ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月09日

かなやま湖の野営地。

道央ではメジャーなかなやま湖キャンプ場。

オートもあるし温泉も隣接。でもメチャ混み!たき火もダメ。(たしか?)

ということで素通りです。

左手にキャンプ場と湖を見て進むと、やがて左手にドラム缶を
横にした形の公衆トイレがあります。

良く見ると森の中へ湖に出る道があるはずです。




森を抜けると・・・










かなやま湖の野営地。

人さえ来なければプライベートキャンプ場気分です!

2年前訪れた時は私のキャンピングカーでも行けました。

ちょうど写真のバイクとテントの延長線上にキャンプ場があります。

夜になると対岸に汽車がはしる姿は銀河鉄道見たいです!

公衆トイレがあるので女性が居ても安心です。(入ったことないですけど)


早春はやめて、6月から頃くらいがベストだと思いますよ。
水量も無く草木も無い時はちょっと寂しいからです。


もし、たまたまこのブログを見て行ってみようと思った人が
居たら、お願いがあります。

ゴミは持ち帰ってくださいね!


ひょっとしたらイトウが釣れるかも・・・?


釣り竿も忘れずに・・・!



 




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年、初キャンプ!
もうしばしお待ちください
リハビリキャンプ・・・。
近況報告。
追記記事・・・。
お久し・・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年、初キャンプ! (2016-05-11 22:43)
 もうしばしお待ちください (2016-05-10 00:13)
 リハビリキャンプ・・・。 (2015-09-23 22:02)
 近況報告。 (2015-08-16 12:26)
 追記記事・・・。 (2015-05-16 22:43)
 お久し・・・。 (2015-05-16 09:20)
この記事へのコメント
どもっ!です
湖畔側は焚火禁止でしたっけ!?
だからかな〜!?
上は使ったことあります
眺望が良かった記憶です
ファミキャン向けでしょうか!?
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月09日 06:24
SHOWSEIさん、どーもです。

ファミキャン向きですが、炊事場がないので
それなりの対策を・・・。

後は、キャンプ場と同じ立地状況なので
平地を探す作業がありますが無料と考える
と楽しい作業です。

キャンプ場よりも景色は最高ですよ!
Posted by タンタカ at 2009年01月09日 20:59
どもっ!です
焚火禁止は意に反します(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月09日 22:28
おはようございまぁ~す♪
これなら、我が家のスタイルにぴったりです!
炊事場なんていらない、使用した鍋、皿はキッチンタオルで拭くだけですから・・・
やっと我が家でも行けるキャンプ場にめぐりあえた~(笑)
でも、行かないですよ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月10日 06:47
SHOWSEIさん、再びどーもー。
キャンピングガイドを見るとかなやま湖は
焚き火禁止になってますね~。
焚き火禁止と直火禁止が明確になってない
キャンプ場って結構ありますよね。
でもここは焚き火台でガンガンいけます!

なによりロクがノビノビ出来るでしょうね~!
Posted by タンタカ at 2009年01月10日 08:04
パパさん、どーもー。
野宿ライダー時代はお金がもったいなくて
こういう場所がメインで寝泊まりしてました。
炊事場なんていらないと断言できるなんて
カッコイイですね~!
知識よりも知恵を使えばより快適になります
もんね。

そんな事言わないで北海道旅行の際は
一泊でもキャンプして帰って下され。
装備はありまっせ!
Posted by タンタカ at 2009年01月10日 08:27
金山湖ってたしか2カ所キャンプ場がありますよね?
気にはなってるけど、焚き火ダメなのとメチャ混みっていうのが
ちょっと…。
湖ってどこもメチャ混みなんですかねぇ…支笏湖もそうだし。
タンタカさんがテント張ったところは焚き火できるんですか?
私と長女が焚き火好きなので、それができないと悲しい。
Posted by takupontakupon at 2009年01月12日 22:49
takuponさん、ここはキャンプ場ではありません!

野営地です!(笑)

焚き火台さえ利用してちゃんと後かたずけすれば
立ち入り禁止なんてことならないと思いますよ。

夜、ここで野営しると例の汽車が走るのを見てると
アリスの「遠くで汽笛をききながら」を口ずさむのは
私だけ・・・?

あっ!分かんないですよね~!
Posted by タンタカ at 2009年01月12日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かなやま湖の野営地。
    コメント(8)