ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月13日

カヌーが家にやって来た。


      下品な釣りネタの後は正統派キャンプ道具ネタです。

      釣り場から帰る車の中でキャンカー屋のMさんから「出来ました~!」

      「超カッコイイですよー!」とのこと・・・。

      とうとうカヌーキャリアが完成致しました。

      打ち合わせの際、Mさんのこだわり様は相当な物で<見た目重視>

      でした。(実際は高すぎて見えないんですけど・・・)

      さすが匠の技!そして一人で作業出来る仕様にバージョンUPしています!



カヌーが家にやって来た。

       一番後ろの黒い横バーが後ろにスライドしキャンカーの屋根部分に干渉せず、降ろしたり
       載せたりできます。(詳しくは後日UP致します。)

       私のキャンカーはキャブコンと言うタイプですが、このタイプにカナディアンを積んでるのは
       めったに居ません。

       ちなみに左側に置いている青い板みたいのはソーラーです。
       生活電源を太陽から充電してます。(この辺も誤解が出てくるので詳しく説明する機会を作ります)



カヌーが家にやって来た。

       こんな感じでキャンカーにくっ付いています。強度はありそうです。

       冬、雪おろしが大変かなと思っていましたが、逆にこのキャリアのおかげでキャンカーの
      上に立つのが怖くなくなりました。摑まる所があるっていいもんです。

      しかし、やはりこのカヌーが軽いということが最大の利点でしょう。
      今までのはゆうに倍以上の30キロ近くありましたから!

      かみさん曰く「私にも持てるわ!」でした。たぶん持ってくれないでしょうが。(笑)

      後、前後にロープですっぽ抜け防止策を行い終了です。
      一週間ですべての作業を終えてくれたキャンピングレンタサービスのMさんに感謝!

      ひょっとしたらGWに間に合わないかも・・・と心配してました。







      話は変わりまして・・・

      本日、スーパーでこんな缶詰めを見つけました。




カヌーが家にやって来た。

       「十勝幸福行きビーフカレー。」

       二人分にちょうどいいかなと思い購入。415円・・・

       たぶんこのままでは希望の味には届かないと思い、玉ねぎとブタバラを炒め                                                                      
       ぶち込んでみようかと。ビ―ブですけどブタバラパワーには敵いません!

       いつも私が作ると二人分をどういう訳か20人分位作ります!
       その日からカレー三昧の苦しい生活が続くんです。

       人数の多い野営時では無く、二人の時に簡単に作ってみます。

       840グラムなんで汁ダクでもちょうどいいかな?



同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
さよならキャンカー
寒い冬・・・。
エルム考
出発準備。
キャンカーの紹介。
なぜ、カヌー復活宣言?
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 さよならキャンカー (2014-06-16 22:14)
 寒い冬・・・。 (2011-01-20 22:51)
 エルム考 (2010-03-08 20:57)
 出発準備。 (2009-05-02 22:21)
 キャンカーの紹介。 (2009-04-29 22:53)
 なぜ、カヌー復活宣言? (2008-12-28 23:22)
この記事へのコメント
おはようございます。

スライドさせて乗せる・・・のは、何となくイメージで来たんですが
縛り上げる際は横に脚立ですか?かなり高さがありますよね。
興味津津です。

土曜日、「秀」に行って来ました。
確かにカヌー売り場が拡充されていてビックリ。お客さんも沢山来てましたよ~(ウチもその一人)
Posted by ゴンベ at 2009年04月13日 08:52
こんにちわ!
カルドにカヌー載っている姿かっこい~です!
美笛でお会いするのが楽しみです。ソーラーパネルもついてるんですね!70Wですか?いいな~。
月寒のキャンカーショー見てきました。ファーストカスタムさんのブース(5台ほど)もありEXを見てきました。いい作りしてました。欲しくなっちゃいました!
藻岩下(レクサスさん裏)にファーストカスタムさんのショールームがオープンするようです。
ニジのレポ拝見しました!綺麗ですね。いいな~。
Posted by しゅう@21 at 2009年04月13日 16:37
こんばんわ~
いやぁ~。いいですねぇ~。
もう、ホント私の憧れど真ん中です!
カレー20人前・・
すごいっす!やっつけるお手伝いしたい!
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年04月13日 21:27
こんばんわ☆
カッコイイですね~♪
キャンピングカー夢ですね^^
是非一度見せてください(笑)
カヌーもおもしろそうですね~
カレー好きの私でも20人前は・・・(笑)
あまったらいつでも呼んでください(爆)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年04月13日 22:19
こんばんは♪

出来ましたね~!
いよいよ出撃ですねっ♪
去年然別湖に行った時、駐車場に停めたハイエースの上に
カナディアンを一人で「ヒョイッ」と積んでる人を見掛けました。
その時は「恐ろしく力持ちの人だ・・」と見てましたが
きっとタンタカさんのみたく、軽いカヌーだったんだな~と
今になって思います。
最近は、キャンカーとすれ違うたびに
「タンタカさんかっ?!」と、思わず目つきが鋭くなります(笑)
これからはカヌーが目印になるので
見つけやすくなりますね(^^;

あ、ブタバラパワーはあなどれませんよね(^^)
Posted by nomunomu at 2009年04月13日 22:43
ゴンべさん、どーもー!

