ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月04日

東京も寒い!



             
           東京も寒いッス!

           最近、最寄りの駅にある立ち呑み屋に寄る機会が増えました。

           あまりの寒さの為、封印してた熱燗に手を出してしまった。

           おでんをつつきながら、コップ酒を呑む・・・うめ~!
           完全なオヤジだ!

東京も寒い!

             今日、100均で買って来た・・・。とっくりセット。

             肴は炙ったイカでいい・・・。(笑)

             明日から一週間、名古屋出張。頑張ってきます。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきたよ~!
ご挨拶。
さぁ、帰ろう。
今日は座ってます!
春の風物詩!
初ピーチ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきたよ~! (2018-11-02 20:57)
 ご挨拶。 (2014-01-05 21:59)
 さぁ、帰ろう。 (2013-06-22 07:08)
 今日は座ってます! (2013-06-06 21:25)
 春の風物詩! (2013-04-21 15:57)
 初ピーチ! (2013-04-19 23:13)
Posted by タンタカ at 21:02│Comments(16)日記
この記事へのコメント
ああっ

どんどん駄目な人になってる〜〜(爆)

もうそろそろ出動した方が良いですよ!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年12月04日 21:24
あー

郷愁から哀愁の背中に変わりつつありますね・・・

もういっそのこと転職してホカイドーに(爆
Posted by ロンデイ at 2011年12月04日 21:38
ベイダー卿,どーもー!

た、確かにダメ人間だ~!

マイコー隊長のご近所だったことも判明!
ダメになる~!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年12月04日 22:12
ロンちゃん、どーもー!

熱燗を呑むと高倉 健になった感じがするから不思議・・・。(爆)

帰らないとダメになる~!
Posted by タンタカ at 2011年12月04日 22:15
どもっ!です
寒い夜が、熱燗宜し。。。

私も今夜は酒・・・冷やだったけど。。。

風邪引かないように!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年12月04日 23:15
SHOWSEIさん、どーもー!

20年近く封印していた熱燗を強制的に呑ませたのは「とむさん」です!(爆)
昨年の朱鞠内ですが。

SHOWSEIさんが呑んでるのは相当いい酒でしょうが私のは紙パックです。
でも美味いですね!(笑)

風邪を引いてる余裕がない現状ですが、白い大地になった第二の故郷に
思いをはせる毎日です・・・。
Posted by タンタカ at 2011年12月04日 23:26
関東地方はここのところ雨続きで引きこもって酒でも飲むしかなかったですね(笑)

昨日辺りからやっと晴れたと思ったら今日にかけてすごい強風で外遊びする気にならないですな ‥‥
Posted by Polaris at 2011年12月05日 12:20
熱燗の後の、転がってる道具たちを早く外に連れ出しましょう。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年12月05日 12:34
>熱燗を呑むと高倉 健になった感じがするから不思議・・・。(爆)


あっ♪ 俺と同じだぁ~ ヽ(^。^)ノ   (猛爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年12月05日 18:48
健さん、こんばんは(笑)

熱燗にするのは、やっぱ紙パックですよぉ~!
我家、熱燗大好きです♪
家ではもっぱら3合徳利で逝ってます(爆)

今度、焚き火で直火熱燗大会しましょ!
誰が一番クチビル火傷しないで呑めるかの大会です(笑)
Posted by nomu at 2011年12月05日 20:15
アジト発見しました。
実家にいた頃の通勤路で毎日目の前を通っていました。
帰宅困難に陥ったらビバークさせていただきます。

立ち呑み屋に寄る際はご一報を。(笑)

>マイコー隊長のご近所だったことも判明!
>ダメになる~!(爆)

意味が良く分かりませんが?
ベイダーの近くにいるよりはマシかと。

まぁ、どんどん堕ちていってください。(爆)
Posted by マイコー at 2011年12月06日 19:46
Polaris さん、どーもー!返信遅れました!

いきなり寒くなりましたね~。
でも、ちょうど北海道の秋くらいなんで装備が充実してればまだまだ
遊べる気温ですよ。北海道の連中は本日も野営みたいです・・・。
Posted by タンタカ at 2011年12月10日 17:01
ユキヲさん、どーもー!返信おくれました!

確かに早く連れ出さないと・・・。(笑)

果たしてデビュー戦までに残りの装備が間に合うか!
Posted by タンタカ at 2011年12月10日 17:04
野良坊師匠、どーもー! 返信遅れました!

健さんで一番好きな作品は「幸福の黄色いハンカチ」ですが
その次が「駅」です。
あの映画のおかげで熱燗呑むとコートの襟を立てて雪が降る街を
徘徊したくなります。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年12月10日 17:09
nomuさん、どーもー!返信遅れました!

なに言ってるのですか!キャンプの時も徳利持参ですよ。(爆)

割烹着姿バージョンの「小料理屋 あんじぃ」の開店ですよ!(猛爆)

おでん、お願いしま~す。(笑)
Posted by タンタカ at 2011年12月10日 17:15
マイコー隊長、どーもー!返信遅れました!

帰宅困難と言うよりも家に居られない状況になった際のビバークじゃない
でしょうか?(笑)

た、たしかにyumaさんやぶるさん、ベイダーのご近所よりも安全度が
高いかもしれませんね。(爆)

一緒に立ち呑みして堕ちて逝きましょうよ!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年12月10日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京も寒い!
    コメント(16)