ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月23日

最強のアウトドアマン!

                   それは、昔々のお話。まだ青春時代真っ只中!

                   学生時代、ある出版社でアルバイトしてました。

         とある大学の教授の記事が載ることになり、この教授が女子学生を連れ社に訪問。

                ゼミの女の子で出版社を見学したかったらしく付いてきたという。
                同じ学生と言うことで、案内することになり結局夕食を食べながら
                      の打ち合わせまで付き合うはめに・・・。

                スコットランド留学を終えたばかりのお嬢様タイプの可愛い子でした。

                   一方、私は冬の中禅寺湖奥地キャンプを終えたばかり。

                     キャンプやカヌー、バイクでの旅の話に大喜び!

                         彼女になってくれるかも・・・? 
                         
                               淡い期待。

                     別れ際、メモに電話番号を書いてくれ渡してくれた。


                         そしてこう言って別れて行った・・・









      



                   「今日は楽しかったです!本当に野蛮人なんですね!」




    

                                  やばんじん?







                                               





















最強のアウトドアマン!

    
                                こんな感じか・・・?




                          テレビが取材に来るとタイトルはこんな感じか?




























最強のアウトドアマン!






                           するとこの人がインタビューに来るのか?
























最強のアウトドアマン!
                                  
                                  (隊長~!)
                                                          
     

                    彼女とはそれっきり、言葉の言い間違えでしょうが面白い思い出です。

                              
                              結構、当時は衝撃的な言葉でした・・・。



                    
                                               追記  これがバーゴンの写真だ! 
   


最強のアウトドアマン!

                      ホームレスのレゲエのおじさんではありません「原始猿人」です!

                          原始猿人の割には妙に肌がきれいでしたが・・・。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきたよ~!
ご挨拶。
さぁ、帰ろう。
今日は座ってます!
春の風物詩!
初ピーチ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきたよ~! (2018-11-02 20:57)
 ご挨拶。 (2014-01-05 21:59)
 さぁ、帰ろう。 (2013-06-22 07:08)
 今日は座ってます! (2013-06-06 21:25)
 春の風物詩! (2013-04-21 15:57)
 初ピーチ! (2013-04-19 23:13)
Posted by タンタカ at 22:50│Comments(14)日記
この記事へのコメント
おはようございまぁ~す♪

お・おお・野蛮人の写真、自作ですか?
その次の画も?
最後の写真って川口浩探検隊?
なんか聞いたことありますが、私の時代じゃぁ~ないかも・・・

ちなみに、彼女は何て言いたかったのでしょう!
野営人?
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月24日 08:10
パパさん、どーもー。

写真はパプアニューギニアの人達です。この人達が野蛮人だとは
思いませんが、イメージとして載せました。観光客用のコスプレ見たいです。

あれ?川口浩探検隊ご存じ無い?ヤラセ丸出し、超いい加減、
「ふざけんな、この野郎!」と突っ込みながら見る今考えると凄い企画の
番組でした。一度みたら癖になる、ある意味アウトドア番組でしたね・・・。

今、推測すると彼女は「野性的な人」をちぢめたのでは・・・?
Posted by タンタカ at 2009年01月24日 11:13
さっそくお伺いさせていただきました。

おおーー。
バーゴンだ!

これリアルタイムで見ましたよー。
っていうか川口探検隊は欠かさずみていたような(笑)。
胡散臭さが漂いつつも、それなりにハラハラして見ていた気がします。
Posted by tanaamitanaami at 2009年01月25日 01:30
はじめまして。

ロクちゃんの写真が可愛くてちょくちょく覗かせてもらってます。
そして「川口浩探検隊」をハラハラドキドキしながら見ていた子供でした。
非常に!ツボでした。

また寄らせて下さいね~(^^)
Posted by ゴンベ at 2009年01月25日 11:08
tanaamiさん、いらっしゃいませ!
バーゴン最高傑作だと思います!ヤラセ全開、開き直った逆切れ企画
の最骨頂でしょう!今見てもバーゴンはただのホームレスのおっさんです。
それでもハラハラするのは何ででしょう?(笑

