ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月19日

春なのに・・・♪




            雪解けが進んでますね。

            もう春はすぐそこ・・・。

            本日、「秀」の本店にいきますと・・・。

            ゲゲゲの大特価に立ちくらみ、逝ってしまいました。

            モンベル、スーパーストレッチダウンハガーEXPシュラフ。

            ー23度~使用限界温度ー40度。

春なのに・・・♪

            南極観測も出来ます、厳冬期の朱鞠内も怖くない!


            無敵の寒冷地仕様・・・。(なのか?)



春なのに・・・♪


                        「でも、もうすぐ春だワン!」


              それを言うな・・・ロク。



春なのに・・・♪

            ちなみにゴアテントが冬用外張りとセットで9万円近くのテントセットが

            展示品処分価格でこんな値段。


            凄いぞ本店!





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ヒルバーグ メッシュボックス20
ヒルバーグ ウナ。
MSR 新型浄水器!
今週の衝動買い・・・。
増殖。
高級食器!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ヒルバーグ メッシュボックス20 (2014-08-17 22:46)
 ヒルバーグ ウナ。 (2013-06-01 21:52)
 MSR 新型浄水器! (2013-02-18 00:03)
 今週の衝動買い・・・。 (2013-02-04 22:12)
 増殖。 (2013-01-28 21:29)
 高級食器! (2012-12-20 23:02)
この記事へのコメント
どうもですー。

オイラも本店に行ってびっくらしましたよ。

でも…

でも…

普通にこの冬に買ったオイラ…

涙がでます…。
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月20日 00:31
ベイダー卿、どーもー!

昨日は2Fの部屋の窓全開で寝てみました。
感想は・・・暑くて何度も起きました。(笑)
足元から腰にかけてファスナーを開け快適に朝を迎えましたよ!
ちなみにTシャツとスエットパンツという格好です・・・。

これを普通に買ったら涙が出ますよね。(爆)

最新モデルが出る年度末の購入は危険ですね~。
しかしその他の防寒物もお安いのでびっくらこきました。

果たして「秀白」もそうなのか疑問です。

やっぱ老舗の本店・・・恐るべしかも。
Posted by タンタカ at 2010年03月20日 06:50
おは~っす!

>ー23度~使用限界温度ー40度。

うぉ~~~♪ まさに北の大地使用ですね! もう直ぐ春なのに(笑)

つ~か。。。。。ワンコはシュラフ大好きですよね~
我家のメイも、気が付くとシュラフの上に座ってるし、、、(--)

どかしてもぐりこむのが大変なんですよ~
なんせデカイから(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年03月20日 09:43
良いものを安く買うのは本当に得した気分ですよね。
そのシュラフは肌触りの気持ち良いですよね。
Posted by ヤマト at 2010年03月20日 10:17
野良坊さん、どーもー!

そうそう!ロクの奴、すぐに寝袋の上に飛んで来て動かなくなりました。(笑)

極寒地仕様ですが、ファスナーで調節すれば、春、秋、冬の3シーズン
使えるでしょうね。しかしこのシュラフ・・・冬以外はかみさん専用になる
みたいです。極寒の時は行かないので私が使っていいみたいです・・・。(涙)
Posted by タンタカ at 2010年03月20日 11:18
ヤマトさん、どーもー!

ー19度対応のシュラフは更にお買い得価格でしたが、最寒仕様にしました。
たぶんキャンカーに積みっぱなしでしょうが・・・。

本当に肌触りいいですね~。すぐにポカポカに暖まります。
初めて野営した時は綿の2000円の寝袋でしたが、よく寒くて何度も
目が覚めました。シュラフはケチってはいけないと知ったのは、1万円の
シュラフを買った時ですね。まるで別物でした!

しかしこのシュラフも全く別物です!買って良かったです。
Posted by タンタカ at 2010年03月20日 11:28
楽しそうでいいな~
早く北海道に帰りてー
Posted by コムさん at 2010年03月20日 12:33
komuさん、どーもー!

春の朱鞠内遠征にこの寝袋貸してあげるから頑張れ!
火曜にそっちに行くから!(笑)

S町さんを送りに行った時に秀に寄ったんですが、S町さんも買い物して
帰りました。大阪より安いって!

ニジマスの様子見て来ますね。だから頑張って!
Posted by タンタカ at 2010年03月20日 12:57
こんばんはぁ~

シュラフよりゴアテントが・・・

先日はファクトリーと秀白で終わってしまっていました
本店行けば良かった・・・

他のものも気になるなぁ~
Posted by satodoo123 at 2010年03月20日 22:01
satodoo123さん、どーもー!

秀本店の狭さに安さの秘密があると思います。
ゴアテント・・・本格的山岳テントでした。悩みましたが今のゴアを大事に
したい反面、出入り口二か所の風通しも魅力でした。

同行した大阪の人もモンベルシュラフを購入しており、悔しがって帰り
ました。(笑)

その人は靴を購入して帰りました。「安い!」を連発してましたよ。
二人でテントの前で30分以上考えて諦めて帰りました。

でも欲し~い!
Posted by タンタカ at 2010年03月20日 22:18
おはようございます♪
遅くなりました~(^^;
ワタシ、本店・・・行った事ありません!
白石よりオモシロい物がありそうですね(^^)
そんな事より!
komuさん、北海道を離れてるんですね!
(komuさんファンなもんで・・・笑)
Posted by nomunomu at 2010年03月22日 08:44
おはようございます。

シュラフ安くなってましたよねぇ
ダウンシュラフなんてこんな格安じゃないと絶対に手が出ないと思って・・・・いや、言えません言えません。(~_~;
モ○○ルより安かったなんてショックー!買った後に気がついて店長に愚痴ったなんて言えません言えません・・・

本店と側の「瑞」(漢字あってるかな?)をセットでパトロールしていますよー

そそ!タンタカさん、ランステ楽でしたよ♪
まだ白石にあるんじゃないかなー(笑)
Posted by ゴンベ at 2010年03月22日 08:52
nomuさん、どーもー!
本店は狭いっす!でも面白いっす!

komuさんは東京に飛ばされました・・・。(笑)
シティーボーイになるはずが、呑んだくれのオヤジと化しています。
明日逢うんですが、また呑むのでしょうね・・・。
朱鞠内遠征の時期は毎週会議とかこつけて帰ってくると豪語してます。

まったく困った我が部長です・・・。(笑)
Posted by タンタカ(仕事中) at 2010年03月22日 10:18
ゴンベさん、どーもー!

みなさん、よくぞご無事で!

新型が出ると安いですね~。でもこの価格でも元は取ってるはずです。
しかし、旧型人間には旧型で十分ですよ。

本店と側の・・・なんて読むんですか?
そうそう、本店を通り過ぎ環状道り沿いの右側に「ドルシェ」という山岳ショップ
もありますね。日曜などはツアー同行のため閉まってますが。

ランステ・・・nomuさんの記事で設営簡単の文字で沸々と・・・。(笑)
Posted by タンタカ(仕事中) at 2010年03月22日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春なのに・・・♪
    コメント(14)