ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月04日

今年の目標、その2。

キャンカーにカヌーをくくり付ける壮大な計画が年末、発表されたが
第二弾です。

今年は一回でいいから登山をして見ようかと・・・。

コメントを下さる、Takuponさんの影響です!

雨竜沼の話で火が付きました。
雨竜沼とは北海道にある尾瀬見たいなところです。

登山道を登ること約一時間半、山の上に信じられない
光景が広がります!
今年の目標、その2。

今年の目標、その2。

木道を歩き、暑寒別岳を越え、増毛に抜けるルートが一般的らしい
ですがそんなヘビーなことはスルーして湿原の景観を楽しみ
引き返そうかと計画しています。
北海道の人も見た人って少ないはず。
ちなみに私の会社には知ってる人は居ませんでした。
ソロ装備復活です!
と思いましたが、気分を新たに新規購入を企んでます。
でも根が貧乏症なんで、雨具と靴くらいかな?
いや!ザックもカッコイイやつにしよう・・・。

かみさんも大賛成!(本当かな?)

タンタカ家、ワンダーフォーゲル部の始まりです!

追伸・・・。

今日のロクの不可解な行動です。

モグラのように雪の中に消えていきました・・・。

今年の目標、その2。 
      (何、やってんの?)


 




同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきたよ~!
ご挨拶。
さぁ、帰ろう。
今日は座ってます!
春の風物詩!
初ピーチ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきたよ~! (2018-11-02 20:57)
 ご挨拶。 (2014-01-05 21:59)
 さぁ、帰ろう。 (2013-06-22 07:08)
 今日は座ってます! (2013-06-06 21:25)
 春の風物詩! (2013-04-21 15:57)
 初ピーチ! (2013-04-19 23:13)
Posted by タンタカ at 00:16│Comments(11)日記
この記事へのコメント
えっ!本当に?!
嬉しいです~! 仲間が増えて。
私も結婚してからすっかり遠ざかっていた
山に萌え~てます。
あの軽量コンパクトな時代を思い出して…
自分の肉体も軽量にしなければっ。

雨竜沼に行ったのは8月の中旬だったのですが
登山道から頭を出したとたんに、目線いっぱいに
あの光景が広がってるんですからね~。
天国に来たのかと思ったほど感動しましたっけ。
雨竜沼とトムラウシは私の永遠の憧れの場所です。
いや~ これから道具選びが恐ろしいですね(笑)
Posted by takupontakupon at 2009年01月04日 00:36
Takuponさん、速効コメントどーもです!

急な坂道を登りきったとたん、「花の子ルンルン」が走って出て来そうな光景に呆然としました!
天国・・・。まさに私も同感です!
悪く言うとあの世かと思いました・・・。

道具選びが楽しいんじゃないですか!
私もほとんどその為に働いています。
でも、「山と渓谷」で勉強しなきゃ・・・。
トムラウシも行って見たいな~。
オショロコマがいっぱい釣れると聞きました。

でも雨竜の登山道の入口にあった熊出没
注意の看板って脅迫めいていませんでした?
まるで「登ると食われるぞ!」的な・・・。
Posted by タンタカ at 2009年01月04日 01:11
私も今年は、やってみたいと思ってるのですが
装備は同じく雨具に靴ぐらいしか考えていないです。
金額も掛かりそうですよね。

熊は怖いですが、
北海道の山は景観もすばらしいんでしょうね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年01月04日 07:55
bridqeさん、おかえりなさい。
本年も宜しくお願い致します。

登山というよりハイキングに近い物から考えています・・・。

羆なんで超怖いですが、出会ったことはありません。

北海道はとにかく大自然が色濃く、キャンプ好きにはたまりません!
Posted by タンタカ at 2009年01月04日 12:29
こんにちは~
タンタカさん今年は登山ですか~
さらに奥の深いタンタカワールドがブログで堪能できるんですネ!
ついてけるかなぁww

ちなみに「花の子るんるん」ってタンタカさんもtakuponさんもご存じなんですか?
我が家世代なので、時代が違うのでは・・・
子供さんの影響かな?

PS。ロクちゃん生きてますかぁ~
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月04日 16:08
パパさん、どーもです。

泊りがけの登山まではさすがに考えてませんが、
ハイキング程度やカヌーで奥地のソロキャンプ
など計画しています。
(ロクがもう少しお利口さんになれば一緒に・・・!)
ゲリラ野営の復活です!(キャンカーはどうなる?)
花の子るんるん・・・。takuponさん知ってるかな?
女の子向けのアニメだったので私は見たこと
ないですけど。(笑)
実は良く知りません。

今年はキャンカーでのへたれキャンプと
ソロのスパルタンキャンプの二本立てで
攻めたいと思ってます!乞うご期待!!!

ロクの臆病ぶりには困ったもんです。
Posted by タンタカ at 2009年01月04日 17:02
こんばんは
イイデスね〜
私も行ったことありません
道具類はあるなっ(笑
近くで蛍が見れるところもありましたね
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月04日 21:38
SHOWSEIさん、どーもです。

ソロの装備とストーブは万全ですもんね!
蛍・・・?沼田ですかね?

登山道の入口にあるキャンプ場からハイキング程度で
帰って来れるんで、見る価値はありますよ!
なんせTakuponさんご推薦の場所ですから。
Posted by タンタカ at 2009年01月04日 22:07
前日は焚火酒で
翌朝はハイキング
オフ会やりますか〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月04日 22:14
う~ん・・・。

二日酔いでハイキング中止。
夕方からまた焚火酒と言う
パターンになりそうですね~!
Posted by タンタカタンタカ at 2009年01月05日 00:49
よくあるパターンです(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月05日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の目標、その2。
    コメント(11)