これからも宜しくお願いしま~す!
Posted by タンタカ at 2009年01月25日 12:53
ゴンべさん、よーこそ!
私もnomuさん経由でいつもチェックしてましたよ~!
かなりのベテランですね。
川口探検隊好きってキャンプが好きな運命なんですかね~?
あれってアウトドア番組と思いません?本当に野営してるとは
思いませんが。(笑)

こちらからも遊びに行きますので宜しくお願いしまーす!
Posted by タンタカ at 2009年01月25日 13:21
はい、nomuさんです。 どおも!
ワタシも川口探検隊で、野営の極意を見た気がします(^^;
川口隊長って、亡くなられたんでしたっけ?
奥地でいなくなったんじゃあないですよね・・。

それにしても「野蛮人」とは・・・ププッ

ワタシはてっきり、その女性が今の奥さんですって顛末になるのかと
思いましたよ~!
Posted by nomunomu at 2009年01月25日 13:52
nomuさん、どーもー!
野営の極意・・・?
就寝する場面はあるのに朝のシーンはめったに見れません。
ジャングル奥地三日目なのにちらっと車が向こうを横切ったり。
罠にかかり中吊りになるのが最後尾の人だったり。
この話をしたら朝まで止まりません!
今思っても凄いドキュメント番組です!
アルミフレームザックに三角テント、大昔の山岳部のような装備が
涙を誘います。(検索すると動画見れますよ)

隊長は病気でお亡くなりなりました。藤岡弘が後を継ぎましたが
やはり遠慮気味です。(そりゃそうだ)しかし「スパークする男」藤岡弘
はこの番組でスパークしまくってます!アホです!(笑)
ハリウッドスターなのに・・・。

かみさんと初めてのキャンプの時、「野蛮人で何想像する?」と尋ねたら

「ヤリ持った人!」だって・・・。
Posted by タンタカ at 2009年01月25日 14:47
動画見ました!
当時は、探検してる場面よりテント張って野営してる時の方が
ワクワクして見てましたよ!
ワタシも根っからのキャンプ馬鹿だったんですね(笑)
あら、ヤダ!
って事は、ワタシも野蛮人・・・?
Posted by nomunomu at 2009年01月25日 17:30
nomuさん、どーもー。
不思議と熱帯ジャングル特有のスコール(雨)が無いので
野営シーンに迫力が足りません!
まさか、雨の時はホテルで待機・・・?そ、そんなこと言っちゃ
ダメですよね!ドキュメンタリーだからそんなことあるわけないはず!

キャンプ場でこん棒振り回し「ウッキー!」と叫んだら、それは間違いなく
野蛮人です。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年01月25日 18:25
はじめまして。

この女性、多分宇宙人だったのでしょう!(笑)
ま、野生人といいたかったのでしょうね。

また来ますので、よろしくです。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年01月26日 16:36
chum88さん、いらっしゃいませ!
そーかー野生人ですか。野蛮人と紙一重ですね。(笑)
たしかに2年の留学から帰って来たばかりとは言え
「日本語も勉強しろー!」と言いたい心境でした!(爆)

意外にへこんだんですよ。あの当時は・・・。

こちらからも遊びに行きますので宜しくお願いします!
Posted by タンタカ at 2009年01月26日 19:51
野蛮人といえば…
私のオカマ友達に通称サベジ(日本人)って人がいるんですが
サベジの意味を聞いたら
「野蛮人って意味よ♪」と嬉しそうに言ってました。

だから、きっとほめ言葉だったんじゃないですか~?
Posted by takupontakupon at 2009年01月30日 21:46
どーもー。

オカマ友達ですか・・・。

サベジですか・・・。

Takuponさんがまた分からなくなりました。

しかしあの当時のキャンプスタイルは
野蛮人野営と言われてもしょうがないですよね~!(笑)
Posted by タンタカ at 2009年01月30日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最強のアウトドアマン!
    コメント(14)