ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月09日

大きな買い物。


       去年から棚上げされていた問題が家計を直撃することに。

       かみさんのミニパジェロ君が瀕死の状態に・・・。

       中古を探してたが相場は高い。

       毎週の東京出張の際、朝はやく駅まで送ってもらう車が・・・。

       そして、かみさんの通勤手段の足が・・・。

       思い切ってダイハツに・・・

           




大きな買い物。


    実物をみてびっくり!凄い広い!収納スペースもフルフラット式。

    そして特典多数と値引きにクラクラ~。


    「契約!」
   

    明らかにかみさんの車は渓流釣り仕様となってます。

    おまけに何かを乗せられるキャリアまでサービスして貰いました。

    タントとタンタカ・・・なにか因果関係でもあるのかな・・・無いか・・・。


    「はぁ~。」


    青色吐息とはこのことです。





        追記、  海外から変な物が届きました

          「猫に小判。豚に真珠。」という物が入ってました・・・。
   
          そう言えば現地でそんな話で盛り上がった記憶が・・・。

          でも、欲しいなんて言ってないのに・・・。

          プレゼントされたらそれにかかわる物をまた買わなきゃ・・・!

          出張から帰ったらUPします。

          「真空管アンプ」です・・・。うちにはラジカセも無いんだけどな~。

          でも感謝!


    

    


    
       



同じカテゴリー(日記)の記事画像
帰ってきたよ~!
ご挨拶。
さぁ、帰ろう。
今日は座ってます!
春の風物詩!
初ピーチ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰ってきたよ~! (2018-11-02 20:57)
 ご挨拶。 (2014-01-05 21:59)
 さぁ、帰ろう。 (2013-06-22 07:08)
 今日は座ってます! (2013-06-06 21:25)
 春の風物詩! (2013-04-21 15:57)
 初ピーチ! (2013-04-19 23:13)
Posted by タンタカ at 23:42│Comments(18)日記
この記事へのコメント
ちょっと・ビックリな低燃費ですね!
ちゃんと下唇噛まないと(^^;;
ロクちゃんも喜んでいるんじゃないですか?
Posted by ゴンベゴンベ at 2009年02月10日 09:31
こんにちは!

『タント♪』ですか~!!いいな~♪
色はこのスカイブルー?ですか?
可愛い車ですよね(^^)
最近の軽はホント広々♪
これならロクちゃんもゆったり~ですね?
Posted by ありの巣ママ at 2009年02月10日 11:27
ゴンベさん、どーもー!

北海道はやっぱ4WDが必需品。
最近はパートタイム4WDではなくフルタイムなんで
燃費も宣伝ほど期待出来ないでしょう。
ロクはどうも私のキャンカーが苦手みたいです。
タントはどうかな~?
Posted by タンタカ at 2009年02月10日 15:05
ママさん、どーもー!
色はヴェネチアンレッドメタッリクと難しい名のオレンジ
っぽい色です。
うちのかみさん、大手量販店の巨大駐車場に止めたら
どの車も一緒に見えるらしく車を探すのに一苦労する
ので目立つ色にしました。

ミニパジェロの時は大丈夫だけどキャンカーに乗ると
ロクはヨダレが止まらなくなります。
極度の緊張と本を見ると書いてありますが
慣れなんですかね~?心配です。
Posted by タンタカ at 2009年02月10日 15:31
うわーん間違えてました!!!(+o+)
気絶しそうなくらいショック大です・・・ハズカシ

でも、是非ロクちゃんが乗ったところをアップしてくださいねー
Posted by ゴンベ at 2009年02月10日 18:25
いいですね~新車!!
前に乗ってた車に愛着があればあるほど
新しい車を買ってしまった時って、何故か逆に興奮します。
それはきっと、新車のニオイが脳を刺激するからでしょうか・・。

出張、お気をつけて~(^o^)/
Posted by nomunomu at 2009年02月10日 19:09
出張おつかれさまです。
キャンピングカーと奥様ようの新車ですか。
いいですね~~。
我が家は、昨年セ●ナを買ったばかりで暫くは、
買うことはないです。
自分用のほしいな・・・
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年02月10日 23:09
>ゴンベさん、どーもー。
何を間違えたか最初分かりませんでしたか
ひょっとしてコンテ・・・?

