ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月19日

すこし、早いのか?


      18日の朝、ブログ友達のTERUZOUさんをお誘いして例のブリブリスポット
      にレッツゴー3匹!(古っ!)

      同行は釣り仲間のKさんことkomuさん。札幌でTERUZOUさんをピックアップし
      三人は支笏湖を抜け、途中道の駅でキノコ汁で暖まり(寒かったんです。)
      林道の入り口で支度して入山。

      先週よりは明らかに雪は少なくペースは上がります。

      そして目的地に!

      結果から言います!惨敗、あえなく玉砕!

      そして寒い・・・

      TERUZOUさんのニクイ演出!





すこし、早いのか?

       挽いた豆で野だての珈琲タイム。

       ネスカフェしか飲んだこと無い野蛮人には至極のひととき・・・





すこし、早いのか?

        スノピのカップまで人数分用意してくれました。

       「ありがたい一杯」でした!
 
       結局、komuさんが釣ったこの一匹のみ「ヤマメ」ですかね?






すこし、早いのか?

                                (komuさん撮影)







すこし、早いのか?

        本来ならこのサイズが出るのに・・・

        待てよ・・・この写真・・・

        珈琲の写真から見ると、どう見ても緑が鮮やかです。
        以前の写真を見返しても、こんな感じの緑が見えます。

        たぶん・・・多分ですよTERUZOUさん。

        美笛キャンプ場オープンの時が最高潮かもしれません!

        「分からん!自然はホント分かりません!」

        確かにキープされた痕跡はありましたが、かみさん曰く

        一番釣った時は5月の中旬以降(4年前)みたいです。

        去年は4月末で雪代(雪解けの増水)は終わり、坊主でした。

        暖冬と見越してましたが、実はそうでは無かったみたい・・・

        自然は難しく、把握することは困難ということですね。勉強になります・・・

        しかし意外だったのはTERUZOUさんの釣りのセンスです。(お世辞じゃありません)

        今回は投げ方の練習ということで・・・ご勘弁を。(笑)

        本日、komuさんから朝メールが、「足が痛い!」

        枕もとに置いてあった携帯を見て、「情けない!」と思い起きようとすると



              うっあ~!


         
        足が痛くて立てませんでした・・・ジジイです。

        
        TERUZOUさん、またお付き合い下さいませ・・・。



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2014年、釣り始動!
静かな渓。
あぁ、姫様!
桃源郷釣行記。
ご臨終…。
晴天!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2014年、釣り始動! (2014-02-16 21:07)
 静かな渓。 (2013-04-29 23:24)
 あぁ、姫様! (2013-02-11 22:32)
 桃源郷釣行記。 (2012-09-05 00:10)
 ご臨終…。 (2012-08-16 12:08)
 晴天! (2012-08-14 06:43)
Posted by タンタカ at 22:55│Comments(24)釣り
この記事へのコメント
釣りですかー。お疲れ様です。

>ブリブリスポット

そこは釣りと、それ専用の場所ですか(笑)?

こういう場所での珈琲は絵になりますね。
素晴らしい。

ところで、

>キープされた痕跡

ってどういう意味ですか?
釣りには疎いもんで、スミマセン。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月20日 00:50
おはようございます☆
TERUZOUさんとご一緒でしたか?
いいなぁ~ 楽しめたみたいですね・・・
支笏湖まだ雪が残っていますね~・・・
タンタカさんはフライマンですか?
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年04月20日 07:08
う~~ん♪ 釣れても釣れなくても良い~~♪

「ブリブリ玉砕釣行隊♪」入隊希望~~~~~(爆)

渓で飲む「こ~し~♪」は最高だぁ~ ♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by 野良坊 at 2009年04月20日 07:14
おはようございます。

釣りは残念でしたが、みなさんで楽しそうですね。
自然相手なんで、釣果は仕方ないですよ。 次に期待ですね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年04月20日 07:24
どもっ!です
お疲れ様で〜〜〜す
予定がWブッキング
と云ったら、カッコがいいですが
タイミングが悪く不参加
今度は焚火酒に絡めましょ!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月20日 11:45
土曜日、洞爺から支笏湖周辺のキャンプ場パトロールをしてましたら、国道沿いに点々と駐車している車が多くてビックリ。
美笛に入る砂利道なんて縦列で何台も止まってましたし、モラップも多かったですね。多分あのなかにタンタカさんもいらしたんですね♪

ブリブリスポット・・・ブリブリスポットって・・・(-_-;)
良いネーミングですねぇ
Posted by ゴンベ at 2009年04月20日 13:16
こんばんは~♪

あらぁ~、ブリブリスポットでレッツゴー3匹だったんですね~!
(なんじゃ、そりゃ・笑)

自然はホントに難しいですね・・・ここ最近は特に。

ワタシも昨日のタイヤ交換で
アチコチ痛いです・・・実際交換したのはカレですけど(^^;
ところで、今回は「ブリブリ」は大丈夫だったんですね?
・・・何よりです(^^;
Posted by nomunomu at 2009年04月20日 19:42
tanaamiさん、どーもー!

釣りスポットではブリブリは基本的に行います。(爆)
一日中、歩いてるもんで・・・。

実は釣り場にコンビニに売っているロックアイスの袋が捨ててありました。
何に使ったのか想像できます。

心残りだったのは、釣果が振るわず、そのゴミが憎たらしくて拾って
こなかったことです。途中から後悔し始めました。

釣れなくても近日中にそのゴミを拾いに行ってきます・・・。

ちょっと恥ずかしい話でした。
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 21:29
うーるまんさん、どーもー!

