ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月06日

18-200mm。




            先週のエルムで痛感しました・・・。

            野外でレンズ交換なんて至難の業。

            というかやる気なし!


            戦場カメラマンがなんでいっぱいカメラをぶら下げて

            いるのか分かりませんでしたが、レンズ交換してる暇なんて

            ないんでしょうね。

            
18-200mm。

            玄関より撮影。    18mm。



18-200mm。


            同じ立ち位置。    200mm。

            上を見ればキリがないので、これだけの性能で満足です。


            どうせそんなに腕は上がらんでしょう・・・。


            miyakaさん!早く18-270mm買いなさい!(笑)                




同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
憧れた人達。
キャンプの準備。(その1)
豚に真珠。
お勉強・・・。(R-18)
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 憧れた人達。 (2012-02-12 20:24)
 キャンプの準備。(その1) (2010-02-24 22:23)
 豚に真珠。 (2009-12-25 00:01)
 お勉強・・・。(R-18) (2009-12-16 23:30)
この記事へのコメント
コンバンワ♪

今日は第二拠点でヨッパです~~(笑)
ちょうどオットとレンズの話をしていまして・・・
アパートに戻り、ワタシが顔を洗っている間に、
タンタカさんのブログを見て爆笑しておりました!

タムロンの18-270かニコンの18-200かで
迷っています~~
あっ!資金もないんですけど・・・
横で買え買え!と言ってる人がいますが・・・
ワタシも外でレンズ交換なんて無理です・・・
レンズ買ったら是非、ロクちゃんを撮影させて下さいね!
う~ん、やっぱり欲しい!!!!!
Posted by miyaka at 2010年03月06日 23:44
miyakaさん、どーもー!

絶対にタムロンの18-270mmですよ!

ニッコールは高過ぎです。
タムロンとの相性の問題ですが、素人には全く分かりません。
コンパクトながらいざとなれば、バビョーンと伸びるんで安心です。

これを手に入れて今の所、レンズ熱は治まってます・・・。

タムロンで練習してお高いヤツを何時かはという構図でしょう!

D3000は分かりませんが、私のヤツはシーンモードの際に親指が勝手に
モード設定を変えやすい位置にあるのが気になります。

タムロン・・・中々いいですよ。

ロクの撮影には欠かせません!
Posted by タンタカ at 2010年03月07日 00:31
お晩です~

>バビョーンと伸びるんで安心です。

カメラの事は全然わかりませんが ((((((^_^;)
伸びるの好きです(笑)
数年前にデジカメを購入した際も
選んだ理由は「ばびょ~ん♪」でした(爆)

しかししかし、、、、、ロクちゃんの好奇心満載の表情♪
かわいい~~~っす (^○^)~♪
Posted by 野良坊 at 2010年03月07日 18:35
野良坊さん、どーもー!

先日のキャンプの時にコンデジの少し大き目のヤツを持ってる人が
いたんですが、200mmより高い望遠機能がありました。

シャッター音がいいんですよ~!

あとは走る被写体はやはり一眼でしょうね。早く星が撮れるようになりたいな~。

一眼を持って散歩に出たんですが、途中で吹雪になり逃げ帰ってきました。
不完全燃焼で欲求不満のロクの顔です。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年03月07日 19:47
こんばんは♪

わっ!すごい!
kana(miyaka)さん、名指しで「買え」言われてる(笑)
良かった・・・ワタシには縁の無い話で(^^;
何のことやら、さっぱり分からない話ですが~
とにかく遠くからでも、コッチを窺ってるロクちゃんが
アップで撮れるって事ですね?(笑)
なるほど・・・つまり、ロクちゃんは油断大敵だって事か!
モデルも大変ですね(笑)
Posted by nomunomu at 2010年03月08日 22:32
nomuさん、どーもー!

連打で見ると何故今回の記事が反省の一つなんだと思いますよね。
レンズが3本になったので、アホみたいにモンベルのカメラケース買いまして
ご丁寧に全部持っていったんです・・・。無駄でした・・・。(涙)

うーるまんさんのコンデジの方がズーム率が良くて更に落ち込みました。
だから18-270mmなんです!

ロクは走るモデルとして最適なんですよ。

雪が溶けると拾い食いを始めるんでなんとかせにゃ!
Posted by タンタカ at 2010年03月08日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
18-200mm。
    コメント(6)