ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

豚に真珠。





豚に真珠。


            無事、届きました!  新たな沼にハマります・・・。

           スゴイ進化ですね~。

           びっくりな反面、ちょっと寂しいかな。

           昔の一眼の方が面白いかも・・・。

           でも・・・スゴイ!                       

  




同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
憧れた人達。
18-200mm。
キャンプの準備。(その1)
お勉強・・・。(R-18)
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 憧れた人達。 (2012-02-12 20:24)
 18-200mm。 (2010-03-06 21:12)
 キャンプの準備。(その1) (2010-02-24 22:23)
 お勉強・・・。(R-18) (2009-12-16 23:30)
この記事へのコメント
ようこそ♪
ここは地獄の1丁目、カメラ沼でございます・・・
これからじゃんじゃん・バリバリ撮って下さい。

写真部で撮影会開催ですね♪
モデルはロクちゃんで(^v^)
Posted by ゴンベ at 2009年12月25日 08:31
お〜〜(^O^)
買われたんですネ!
おめでとうございます♪んで、新な沼にはまりますかね〜〜?

我が家は昨年デジイチ購入しましたが
今でもオートモードです。
やっぱり勉強しなきゃですねf^_^;
Posted by ありパパ at 2009年12月25日 12:34
こんばんわ

お勤めご苦労様です(笑)
ダイナミックな写真を期待しています!

次は・・・何でしたっけ?
Posted by husky at 2009年12月25日 20:58
ゴンベさん、どーもー!

もう膝くらいまで入水してます!(笑)
次のレンズはなんだ!って・・・。

休みに入ってじっくりと見てみます。
魚眼レンズモードなんてあって面白そうですよ。

早く晴天の空の下、疾走するロクを撮りたいですね~!
Posted by タンタカ at 2009年12月25日 21:46
ありパパ さん、どーもー!

実は興味を抱いたのはありママのブルーインパルスの
写真だったんですよ!(笑)
こんなにキレイに撮れるもんなんだ~と感心して見てたら
だんだん欲しくなっちゃいました。

オートモードって解除出来るもんなんですか?

キャンプでの楽しみが増えた半面、水没の恐怖も感じてます。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年12月25日 21:51
huskyさん、どーもー!

ダイナミックですか?細々と撮りたいと思います・・・。(笑)

次は・・・

どこかで「レンホさん」に見られてる気が・・・。
Posted by タンタカ at 2009年12月25日 21:56
おはようございます☆

お~一眼いったんですね~
GETおめでとうございます♪

しかもニコン・・・いいなぁ~
写真家タンタカ現る・・・ですね^^

カヌーでの水没は怖いなぁ~(笑)
Posted by うーるまん at 2009年12月26日 05:21
うーるまんさん、どーもー!

やっちゃった!(爆)

しかしこの手の精密機械が私のような乱暴な扱いしかできない人間の元
いつまでもつか正直疑問です・・・。
でもキャンプでの楽しみが一つ増えましたよ~!
まっ!酔ってなければの話ですが・・・。

いまいちカヌーの際はどうするか考え中です。
Posted by タンタカ at 2009年12月26日 17:10
こんばんは!

D5000にされたんですね。
同じNikonでうれしいです。

Nikonは風景モードが高印象です。

野営時の写真、期待してます^^
Posted by トットトット at 2009年12月26日 17:45
おっ。ニコンにされたんですね。
ご購入おめでとうございます。

んで。レンズ沼への沈。おめでとうございます。
まずは広角ですか?(笑)

雪の中を疾走するロクちゃんの写真。
UPよろしくです。

あ。撮影スタイルはうつ伏せですよー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年12月26日 19:05
トットさん、どーもー!

トットさんの記事何度も読み返していますよ~!(笑)
明日はお勧めのEXTREME SDHCカードを買いに行こうかと・・・。

軽いのでちょっと拍子抜けしましたが、逆に持ち運びに便利だという
ふれ込みらしいです。

頑張って勉強しますね。
Posted by タンタカ at 2009年12月26日 19:09
tanaamiさん、どーもー!

ふっふっふっ!バリアングルモニターはうつ伏せしなくてもいいんです・・・。
レンズ沼・・・ヤバイですね~!
本体より高い奴ばっかです。

やはり使い慣れた35mmなんて狙ってます。(って言うか35mmしか知らない)
そんでもってカメラバックも興味深々です。
渡辺謙の出てたCMに憧れちゃって!(爆)

朱鞠内の湖底に沈まないようにしなくては・・・。
Posted by タンタカ at 2009年12月26日 19:18
こんばんは♪

ぐははは!レンホさん、睨んでますね~(笑)
まずは、ご購入おめでとうございます!!
マスターガイドも買われたのですね^^
お仲間が増えてウレシイです~~~(^◇^)ノ
ロクちゃんはもちろん、外遊びでの写真は楽しみですね♪

カヤックに持ち込みたいけど、やっぱり怖いです・・・
Posted by miyaka at 2009年12月26日 21:31
miyakaさん、どーもー!

何言ってるですか!例のコメ返しは背中をライダーキック並みに押され
ましたよ!(キャッシュバックの件)

あのコメ見てすぐポチっちゃいました・・・。
もう書類は送りました。早く来い1万円!(笑)

マスターガイドもmiyakaさんのブログでその存在を知りました。
いいですね~説明書なんかより断然分かりやすいです。

レンホさんにはmiyakaさんが悪いんですと言っときます・・・。(爆)

防水対策で悩んでます。
Posted by タンタカ at 2009年12月26日 21:44
こんにちは~^^

初めまして…ですね?
うーるまんさんのところから飛んできました。

デジイチ倶楽部(?)へようこそ!
レンズ、三脚、バッグ等々…沼は果てしなく深いです^^;
Posted by お塩お塩 at 2009年12月27日 09:22
お塩さん、どーも初めまして。

お塩さんのブログ・・・参考になりますね~!
思わず見いっちゃいました。

>レンズ、三脚、バッグ等々…沼は果てしなく深いです^^;

かなりディープな趣味なので驚いてます・・・。
野営道具にお金は当分まわらないでしょうね。

これからもお願い致します。
Posted by タンタカ at 2009年12月27日 18:29
こんばんは♪

あ~あ・・・買っちゃった・・・
まぁ、買っちゃったからには、スゴイ写真期待してます(笑)
来年「朱」でお会いしたら、お願いがあります。
半島に建てたウチのテントを、星空をバックに撮って下さい!!
ソレをワタシのブログのタイトル写真にしたいと思います、マジで(笑)
ヨロシク~~♪
Posted by nomunomu at 2009年12月27日 19:53
nomuさん、どーもー!

無理無理!それは先にハマったゴンベさんやハスキーさんの仕事です!(笑)

でも、頑張ってお勉強しますね。そういう写真が撮れれば最高でしょうね~。
しかし果てしなく深く広い沼です・・・。
Posted by タンタカ at 2009年12月27日 21:53


そんな写真が撮れていたら、とーーーーっくに自分のブログで使ってますって(-_-;)

あんなに素敵だった然別湖ですら・・・なんだから(-_-;)
Posted by ゴンベゴンベ at 2009年12月29日 13:12
ゴンベさん、どーもー!

とりあえず、リモートコードをポチりました。

荷が届いてから悪天候続き・・・。
今日は大掃除・・・。
ロクの疾走する写真はいつになることやら。

マニュアルのお勉強中です・・・1日5分程度ですが・・・。

カメラバックを早く見つけなくては!やはり恐ろしく深い沼ですな~。
Posted by タンタカ at 2009年12月29日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚に真珠。
    コメント(20)