ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

MSR 新型浄水器!




            最近物欲記事の連打ですが、お付き合い下さい。



            
MSR 新型浄水器!



            a-bar商事の共同購入でみんな仲良く購入致しました。


            ブログを通じ知り合った頭が少しオカシイ方約2名のおかげで、辺境地に連れ出さております。(笑)


            中でも前年の「前人未到のジャングルに原始猿人バーゴンは実在した!」的な

            辺境地での釣りは刺激的でした・・・。

            そこで大活躍したのは浄水器!エキノコックスの呪縛を降り払う為に持参したのはよくあるタイプ。

            限界を感じながら使用してたが、すぐに悪魔の囁きとも言える「口説き」が展開!即乗った!


            日本未発売・・・コンパクト・・・。



             http://www.youtube.com/watch?v=7LStw9YnHIo

                                             (動画ッス)


             川の水を飲み、エキノコックスにかかる確率は心配する程でもない。

             飲んでかかるならカヌーで下る方々は予備軍・・・。

             (うちのような犬が居る方が伝染する確率が高いようです。)


             川を歩いてると必ず見る、川に引っかかる動物の遺体・・・。

             移動時、煮沸しなで飲む為浄水器は必需品。これ、いいですよね~。









             もう一つ、注文中の商品。

           
MSR 新型浄水器!

             前回の「秘境の湖で幻の姫鱒を追え!」でa-bar氏が極寒の世界で湯沸かししてた

             おなじみの「リアクター」  強風の極寒地で見せた威力に一目ぼれ!


             ひと足先に届いた2.5ℓポットはドイツから届いた・・・。

             写真のタイプは1.7ℓタイプですが1ℓタイプが発売されるようです。

             それも視野に入れ「a-bar商事」に打診済み。

             もう一回くらい、あの極寒釣りを希望しております。


             どうなることやら・・・。(笑)

            






             



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ヒルバーグ メッシュボックス20
ヒルバーグ ウナ。
今週の衝動買い・・・。
増殖。
高級食器!
アルパカラフト。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ヒルバーグ メッシュボックス20 (2014-08-17 22:46)
 ヒルバーグ ウナ。 (2013-06-01 21:52)
 今週の衝動買い・・・。 (2013-02-04 22:12)
 増殖。 (2013-01-28 21:29)
 高級食器! (2012-12-20 23:02)
 アルパカラフト。 (2012-06-07 01:00)
この記事へのコメント
大変ですね…チーム・ブラピってw
Posted by yamamooo at 2013年02月18日 09:15
↑ 同意!!浄水器、本国のHPにも出てないのですが発売されたのですね。
フィールドでの使用後は水道水で中を洗うと良いですよ、水道水は塩素殺菌されてますから。
リアクターの1Lモデルはオイラもa-barさんのおねがいしました、極寒&強風のフィールドでは
一押しのガスコンロではと・・・・。
Posted by koiboku at 2013年02月18日 10:40
2.5Lと1.7Lポットを一応、持ってますが、
スタッギングがイマイチですよねぇ。

もしかして1Lポットって、2.5Lポットとスタッギングできるのかな。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年02月18日 12:34
ロクちゃん:また買ったの?こんどは何さ?
って感じで見てますね(笑)
MSRの浄水器
カッコ良すぎです
ウチのは、よくあるアレです。
Posted by かえる at 2013年02月18日 17:14
ところで、頭が少しおかしい約二名ってダレっすか?
Posted by yamamooo at 2013年02月18日 17:46
やまもさん、どーもー!

いや・・・大変なのは単身赴任の腹いせに物欲にまみれた「黒マスク」と
「黄色いタオル」のふたりだけです・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2013年02月18日 21:40
koiboku師匠、どーもー!

実は例の渓でお逢いした直後からa-bar氏から話が入ってました。
まだちゃんと見てませんが日本語の説明書も付属されてます。
正規代理店の旧品在庫具合でも見計らって日本発売でしょうか?(笑)

極寒に地で師匠が注文した話を聞いてリアクターが欲しくなりました。

あの気温では火を付けた途端に湯気が昇り始め(気温差のせい?)
びっくりしました。一押しの理由もうなずけます。

1ℓモデルは未だ通販枠に出ていないらしいです。
もう少し我慢しましょう。
Posted by タンタカ at 2013年02月18日 21:54
ユキヲさん、どーもー!

よくわからないままポットを注文しましたが、写真では小型のラーメン鍋
位に見えまして・・・届いたらデカさにびっくり!(爆)

1ℓは1.7とそんなに大きさが変わらないと言う感じらしいです。
2.5とのスタッキングは少ない資料から言うと無理っぽいですね。

リアクターの使用環境は厳冬時に限られる装備になりそうですね~。
液化大好き人間なんで。(笑)
Posted by タンタカ at 2013年02月18日 22:04
かえるさん、どーもー!

ロクはカメラを向けると恥ずかしがり目をそむけます・・・。
そんな時は  「ウインナー!」とか「ハム!」などと呪文を唱えると
こちらを向きます。(笑) そんな感じで撮影したんですよ。

よくあるアレは意外と容量が少なく難儀しませんでしたか?
頻繁に使ってたら蓋が取れてしまいました。

動画にも出ていましたが水の吸入口を水に浮かすタイプを見ていて
昔縁日で売っていた空気を送ると飛び跳ねるカエルのオモチャを
思い出しませんでした?(笑)
Posted by タンタカ at 2013年02月18日 22:13
やまもさん、まいど!

聞いてくださいよ!
まずは「チームブラピ」憧れて入って来たYさんのことを!
彼がガイドする時は「灼熱」か「極寒」のどちらかで、一歩まちがえたら
死が待っている釣行なんです!(爆)
羆の脇をすり抜けたこともあったんです!もうデンジャラスすぎます!
恐ろしい爆音の花火をぶっ放しながら進む姿はアルカイダかポルポトです!
ロシアの隕石も彼の仕業じゃないかと疑ってます。

あと一名は「素敵なゴムボート」の伝道師です。(猛爆)

そんな2人を慕う連中は「黒マスク」に「黄色いタオル」と「猥談番長」、「鵜」
と最強の変態集団なのか・・・?
Posted by タンタカ at 2013年02月18日 22:46
Y商会って、たしか昨年末で廃業したはずですから
注意すべきはA商事だけですね!(笑)

しかしまぁ、これだけ「似たもの」が揃うのは、やっぱり奇跡ですよねwww
Posted by やまも at 2013年02月19日 15:55
Y商会は、猛獣毛皮販売(闇)に鞍替えしそうなので、注意した方がいいですよ! ! ! ! (爆爆爆)
Posted by a-bar at 2013年02月19日 18:19
やまもさん、どーもー!

廃業したと見せかけたY商会は最近では「YMO心理教」という
宗教団体に鞍替えして善良な市民をドライフライの沼に落としいれ
ていると言う噂です。
a商会の社長もこの団体の副理事に就任して海外から怪しい道具を
仕入れているそうです。

なお、信者は全世界に4人だそうです・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2013年02月19日 19:32
a-barさん、どーもー!

そうですねY商会専属のハンターが居ますもんね。

それはそうと本当に鹿の毛皮が欲しいな・・・。
尻皮よりも実用性のある使い方があるんですよ。
Posted by タンタカ at 2013年02月19日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MSR 新型浄水器!
    コメント(14)