ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月04日

久々のコールマン。



          最近、多忙でバタバタして更新もみなさんの所にも

          伺えない生活してました。

        
          変態ゲル「アルタイ」はまだ届いていませんが、先程

          お座敷セットが届きました。



久々のコールマン。

            意外にかさばりそうですな~。ブランケットシートが重いのにビックリ!!!

            お気づきかと思いますが、丸型飯合も逝っちゃいました。

            よくホムセンで売ってるものとは違い内部がハイフロン加工されていてお焦げも

            取り易い。5合炊きです。内蓋で2・5合らしいですが、中途半端ですね。


久々のコールマン。

              焚き火にかけられライスクッカーより軽量でお手軽なんで購入しました。

             相変わらずの「鍋オタク」です・・・。(笑)


             もうかみさんは何も言いません。(爆)


                        
久々のコールマン。

      
                          また買ったの~?



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ヒルバーグ メッシュボックス20
ヒルバーグ ウナ。
MSR 新型浄水器!
今週の衝動買い・・・。
増殖。
高級食器!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ヒルバーグ メッシュボックス20 (2014-08-17 22:46)
 ヒルバーグ ウナ。 (2013-06-01 21:52)
 MSR 新型浄水器! (2013-02-18 00:03)
 今週の衝動買い・・・。 (2013-02-04 22:12)
 増殖。 (2013-01-28 21:29)
 高級食器! (2012-12-20 23:02)
この記事へのコメント
どもでっす。

タンタカさん憧れの御座敷せっとじゃないですかぁ。
設営する姿が想像できませんが。。

Altai とコールマンでグリーンを合わせたわけですね~。
うちは、リビシェルのマットが合うんじゃないかと画策中であります(^-^)/
Posted by TERUZOU at 2010年12月04日 14:09
TERUZOUさん、どーもー!

グリーン・・・?まったく意識してませんでした。(笑)

アルタイの中でゴロ寝スタイル、そしてそのまま泥酔寝なんでしょうね。

>設営する姿が想像できませんが。

みなさんで設営するのにきまってるじゃないですか!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 14:26
どうもで~す!

アルタイ楽しみですね。
御座敷にするんですね。

ん~~いいですよ‼

俺、芸者やります‼(爆)
Posted by NISHI at 2010年12月04日 16:26
NISHIさん、どーもー!

軽量のアルタイを仕入れたのに、コヤツらはなかなかかさばりますよ。
特にマットなどは一度広げたら二度と元の大きさに畳めないらしいです。

あぐらをかいて腹割って話せますよ~!(笑)

NISHIさんの芸者姿・・・。

貸し切りじゃなかったら通報されるよ!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 16:39
このコールマンのシート、ボクも持ってますけど、確かに嵩張りますよね〜

でも、一番大変なのが撤収時…
もと通り、コンパクトにたたむのが大変なコトです。
Posted by マシン at 2010年12月04日 16:49
こんばんは♪

タンタカさんがお座敷なんて、意外な展開です(笑)
いや~お座敷はデンジャラスですよ~~~!
即効ジョーです(笑)
そして、お座敷とは関係の無い飯盒もさりげなく盛り込む所が流石です!
最近ワタシは「ライスクッカー」でもご飯を失敗するようになってきまして・・・(^^;
ベイダーさんの炊飯器が羨ましかったですが
やっぱりキャンプは焚き火で飯盒ですよねー(笑)
Posted by nomu at 2010年12月04日 16:52
マシンさん、どーもー!

ナチュの口コミ情報でもみな同じ愚痴を言ってますね。
元どおりに畳むことは諦めてます。元の方が嵩張ると思い細く長く
畳もうと思ってます。

酔っぱらい遺体安置所なんで一緒に寝ることになりますんでヨロシクです。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 17:05
nomuさん、どーもー!

デンジャラスですが呑み過ぎ防止策でもあるんですよ。(笑)
速効ジョーの方が長生き出来る気が・・・。(爆)

アルタイは出入り口は一つしかないんで、寒い時期限定です。
お座敷は虫の攻撃も受けますしね。

この飯合いいですよ。ライスクッカーは重いし嵩張りますがこれは
軽いしコンパクトです。フッ素加工が決めてでした。

焚き火で炊いた飯合飯は美味いですよね~。
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 17:20
こんばんわ

お座敷仲間が増えて嬉しいです!

早く一緒にお座敷ごっこしたいですネ(笑)

お座敷はJOEではなく、完全なKOになりますのでご注意下さい
Posted by husky at 2010年12月04日 18:03
huskyさん、どーもー!

お座敷スタイル真似させて頂きます!(笑)
ゲルの中にイスは似合わないかな~と思っておりました。

まぁ~外で手いっぱい呑んだ後に担ぎこまれる安置所になる可能性が
大でしょうね。

キャンプの夜はパンチドランカーになるのが宿命らしいですね。お互い。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 18:23
タンタカさんこんばんは!

