)
 追記記事・・・。 (2015-05-16 22:43)
 お久し・・・。 (2015-05-16 09:20)
この記事へのコメント
オンネトーきれいですよね

隣のおじさんと結ばれたら
ちょっと困っちゃいますね(笑)
Posted by みどり at 2009年01月07日 05:28
おはようございます。

これまた、良さそうな所ですね。
気になって少し調べてみたのですが、このワイルドさは良いです。

近くにある、雄阿寒岳からの景色も格別な物がありそうですね。
少し、初心者にはきつそうな感じですけど・・。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年01月07日 08:11
こんにちは!

オンネトー湖行ってみたいです♪
天の川見えるんですか~!!
さすが北海道ですね!
我が家は普通の観光でしか北海道へ
行ったことないので、
隠れた名所を知ることができて、なんだか嬉しいです(^^♪
不精髭ライダーさんと…でなくて良かったですね(笑)
Posted by ありの巣ママ at 2009年01月07日 11:52
どもっ!です

オンネトー
道外から観光に来る友人、知人に必ず勧めます
ここは違いますね〜
野営場、久しぶりに仲間と行こうか計画年です
行きたいですね〜
連泊したい!!!ところです
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月07日 15:24
みどりさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
女性アングラーカッコイイですね!

釧路でしたら、もちろん行ったことありますよね。
写真はコバルトブルーですが、コバルトグリーンになった時が
一番綺麗だと思いますね!
Posted by タンタカタンタカ at 2009年01月07日 21:32
bridqeさん、どーもー!

雄阿寒岳、去年噴火しそうだったんですよ。
微振動ですが地震が頻繁に起き結構テレビ
で報道されてました。
登山は結構キツイみたいです。

この他にも阿寒の近くにはひょうたん池
など隠れた名所が数々あります。

この辺は本当に自然が色濃く、オヤジ(羆)
も多いです!
Posted by タンタカタンタカ at 2009年01月07日 21:40
ママさん、どーもです。

ここでなくとも北海道ではワイルドな場所では、どこでも見れますよ!
ワイルドとは地上の明かり少ない所です。
あと、月が出ていなければOKです。

はじめて見たのは稚内の下にある兜沼と言う所です。
キャンプ場が出来る前の時代です。
大平原の真ん中で野宿してると地平線まで
天の川が続いていました!感動なんかしません!
恐怖を感じました。その光景は一人で見るには刺激的すぎました・・・。

絶対に見たら信じられません!

いつの日かオーロラを見たいと思っています。
アラスカかカナダか北欧か・・・?

マジです!
Posted by タンタカタンタカ at 2009年01月07日 21:56
SHOWSEIさん、どーもです。

やっぱ、ここはいいですよね~!

魚がいて、カヌーが出せれば毎週行っちゃいそうです。

遠いですけどね・・・。(笑)
Posted by タンタカタンタカ at 2009年01月07日 22:01
やっとコメントできる~

オンネトーは男友達がチャリで行ったところで
「すげーいいよ!」と100回ぐらい聞かされました。
ああ…それなのに…私は屈斜路湖からソロで
別海を抜けて厚床、釧路ルートを選んでしまったのです。
無理してでもいっとけばよかったな~。

え?魚がいないんですか?
意外な気が…
Posted by takupontakupon at 2009年01月12日 22:43
takuponさん、どーもー!

魚は居ません。というか棲める環境じゃないです。

知床のカムイワッカに棲める魚が居れば・・・、という
感じで理解できますか?

道東キャラバンが実現すれば是非!
Posted by タンタカ at 2009年01月12日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オンネトー野営場。
    コメント(10)