ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

男二人でヒソヒソ話・・・。


         昨日は、出勤。思いのほか早く終わったので、トンズラ・・・。

         今日はロクの予防接種。 野営出来ず・・・。


         とうわけで午後からお買いもの~!

         今回は自分のお買いものと、とある人の購入相談もあるんです。

         行先は北海道の重鎮店、「秀岳荘」・・・。

         ゲッ!なんでこんなに混んでるの、というくらい車の数。
         そこへキャンカーで乗り付けてしまった・・・。

         なんとか駐車スペースをゲットして・・・あっ居た居た!黒のハイエース!

         はじめまして!  うーるまんさーん!


         とある売場で二人で「ヒソヒソ・・・」

         「これも必要かも?」二人で「ヒソヒソ・・・」

         「これはなんですか?」・・・またまた二人で「ヒソヒソ・・・」         

         あっちで「ヒソヒソ」・・・こっちで「ヒソヒソ」・・・。

         怪しい二人組は結構目立ってかもしれません。(笑)

         何をしてたかは、うーるまんさんのブログで乞うご期待!!!

         さてさて、私の買い物です。実は前回の道東遠征の際、ヘッドランプの限界
         を感じました。一つはもうすぐ20年選手。もうひとつはいつのまにスイッチが
         入っていたらしく、電池切れ・・・。

         ブログのお友達を参考にしてました。

         トットさんはペルツ。 nagonさんはジェントス。
 
         安いヤツでいいから(今の所、肉が焼けたか確認用)購入しようと。

         入口近くの展示品大安売りのコーナーで発見!
         



男二人でヒソヒソ話・・・。

          オモチャみたいな色ですが、「ペルツ」です。値段を見ると1万以上の品が3900円!
 
          単三電池だし何か安いし、これを持ってる時に他の人は私が手放すの待ってるし
          よし購入!(ミオベルト,SB5というタイプみたいです。)



男二人でヒソヒソ話・・・。

         電池は店で入っていた物ですが、明るいっす!そして・・・



男二人でヒソヒソ話・・・。

         LEDも点灯!  「ハニーフラッシュ」と名づけました!

         野営でさっそく試したいですね~。家の中の物置の中でそう思いました。(笑)

         そんでもって早速赤っ恥!頭にライトつけたままで、かみさんに「ライト見なかった?」

         「頭!頭!もーおじいちゃんみたい!」だと・・・。




男二人でヒソヒソ話・・・。

                             (アタマだワン!)



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ヒルバーグ メッシュボックス20
ヒルバーグ ウナ。
MSR 新型浄水器!
今週の衝動買い・・・。
増殖。
高級食器!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ヒルバーグ メッシュボックス20 (2014-08-17 22:46)
 ヒルバーグ ウナ。 (2013-06-01 21:52)
 MSR 新型浄水器! (2013-02-18 00:03)
 今週の衝動買い・・・。 (2013-02-04 22:12)
 増殖。 (2013-01-28 21:29)
 高級食器! (2012-12-20 23:02)
この記事へのコメント
こんばんは~♪
お・・・うーるまんと男二人でひそひそ話ですか?
これは、あ~~んあことやこ~~んなことかな アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ヘッドライト、我が家にも1個ありますヨ!
確か1000円以下だったと思います。
お値段が高ければ、やっぱ明るいんでしょうネ~~
Posted by ありパパ at 2009年08月23日 22:47
こんばんわ☆

先程はどーもでした・・
いや~キャンカーカッコイイ^^
子供達が物凄く気にいってましたよ♪
有難うございました(笑)

いろいろと勉強になりました^^
早々にGETしたいですね~♪

ヘッドランプ購入でしたか・・・^^
いいものgetされましたね~♪

ロクの突っ込みナイスですね^^
Posted by うーるまん at 2009年08月23日 22:49
ありパパさん、どーもー!