乗せ下げは初キャンまでお預けです。(笑)
だって近所の目が・・・。(爆)

庭にテント張ったり、カヌーに夫婦二人で乗ったり、相当変わり物と
思われてるでしょうね!
ファルトも検討しましたが、やはりあの映画のせいでカナディアンに
なりました。いつも秀のカヌー売り場から私のキャンカーを見て
溜息ついてましたが、やってみるもんです!
キャンカーって中の収納スペースってあんまりないんですよ、
モンベルのアルフェックかな~と思ったんですが、諦めずに良かったです!

美笛で逢いましょう!
Posted by タンタカ at 2009年04月13日 22:44
しゅうさん、どーもー!

ソーラーは70Wです。一度もコンセントで充電したことありません!
超便利ですが何よりバッテリーが長持ちするそうです。

しかし軽トラのピックアップなんておしゃれです!
まさか買うんですか!

キャブコンのカナディアンはホントめったに見ません。
3年位前、月寒のキャンカー祭りの時、ジェイコにカナディアンを
積んだのを見ましたが、キャリアを作成したのはMさんでした。
やはり手放したみたいです。とにかく軽さが勝負です!

この軽いカヌーを載せ道内を遠征できると考えるとワクワクです!
朱鞠内には何回行くことになるのかな~?
Posted by タンタカ at 2009年04月13日 22:57
TERUZOUさん、どーもー!

>私の憧れど真ん中です!

憧れを現実にするまで結構かかりました・・・。(爆)

原付で野宿しながら走りまわっていたことを考えると贅沢に見えますが
人生一回きり、動けなくなってから後悔するより、今を頑張ろうと思いました。

野営、釣り、焚き火・・・。これに出会わなかったらどんな生活してたんでしょう
かね~。

すいません!訂正です。カレー36皿分の間違いでした!

キャンプの際は皿とスプーンだけご用意下さい!

ノルマは一人3皿です!(爆)

私は見てます。(猛爆)
Posted by タンタカ at 2009年04月13日 23:17
うーるまんさん、どーもー!

いやいや!うーるまん師匠のカレーには頭が下がります!
私は市販のルーをごちゃまぜに入れるだけです・・・。
しかし焚き火パワーで何とかごまかします。(笑)

子供の頃好きだった蕎麦屋のカレーに影響されグリーンピース
が入っている「ライスカレー」に近いものを作ってます。

是非!うーるまん師匠にご伝授頂きたいと思っております!
そして、「北海道、黄レンジャーの会」を立ち上げて下さい!(爆)

キャンカー・・・お会い出来たら、穴の開くまで見てって下さい。
Posted by タンタカ at 2009年04月13日 23:32
nomuさん、どーもー!

nomuさんの然別湖のレポが強烈に後押ししたんですよ!
諦めかけてる時、あのレポを読み執念が沸いて来ました。
そして秀岳荘に感謝です!東京のODショップにも無い品揃えです!
今の東京のODショップはブランドショップと化してます。

絶対に「ヒョイッ」とは行きません・・・と言うか出来る年ではありません。(爆)

目つきの鋭いハリヤーが急にスピンして私を追って来たら怖いから
止めて下さい!追いかける時はゆっりとお願いします。(笑)
ロクが怖がります・・・(爆)

ブタバラ・・・生姜焼きもこれで行きます!最高っす!
Posted by タンタカ at 2009年04月13日 23:51
おはようございます!

