ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月14日

上陸作戦始動。



            さて・・・動き出してしまいました。

            人の来ない所での野営作戦・・・。

            昔は当たり前のようにやってたんですが、ちょっと引く企画。

            経験上、必需品はナタ。(薪は現地調達)

            タープ。(ブルーシートがお勧め。焚き火をするんで消耗品と考えます。)

            それと意外と思うかもしれませんが、スコップ!

            トイレの穴。直火のかまど作り。(帰る時は全く来た時と同じにします。)



            それでは、久々の渋谷哲平ちゃんネタです!

                ディープ!

                        昨日、沖縄に発注しました。米軍のベトナム戦争時のスコップです。





上陸作戦始動。

                               (写真は販売店より転写)

             昔持っていて、その性能は実証済み。






上陸作戦始動。

              頑丈です。

                                         上陸作戦始動。

                 
                          ツルハシタイプにもなります。トイレ作りに重宝します。

             軍用ベルトに取り付けられます。かなり役に立ちます。

             少し重いですが(2kg)、信頼でき本当に使い道は沢山あります。







             小さいスコップもありますがこの大きさのがひとつあると重宝します。
 





             舟についての詳細はまた後日・・・。

             
             本日のロク・・・。


             器用に寝るな~お前・・・。




 



上陸作戦始動。




 




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
新艇。
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 新艇。 (2010-05-08 23:00)
この記事へのコメント
すごいな~~ワイルドだな~~!!

>人の来ない所での野営作戦
ワタシが男性なら絶対に仲間に入りたいです!
こうゆう記事を読むと、なんだか血が騒ぎます!!
ワタシは男性の部分が強いのでしょうか?(笑)
それにしても、ホントにディープなスコップですね!
ベトナム戦争時のなんですね?驚きです!!
トイレの穴を掘る、タンタカさんの姿・・・
何となく想像がつくのはワタシだけ??

あ~~!ロクちゃん!なんて可愛らしいんでしょう♪♪
Posted by miyakamiyaka at 2010年03月14日 23:13
miyakaさん、どーもー!

是非、ハスキーさんと参加して下さい!
最近「森ガール」はすたれ「山ガール」が流行ってるらしいです。
女子特有のトイレもかなり皆さん抵抗なくやってるらしいです。
人が居ないんでその分大丈夫かと・・・。
保護色のポンチョなどいいらしいですよ。

ウチのかみさんも何の抵抗もなくやってます。
汚いトイレなんかよりよほどいいと言ってます!(笑)

とりあえず場所はmiyakaさんも行ったことある美笛から左に漕いだとこに
あるあの川の河口です。

最小装備で臨む面白い野営ですよ!

ロクはバランスがいいらしいです。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年03月14日 23:41
やってみたい企画ですね〜
憧れます

僕は畑でキャンプを計画中です

あと、確かに奥さんの言うのもごもっともですね
確かに下手なトイレより良いかもしれませんね
Posted by こた at 2010年03月15日 00:02
見るからに頑丈そうなスコップですね~。

軍用って、実用的なんでしょうね。
機能や見た目を追及するあまり、
「もろい」道具なども見かけますが
やはり実用的であることが重要ですよね。

トイレ。
ウチの奥さんも抵抗ないだろうな~。
Posted by tanaami at 2010年03月15日 00:29
おはようございます☆

カッコイイスコップですね~
上陸作戦楽しみですね~

ってまずは中島からですか?(笑)

ロクちゃんの無防備なところがとっても可愛いー^^
Posted by うーるまん at 2010年03月15日 05:12
> 器用に寝るな~お前・・・。

ぶひゃ~~~♪ ロクちゃん、かわいい~~ ♪ d(⌒o⌒)b♪

しっかし!すんげ~バランス感覚(爆)


そうそう! 私もこのスコップ♪ ランクルに常備してますよ~
私のは、コピー物ですが。。。。。_(^^;)ゞ

バックに写っている迷彩柄はポンチョライナーですね♪
これも、かなり使えますよ~
テントのインナーマットに使用してますです (^○^)b
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年03月15日 09:39
うぅ・・・ロクちゃんのぶら~んとしている足をツンツンしたいです。垂れ下っている右手をニギニギしたいです。

トイレネタですが、穴を掘る方が私もOKです。
ウチのムスコが苦手なのも底なしに深い穴と汚れたトイレだと思うのでまずは大自然の中で自分の穴は自分で掘らせて始末もきちんとできるように・・・夏休みの自由研究にしたらドン引きされるかなー^_^;
Posted by ゴンベ at 2010年03月15日 11:08
どうもですー。

フフフ

ようやく動き始めましたね(笑)


スコップですか…

オイラも調達します。
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月15日 12:28
こたさん、どーもー!

