ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月03日

素朴な疑問。

お雑煮にももはや飽きたので、今日は朝からホットサンド作り・・・。





素朴な疑問。

各社からこの手の商品が販売されているが、疑問があります。
何故、パンの耳まで焼ける大きさではないのか・・・?

昔、お袋がパンの耳をパン屋からもらってきて油で揚げ、砂糖をまぶし
おやつを作ってくれたもんです。(貧乏に聞こえますが誤解です・・・。)

耳まで食べた方が腹もちは全然違うと思うんですが?

スノピーでも耳なしタイプ。

ウチにあるのはなんで耳まで焼けるタイプなんだろう?

たしか札幌にワイルドワンがある時代に購入した記憶が・・・。

素朴な疑問。 



まぁ~そんなことはさて置き、ホットサンドって超簡単で早く作れて
失敗がないからキャンプの朝には最適ですよね!




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ヒルバーグ メッシュボックス20
ヒルバーグ ウナ。
MSR 新型浄水器!
今週の衝動買い・・・。
増殖。
高級食器!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ヒルバーグ メッシュボックス20 (2014-08-17 22:46)
 ヒルバーグ ウナ。 (2013-06-01 21:52)
 MSR 新型浄水器! (2013-02-18 00:03)
 今週の衝動買い・・・。 (2013-02-04 22:12)
 増殖。 (2013-01-28 21:29)
 高級食器! (2012-12-20 23:02)
この記事へのコメント
そう!そうなんですよ!
私もなんで耳まで焼けないのかってずっと
思ってましたよ。
だってパンの耳ってライダーやチャリダーの主食でしょ?!(と言い切る)
あれに助けられた(値段的にも胃袋的にも)人って
多いはずですよね。
絶対切り落とすなんてできな~い!!

というわけで、我が家はバウルーを使っています。
これ、もしかしてそうじゃないですか?
うちのは旦那が秀岳荘で買ってきたのですが
毎朝活躍していますよ~。

キャンプではツナにケチャップ混ぜたものを
はさむのが我が家の定番メニューです♪
Posted by takupontakupon at 2009年01月03日 19:27
こんばんは☆

先日はコメありがとうございました(^^ゞ

我が家はホットサンドの器具持ってないんですよ~(>_<)
ただ、トラメジーノので作ってる人のを見てみると、
耳がない方が端っこがくっついて食べやすい…とか??
見た目判断でスミマセン<(_ _)>
でも耳がついてる方がボリュームあっていいですよね♪
わざわざ切らなくていいし!
ホント朝食に便利ですね!欲しいな~♪

そう!パンの耳『ご自由にどうぞ!』でしたよネ~!
我が家もサンドイッチで耳を切ったときは、
砂糖をつけてチン♪して食べますよ(*^_^*)
子供たちもにも好評です(^^ゞ
Posted by ありの巣ママ at 2009年01月03日 21:50
Takuponさん!仲間が居てうれしいです!
でも、ライダーの主食ではなかったです・・・
。チャリダーもパン耳食べてる人は・・・?
バウルー・・・?ネットで調べましたが違う見たいです。
ウチのはもっと安物のはずです。
耳があるのと、無いのでは腹もちが全然違いますよね~!
最近は、ピザソースにベーコン、ピーマン
とろけるチーズの簡易ピザが定番です。
Posted by タンタカ at 2009年01月03日 22:14
こんばんは~
ママはそう言ってますが・・・
実は我が家のキャンプの朝食は、
食パンにバター、食パンにジャム、スティックパンで、
焼いたの食べたことありません(笑)
作るのめんどくさいんでしょう!
でも、上のコメ見ると欲しいなぁ~だって・・・
え・買えるのぉ~?
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月03日 22:34
ママさん、どーもです。

見た目判断ではダメです!三兄弟が腹を空かさないよう、耳付きで勝負して下さい!
私の購入した物は千円しなかった安物ですが全然支障ありません。
無理にキャンプ用品店で探すより、生協の
共同購入や生活雑貨店などで安価で見つけられると思います。
親指と人差し指で食パンの大きさを計り、
探して見て下さい!
目玉焼きや厚く切ったハムなどをはさめば
更にボリュームUPします。
2つあれば5人家族分はあっというまに出来ちゃいます・・・!
Posted by タンタカ at 2009年01月03日 22:36
パパさん、どーもー!

前の晩に食パンに挟めるだけ挟み、ラップしとけば
朝にこのホットサンドで焼くだけです!
一番の手抜き豪華料理ですよ~。

耳付きがキーポイントです!

ブログ界に圧倒的支持がある、ありの巣ファミリーが耳付きホットサンドの
布教活動して下されば北の2人は枕を高くして寝られます・・・。
Posted by タンタカ at 2009年01月03日 22:57
再登場です!
え~ パン耳主食にしていたのはうちの
大学のサイクリングクラブだけ?(汗)

バウルーはテフロン加工がしてあるので
くっつかないメリットがあるんですよ~。
まあ、でも見た目は耳のない方がお洒落かも…(笑)
Posted by takupontakupon at 2009年01月04日 00:31
見た目で判断しちゃダメだー!
Takuponさん!魂を悪魔に売っちゃダメだー!
ウチのはテフロンしてないけどくっ付きませんよ。バター塗らなくても。
ただバターを薄く塗った方が綺麗に焼けますね。なんせ750円だったもんで
贅沢は言えません。

パンの耳を主食にしてる学生ってまさか戦時中じゃ・・・?

冗談です!アメリカンジョークです!

お許しを・・・!(汗)
Posted by タンタカ at 2009年01月04日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
素朴な疑問。
    コメント(8)