先ほどはコメントありがとうございます☆

皆さんのような変態になれるよう、
頑張りますので今後ともご指導ください(ペコリ)

ちなみに、幾度と無くタンタカさんのブログもお邪魔しているのですが、
変態キャンパーとしてはもちろん、
ノースアングラーとしてのタンタカさんにも憧れておりますです(ΦωΦ)

でわでわ~~~~
Posted by londy55londy55 at 2010年12月04日 19:08
こんばんは♪

変態ゲルの到着が待ち遠しいですネ!!
モンゴルのゲルが思い浮かびますが、
ゲルdeお座敷!!早くお目にかかりたいです♪
確かに椅子よりも確実に腹割って話せそうですね(笑)
Posted by kanakana at 2010年12月04日 19:25
londy55さん、いらっしゃいませー!

わ、私は変態じゃありませんよ!オサレキャンパーなんですよ!(笑)

アングラー・・・今年は惨敗でしたね。でも釣りをメインにしたフィッシュ
キャンプ最高です。今度お付き合い願いますね。
スターウォーズな方や方角な方も紹介しますんで!

大自然を本気で遊び倒すのは最高ですね!
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 19:38
kanaさん、どーもー!

変態ゲル・・・草原で設営したら映えるでしょうね~。

でも焚き火もしたいですね。

武井ケロ子さんも欲しいです。
あぁ!物欲が止まりません。(笑)

お座敷だった宴がはじまってKOまでそんな時間かかりませんね。(爆)
腹割る前に昇天するでしょうね。
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 19:44
変態とオサレキャンパーとの境界線をどこに引くかで、
呼び名って変わってくるんですね(笑)

アルタイってスゴそう~~~
到着楽しみですね!


>でも釣りをメインにしたフィッシュキャンプ最高です。今度お付き合い願いますね。

ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです!

朱鞠内って行った事すら無くて・・
支笏湖最大43センチというへっぽこですが、
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_)m

よろしかったらリンクさせていただけないでしょうか?
Posted by londy55londy55 at 2010年12月04日 19:50
londy55さん、マイドー!

オサレキャンパーと言って失敗したと思ってました!(笑)
焚き火するんで迷彩服着てますもんね。コンゴ動乱時代のベルギー軍
の物なんでやっぱ変態かもしれません!(猛爆)
支笏湖で43cmだったら凄いじゃないですか。
春先60クラスのポイントとアイヌネギの群生地教えますよ。

フィッシュキャンプの夜の宴は最高ですよ。釣った奴がふんぞり返り
釣れなかった人は黙って自慢話を聞かなくてはいけないので、みんな
マジになります。(爆)

朱鞠内・・・まるで海外の様ですよ。

こちらもリンク致しますね!
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 20:04
鍋オタクさんおはようございます☆

結構~このネタ好きですね~
どんどん買ってください(笑)

え~お座敷スタイルですか~

・・・
一緒にジョーになりましょう(-_-;)
Posted by うーるまん at 2010年12月05日 07:44
うーるまんさん、どーもー!

鍋オタクです。(爆)

日本人はあぐらかいて呑むのが基本ですよ~!
寝袋の上で呑んでそのままバタンキュウでいいじゃないですか。

次の日の朝はうーるカレーで〆ですよ。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月05日 15:52
どうもですー。

そのうちお座敷マットの上に白いチョークでいくつもの人型が書かれるのでしょうね。

恐ろしいです(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年12月05日 17:26
ベイダー卿、どーもー!

リアル過ぎて笑えないぞ!

その可能性大だな~。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月05日 17:34
ウチもCマンのお座敷セット、一昨年購入しました。
でもまだ封開けてません。。。
まずは、とあるFamilyと合流したときに初開封したいと考えてますが、いつになることやら・・・
お蔵入りしちゃうかもです(^。^;)
Posted by らび at 2010年12月05日 21:35
らびさん、どーもー!

ん~分かります・・・。嵩張る、重い・・・。
なんでゲルより重いんだ~!ちゅう感じですよ。

まぁ、お蔵入りだけは避けたいですね。(笑)

手間のかかる遺体安置所になりそうです。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月05日 21:58
お疲れ様です。


週末は、そちらにガスヲさんが…


屁!
扱きまくりだから気を付けてね♪^^

(屁爆)^ω^♪☆

おベイダ~にも、よろぴく伝えてくださいね♪

燃やしちゃってくださぁ~い(^O^)


(火爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年12月06日 14:48
アルピニストyumaさん、どーもー!

一応木曜にお逢いする予定です。
しかし、ガスヲさんは酒強いですよね~。(笑)

まぁよくよく考えると凄い偶然ですよね。同じフロアなんですよ!

気を付けて呑んで来ますね!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月06日 19:16
どうもで~す!
アルタイに お座敷・・・。
どうしても 旧日本軍に感じるのは 私だけ?www
外には焚火に 鍋・・・。 アグラに 一升瓶・・・。
茶碗で酒呑んでいそうですwww
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2010年12月08日 08:12
かずとさん、どーもー!

やっぱバレてます?(笑)

やっぱ胡坐で一升瓶ですよ~!
そのまま寝ちゃえばいいんだもん。丸型飯合で熱燗もOKです。
武井鼻子さんを購入したら上に乗せようかと・・・。

茶碗で呑んでますよ。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月08日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々のコールマン。
    コメント(26)