あ~~んなことやこ~~んなことでした!(笑)

ヘッドライト・・・すごい進化してますよ。1千円代から2千円代でかなりの明るさです。
トレッキング用の非常用としても最適です。うちのも安物でしたが今日手にいれたのは
別格ですね。今のヤツって電気の垂れ流しを防ぐんですね!
すこし前のありパパさんの記事のガスの詰め替えアダプター・・・
興味深々でガスストーブ狙ってます。その下見も兼ねてました。
Posted by タンタカ at 2009年08月23日 23:11
うーるまんさん、先程はどーもー!

たいしてお役に立たなかったと思いますが参考になりました?

キャンカーのインプレッションはやはり野営の時にもう一度!
ロクが邪魔すると思いますが…。(笑)

いまいち色が気に入りませんが、商品的には非常にいいライトでした。
早く〇〇〇キャンプ行きたいですね~!
Posted by タンタカ at 2009年08月23日 23:30
うーるまんさんとご一緒でしたか。
ヒソヒソの結果が楽しみだなー。
なんとなく分りますけど(笑)。

焼き肉にヘッドライトは必須ですよねー。
って言っても我が家は焼き肉をするときは
明るいうちに、終わらすので使ったことないんですよ(笑)。

暗くなってからは行動することもないし、
寝るのも異様に早いので、夏場のキャンプはランタンいらず(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年08月24日 00:32
こんにちは♪

うーるまんさんと、アレの必要道具見てたんでしょ~?(笑)

ワタシも以前、秀の処分セールでペルツのヘッドライト買いました!
いやぁ~、LEDってすごいな~と感心します。
まさに「ハニーフラッシュ」ってカンジですね(笑)
あ、そうそう・・・
ゴンベさんが、ヘッドライト着けて設営してたら
おでこを虫に刺されたって言ってましたよ(^^;
Posted by nomu at 2009年08月24日 12:33
誰か呼んでる気がして来ました(^^)/

ヘッドライトって明るくて両手が使えてこりゃいいわー♪な道具でしたけど
顔の周りに刺し虫が集まってくるのでやられたみたいですよ(ってウチの世帯主ですが)
ライダーの方たちってお互いにヘッドライトで暗い中飲んだり食べたりしてますよね。虫大丈夫なのかなーって先日の然別でも思いました。

うーるまんさん、「沼」に入ったんですね♪
しかもタンタカさんが手を引いて・・・こりゃ深そうですねぇ

そんなことより!ロクちゃーん!その首にしがみつきたいです!!
しがみついてムギューしたいですー!!!
Posted by ゴンベ at 2009年08月24日 16:42
ほぉ~~良い買い物しましたね~
私も奮発して、「ペルツ」買おうかな~♪
ちなみに今使用しているのは、ホムセンの¥1980です~ (^^ゞ


つ~か、、、、、ロクちゃんのつぶらな瞳がかわいいなぁ~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年08月24日 17:36
はじめまして!

うーるまんのとこから来ました!

ロクちゃん人気ですね
昔私もハスキー飼っていました
可愛いですよねぇ

キャンピングカーで踏ん張るロク!
ますます可愛い!!!
ろくちゃ~ん
Posted by ちゅうちゅう at 2009年08月24日 20:55
tanaamiさん、どーもー!

楽しみしていてくださいね!皆さんが考えてる様な種類じゃないんです!
かなりスパルタン・・・おっと!ここまで・・・。(笑)

焼肉用としては贅沢なライトでした。LEDは本を読むのに最適です。
エネループを使えば読書用はこれで決まりです。ちょっとしたトイレやワンコ
の散歩などお勧めですよ。安いタイプも沢山ありました。

かみさん用にもう一つ考えています。読書好きなんで・・・。
Posted by タンタカ at 2009年08月24日 21:01
nomuさん、どーもー!

いやいや!うーるまんさんにカレーの作り方教えてもらっていたんです!(爆)

かなり過激なことができるモデルでした。我々のとはちょいと違いますぜ!