一匹でもみんなに釣れればもっと楽しかったでしょうね~。
途中からほんと寒かったですが、TERUZOUさんは我慢強く、ねばって
ましたね~。すぐ上達するタイプの人だと思います。

フライもルアーもやりますよ!でもフライの方が釣れますね。餌釣りと
同じ要領でできますし。見てると難しそうですか、じつは非常に入門
しやすい釣り方です。

是非、うーるまんさんも!(笑)
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 21:41
タンタカさん、
あなたは偉い!

いやぁ~
感動しましたT_T
Posted by らっこらっこ at 2009年04月20日 21:42
野良坊さん、どーもー!

「ブリブリ玉砕釣行隊!」・・・その名前、貰ったー!(猛爆)

名誉会長に就任、おめでとうございます!

という訳で今後、私と釣り行ったり、偶然キャンプ場で逢い、釣り竿を
持たされた瞬間、この「ブリブリ玉砕釣行隊」の会員です。(爆)

近々に旗を作っておきます!

こ~し~、最高でした!
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 21:53
☆bridgeさん、どーもー!

そうですね~自然相手だと何もかも非力だと感じます。
でも、毎回釣れたら楽しみも薄れるんですかね~。

もっと、ゆっくりお弁当タイムを作れれば良かったと後悔しています。
TERUZOUさんには悪いことしました。

珈琲が一番の思い出になりました。
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 21:58
SHOWSEIさん、どーもー!

焚火酒!盛り上がりましたか~?
羨ましいっす!

今度、誘って下さいませ!

完全に今年は出遅れて焦ってます。(笑)
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 22:08
ゴンべさん、どーもー!

私も帰りに美笛の入口に止まってる車を見ました。
結構入ってるんですね。タントは止まってなかったでしょ!

ゴンべ一家はおNEWのパジェパジェでドライブでしたか。

ブリブリスポットはブリブリスポットです!(爆)
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 22:20
こんばんわ~

komuさんのビック?!な山女ちゃん綺麗ですね~
いや、そんなにたいそうなコーヒーじゃないです・・
おはずかしぃです。
本当に素晴らしい時間でした。ありがとうございました。
自分がいたせいで、ボウズになったのか・・・
運が無いのかもしれません~

懲りずにまた遊んでくださいね!
是非是非、焚火酒も釣行もよろしくおねがいしまっす
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年04月20日 22:24
nomuさん、どーもー!

今回は大丈夫でしたよ~!(ブリブリの件)

暖冬では無かったみたいです。狭い雪深い谷で色々観察してました。

カヤック少し遅れたのは運命だと思って下さい。
もう少し待ちましょう・・・。今の水温は下手すると命取りになります。

お互い、カヌーを楽しんだ次の日に会社に行けるんでしょうか?

ヤバイっす!

今流行りのビリーザ、ブートキャンプで鍛えましょう!・・・

って乗り遅れだって!
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 22:29
こんばんは~(~o~)

いいですね---釣り♪
今回は、残念でした(>_<)

TERUZOUさんのニクイ演出!
かっこいいですね
珈琲タイム(^^♪
さぞ美味しかったんでしょうね~(^^♪
Posted by rogingu at 2009年04月20日 22:37
らっこさん、どーもー!

偉いと言われると耳が痛いです・・・

普段はなるべくゴミを拾うのですが、マナーの悪さに苛立った自分は
まだまだ小さい人間です。

たぶん釣果が良くなかったこともあるんでしょうね。

まだまだ未熟です!(反省)
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 22:44
roginguさん、どーもー!

味も良かったんですが、寒くて一気に飲むと腹が燃えるように
暖かくなったのが助かりました。

やっぱ、あの場所だから町で飲むより最高なんですね!
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 22:55
そして、TERUZOUさん、どーもー!

お疲れ様でした~!

なんともガイドとしては不甲斐ない結果でしたが、また付き合って
下さいね!もう少し暖かくなったらまた出撃しましょう!

「ブリブリ玉砕釣行隊」ですよ・・・(爆)
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 23:06
_(^^;)ゞ。。。。。。。。。♪

え~~~~汗)   
全国 2億3千万人に及ぶ、焚火酒ファンの皆様の絶大なご推薦をたまわりまして、、、、、(うそ♪)

今回、、、栄えある「ブリブリ玉砕釣行隊♪」初代名誉会長に就任いたしました

      野良坊渓汰でありま~~っす (^○^) 
           ↑
       ( これが普段のHNでしゅ~♪ )

以後、よろしく~~~~~~~ (^○^)b~



                 (爆)
Posted by 野良坊 at 2009年04月20日 23:24
はっ!

これは名誉会長!遅くまでお疲れ様です!

厳選な審査の結果でこのたび「ブリブリ玉砕釣行隊」2億3千万の瞳
の頂点に立って頂くことになって貰いました!ジャパーン!GO、GO!

「野良坊渓汰」将軍様を先頭にフライの布教活動を進めたいと思います!

現在、脳細胞に焼酎という毒素がまわり、かなりラリってますので
何書いてるか良く分かりません。

それでは将軍様!「マンセー!」(万歳!)
Posted by タンタカ at 2009年04月21日 00:30
>ネスカフェしか飲んだこと無い

違うでしょ、野蛮人は豆をかじるのです!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月21日 11:09
chum88さん、どーもー!

そうかー!野蛮人は豆をかじり、お湯を飲むのですね!(爆)

しかし本当に温まる一杯でした。

北海道はまだまだ寒いですよ・・・。
Posted by タンタカ at 2009年04月21日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すこし、早いのか?
    コメント(24)