>nomuさん、どーもー!
自分の物ではないのであまり燃え上がりません。
それよりもキャンプグッズを買えなくなる心配の
方が大きいです!
かみさんはワクワクドキドキ見たいですが。(笑)


>TERUZOUさん、どーもー!
この不景気のおり、金銭面で大きな憂鬱です。
でも、納車されたら少しは気分が晴れるかも・・・。

当分、贅沢は出来ません・・・。(トホホ。)
Posted by タンタカ at 2009年02月11日 09:52
新車ですかー。いいですねー。
財政危機は気合で乗り切ってください(笑)。

ウチの車も既に10年オーバーとなっており、
「そろそろかなー」と思っております。
ハイエースでキャンプ使用に、などと密かに目論んでおります(笑)。

追記の真空管アンプ、気になります。
アップ楽しみにしてます。
Posted by tanaami at 2009年02月11日 11:41
どもっ!です
新車ですか〜
オメデトウございます

車が売れない時代ですから
ディーラーも一生懸命でしょうねっ!!!
本来あるべき姿です

納車が楽しみですね〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月11日 15:55
こんばんは~

パジェロミニからタントですか。
ちょっとタウン仕様になったんですね。
新車っていいですよね~。
私はイプサム乗ってますが、中古車だったんで
次も多分…中古です(T_T)
やっぱり四駆で物がバンバン乗せられるっていうのは必須条件かも。
Posted by takupontakupon at 2009年02月11日 21:53
こんにちは。

新車のタントですか~。いいですね~。
我が家は6年落ちのワゴンRです。
人気車種の軽自動車(4WD、AT)って乗り換えのとき結構いい値段がつきますよ~。
ワゴンRの以前はジムニーを新車で購入し3年おきに2台乗りましたが下取りの値段が物凄く高かったです(笑。

タントの値引きは7~8万位ですか?

スズキの新車でしたらお安くできますので!是非今度は・・・。
Posted by しゅう@21 at 2009年02月12日 13:58
tanaamiさん、どーもー!
リーマンショックならぬタントショックで激震が走ってます!(笑)
ハイエースはインパネが貨物丸だしの質素なのがたまに傷です。
ちなみに一人ならタントの中で楽々寝れます。
渓流やトレッキングの足にするのがバレバレです。
真空管アンプ詳しいのなら教えて下さい!近々にUPしますね~!
Posted by タンタカ at 2009年02月12日 18:18
SHOWSEIさん、どーもー!
とにかく特典のオンパレードでした。
北海道特別セットはスタッドレスタイヤ、アルミホイール、その他冬の必需品
装備満載。最初の車検までの全点検と車検代、点検ごとの車体コーティング
、下回り錆び止めコート、タイヤ交換、エンジンスターター、キャリア込みと
へたに中古買うよりお得です。
キャリアは例の物用です・・・。
ふっふふ・・・。
これでロクはアパッシュになれます。
もちろん、あっちにも付けられるように計画中です。
へそくりはちゃんととってありますよ~。
Posted by タンタカ at 2009年02月12日 18:35
Takuponさん、どーもー!
その通り!バンバン荷物積めます!
テントキャンプを復活出来ます!
キャンカーの立場は・・・?
とりあえず長距離の乗り心地を確認してから
気分転換キャンプでもして見ます。
キャンカーは展示車だったんで我が家初の新車
になります。もう車を買うことは無いかも・・・。
まさに清水の舞台から滑落状態で契約しちゃいました。(笑)
Posted by タンタカ at 2009年02月12日 18:53
しゅうさんどーもー!
私もジムニー信者でした。550ccのインタークーラーターボ
時代ですが。バイクなみにどこでも入って行けるので重宝しました。
スズキも候補でしたが販売店が近いのでダイハツに行っちゃいました。
値引きと言うといかほどか分かりませんが、設定金額内でどれだけ
サービスしてくれるかが商談の決めてになりました。
今度はいつになるやら・・・。その時はお願いしますね~!
Posted by タンタカ at 2009年02月12日 19:04
はじめまして^^こんばんは☆
さきほどは、どうも♪
おかげでスッキリしました^^

毎週東京ですか~。すごいですね~。
お疲れ様です☆

タント、初めて出た時より、ますます広く感じますよね~。
新車の匂い、ホントいいですよね~^^
納車が楽しみですね♪
Posted by らっこらっこ at 2009年02月12日 23:50
らっこさん、どーもー!
いえいえ、何かそんな特集のテレビをたまたま見ただけです。
合ってるかどうか分かりませんけど。(笑)
>新車の匂い
嗅いだ事ないな~。
初めてかもしれません。今から遊びに行きます!
Posted by タンタカ at 2009年02月13日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大きな買い物。
    コメント(18)