キャンカーにカヌー目立ちますネ(*^^)v
ソーラー?詳細レポ楽しみにしてます♪

カレー20人前(゜o゜)!
余ったら、我が家に出前お願いします!
5人前です(笑)
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月14日 08:43
こんにちは~

キャンカーもカヌーもかっこいいですね!
テントを買ったりしていたので、最近ではタンタカさんが
キャンカーオーナーであることを忘れかけていました(笑)
こんなにすてきなキャンカーがあればテントいらずな気もするのですが…

カレー2人前がどーして20人前に?
あまった分は冷凍して、キャンプに持っていくっていうのはいかがでしょ?
Posted by takupontakupon at 2009年04月14日 13:27
>一番後ろの黒い横バー

いい感じで作ってもらいましたね!
登って作業してる時にソーラーの上にコケないでください。(笑)

>二人の時に簡単に

時間節約のためにも良いことだとおもいます。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月14日 23:37
こんばんわ☆
(笑)
わかりましたよ
「北海道、黄レンジャーの会」近日立ち上げますので・・・(爆)
会員になってください(笑)
 
リンクさせてもらいます☆
これからもよろしくです^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年04月15日 00:23
こんにちは---(^^♪

おぉ--\(◎o◎)/!
このカレ-は!
コストコで500円ぐらいだったような・・・
安いですね!
美味しかったので
僕は3個購入しましたよ!(^^♪

カヌー  キャリアネタではなく
カレ-  ネタに反応してしまいました(^_^.)
文字似てる
(笑
Posted by rogingu at 2009年04月15日 10:50
>下品な釣りネタの後は

下品の連投でも良かったですよ(笑)。

着々と準備が進んでいるようですねー。
我が家はまだなにも...
そろそろ道具類のチェックをしなきゃと思ってるのですが..
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月15日 22:44
ママさん、どーもー!

ソーラーはいいですよー!
勝手に充電してくれます。

カレー・・・スィートグラスに出前したいよ~!
Posted by タンタカ at 2009年04月16日 18:45
takuponさん、どーもー!

あのテントはカヌー用なんです。
奥地キャンプとオートキャンプ以外の時、かみさんの読書部屋と
カヌー盗難防止のデコイとして使う予定です。

カレーなんですがジャガイモ以外を冷凍してキャンプに持って行きます。
こういうのぺミカンって言うでしたっけ?

いっぱい作った方が美味いと思って・・・後で後悔してます・・・。
Posted by タンタカ at 2009年04月16日 18:55
chum88さん、どーもー!

コケるのは勘弁ですね~!(爆)

ボンカレー・・・たしかに美味しくなったと思いますが
なんか大味で・・・。

缶詰めなら色々手を加えられると思い買ってみました。

ちなみにこのスーパー、缶詰カレー売り上げNO1というふれこみで
売ってましたが、缶詰カレーはこのカレー以外はありませんでした。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年04月16日 20:41
うーるまんさん、どーもー!

是非、会員にさせて下さい!

こちらこそお気に入りに入れさせて頂きます。
Posted by タンタカ at 2009年04月16日 20:48
roginguさん、どーもー!

おっー!そうですか、このカレー美味しいです~!
安心しました。やはり地元なんで安いんですかね?

私も気に入ったら大人買いしようと思ってます。

カヌーにカレー乗せて漕ぎます!(笑)
Posted by タンタカ at 2009年04月16日 21:24
tanaamiさん、どーもー!

そんなに準備はしてません!(笑)

今週末、また釣りに出掛けます。キャンプはGWからでしょうね!

そろそろ真剣に準備しないと・・・

下品ネタは検閲が入り当分は・・・(笑)
Posted by タンタカ at 2009年04月16日 21:29
どもっ!です
お〜〜〜乗っかりましたね(笑
カッコええな〜
進水式は決まりましたか!?
乗せてくださいね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月18日 00:16
SHOWSEIさん、どーもー!
進水式、場所はまだ決定してません!(笑)
本日、TERUZOUさんとビックレインボーを釣って来まーす!
結果、お楽しみにー! 
焚火酒、楽しんで来て下さいねー!
是非、パックに乗船下さい。

今日は天気はどーなんですかね?
お互い頑張りましょう!
Posted by タンタカ at 2009年04月18日 06:14
こんばんわ~(´ー`)

いや~、キャンカーにカナディアン・・・渋すぎます!
カッコイイ~(´▽`)ノ☆
ホント僕から見たら、憧れの世界ですよ~。

そして、十勝幸福行きカレー。
いつもスーパーで見ますが、十勝に居ながら未だ未経験です・・・(爆
今度、僕も買ってみます~(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年11月09日 22:49
captainHGさん、どーもー!

キャンカーにカナディアン・・・夢でした・・・。

屋根に乗れるので乗せ下げが思ったより楽ですよ。
ファルトになる所でしたが、「狩人と犬」というDVDを観てカナディアンに魅せられ何カ月も試行錯誤の末乗せることが出来ました。

カレーはそのままではなく、豚バラ肉と玉ねぎをバターで炒めたものを
入れると更に美味しくなりお気に入りです。是非お試しあれ。
時間が無い時や少人数の時に最適です。
焚き火にかけ、コトコトするとまた格別です!(笑)
Posted by タンタカ at 2009年11月09日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カヌーが家にやって来た。
    コメント(26)