やる場所が羆も出るかもしれないので、ある程度緊迫感がありますが
羆はまず出ませんね。(笑)

>僕は畑でキャンプを計画中です

ほぉ~、それはオモシロそうですね。
まさか収穫しながらそれを料理するとか・・・。(笑)

トイレに居る虫やクモの巣の中でやるより大自然を満喫できると申しています。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 19:11
tanaamiさん、どーもー!

その通り!多芸は無芸と同じで重さの分頑丈でタフな奴です。
すぐ壊れる物なら軍は正式採用しないでしょうね。

野外とトイレは切っても切れません。それを問題視するようであれば
家に居るのが一番です。
奥様も分かってらっしゃる!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 19:18
野良坊さん、どーもー!

やはり、持ってましたか~。それもランクルに常備とは!
よく奥地で野営の際、暗闇から物音がするとこのスコップを持ち
仁王立ちにかまえたもんです。塹壕戦でも最後の武器として使われる
くらいですからね。(笑)

なんか野良坊さんがスコップで焼き肉やってる姿が目に浮かぶんですけど!(爆)

ロクがソファーの背もたれに乗るのは、焼きイモ屋さんや廃品回収の車が
発するスピーカーの声にビビり、ここにお座りして外を観察します。
そのうち遠ざかり気の緩みからこんな態勢になります。
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 19:29
うーるまんさん、どーもー!(順番間違えました。)

そう言えばうーるまんさんも今年はカヤックデビューでしたね。

そんじゃ、一緒に奥地にGO!(爆)
荷物運搬はウチにあるゴムボートをお貸します。
荷物を載せロープで引っ張って行ってください!
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 19:34
こんばんは♪

ムフフ・・・人の来ない所での野営(^^)
若かりし頃、草むらで用を足して、オシリをやぶ蚊にイヤッちゅうほど
喰われた事を思い出しました(^^;
そんなハードなキャンプをしていたはずなのに
今は・・・・週末までにキャンプの準備が出来るのか
非常に不安なワタシ(笑)
この調子で思いっきり忘れ物でもした方が
若かりし日の「どうにかなるキャンプ」っぽくなってイイかも・・・(爆)

ネコみたいに寝てるロクちゃん、仕事の疲れが癒されました♪
Posted by nomunomu at 2010年03月15日 19:39
ゴンベさん、どーもー!

今年はお逢いしたらロクをナデナデしてあげて下さいまし。

ムスコ君デリケートなのかな?野〇ソの練習したら、おじさんがイトウを
釣るのを手伝ってあげるとお伝え下さい。(笑)

ランステの中に川が出来ないようにも、スコップ必要かもです!
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 19:40
ベイダー卿、どーもー!

同じ物が嫌いなあなたなので、ツルハシ付きなんてどうでしょう?

沖縄 アメリカ屋で検索すると出て来ます。
ツルハシ付き、ケース付きで2000円です。学生時代から愛用した
店なんですが、軍用部門を閉店するらしいです。半額近い値段です。

軍用ベルトも買いですよ!
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 19:45
nomuさん、どーもー!

朱鞠内でお尻を出すのは危険です!(爆)
あそこはスゴイ蚊やブヨが居ますからね。
支笏湖は安全です。

早く「ドMなnomuさん」に戻って下さい!

スコップも忘れずに!(爆)

ホントだロクが猫に見えます・・・。
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 19:54
こんばんわ

野生ですネ~
ワイルドキャンプでワイルドレインボー!
釣ってみて~

ランステを張るスペースありますか(爆)
Posted by husky at 2010年03月15日 21:55
huskyさん、どーもー!

奥地でビックレインボーやビックブラウンが待ってますよ~!
直火で車座になって呑みましょう!

ランステじゃなくてブルーシートがミソです。(笑)
寝袋がしっかりしてればテント要らず。

ここは毎年大物を釣らせてくれるお気に入りです。北海道に来た当初は
毎年春にフェザークラフトでソロしてました。

野性味溢れる野営地です!
Posted by タンタカ at 2010年03月15日 22:16
>奥地でビックレインボーやビックブラウンが待ってますよ~!
直火で車座になって呑みましょう!

ぐはっ ( ̄□ ̄;) び、びっくれいんぼ~?

          びっくぶらうん?

  車座になりた~~い♪  ♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by 野良坊 at 2010年03月16日 14:44
野良坊さん、どーもー!

うっひひひ!そうですよ~、ゼロXでの闘いです!(笑)
ドラグが鳴り川を走りまわります!

適度な大きさの岩魚は焚き火で塩焼きにいたします。
キレイな自然の中で過ごす至福のひとときですね~。

あぁ~今から楽しみ!
Posted by タンタカ at 2010年03月16日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
上陸作戦始動。
    コメント(20)