ハニーフラッシュにはびっくらこきましたよ。nomuさん紹介しましたっけ?
ゴンべさんのダンナさんが襲われたらしいですね~。

一度、うーるまんさんにアルフェック伝道師をお願いします。あのカレーと
ベーコンなど一流料理、御馳走してもらいましょうよ!(笑)
Posted by タンタカ at 2009年08月24日 21:19
ゴンべさん、どーもー!

呼んでましたぜ!(爆)

ライダーってほとんどランタンなんて持っておらず、ヘッドライトなんですよね~。
実はこないだのゴンべさんのコメを読んでいてヘッドライトを買おうと思いました。
私も元ライダー・・・昔を思い出したんですよ~!(笑)
ライダーやチャリダーは雨風にさらされ、面の皮が厚くなってるのです!マジで!
だから大丈夫なんです!マジです!
というか、もうマヒしてるんですよね~。もうどうでもいいや的な感じですね。(笑)

>うーるまんさん、「沼」に入ったんですね♪・・・
違います!「バミューダートライアングル地帯」です!(爆)

ムギューの前に「顔面ベロベロ攻撃」に注意して下さい!
Posted by タンタカ at 2009年08月24日 21:35
野良坊さん、どーもー!

「ペルツ」・・・登山の夜間歩行用なんで凄いです。
私も釣り具屋で1300円を愛用してましたが、ショックでした。
お安いヤツ、おひとつどうですか?渓流のお供に最適ですよ!
野営はブスで十分ですからね!(笑)

つぶらな瞳にだまされてはダメです!(爆)
Posted by タンタカ at 2009年08月24日 21:49
ちゅうちゅうさん、どーもーはじめまして~!

ご訪問ありがとうございます~。うーるまんさんのご近所さんですか?
一度ロクの名前を言って頂けたような記憶が・・・。

ロクはmixなんで純粋なハスキーではないのでひょうきんな顔していて
皆さんから好かれております。
無責任な繁殖業者が売れない理由で餌もやらず、弱ってた所を助け出され
偶然が重なり里親を引受け、引き取りました。うちに来たのが幸福か分かり
ませんが、私達は幸せになりました。
ちゅうちゅうさんの昔の家族ほどお利口さんじゃないかもしれませんが
一度頭をなでてあげて下さい!もちろんカヌーもロクと一緒に!

是非!一緒にキャンプして下さいねー!楽しみにしていま~す!
Posted by タンタカ at 2009年08月24日 22:13
おはようございます。

「頭!頭!もーおじいちゃんみたい」に笑っちゃいました。
最近のヘッドライトは軽いですよね。
学生時代からずっと丸くてでかくて重いのを愛用していますが
3年ほど前に知人からブラックダイヤモンドのをもらいました。
でも…あまり好きじゃないので子供の耳かきのときだけ使ってます(笑)
ペルツの付け心地はどうですか?

ロクちゃん、表情がかわいいですね~
↑そういう経緯で飼われたんですね。タンタカさんのところで
ロクちゃん幸せになって良かったです。
我が家も長女と子犬を探すだけじゃなくて、保健所とか
里親募集のワンちゃんも見てみようと言っています。
Posted by takupon at 2009年08月25日 09:56
うーるまんさんと密会!?(笑)
ビックニュースって…もしや?(^.^)

ヘッドライト…我が家くじで当てた「BUNDOK?」
のが一つだけ(^_^;)
でも便利ですよね~♪

頭にライト…「めがね」と一緒(笑)
Posted by ありママ at 2009年08月25日 10:08
ミオベルトが3900円とは激安ですね!
LEDの拡散光はどんな感じですか?

バッテリーケースがセパレートできていいですよね~
Posted by トットトット at 2009年08月25日 18:12
タンタカさん、こんばんわっ!!

ベルツですか・・・うらやましいっす。
予算の関係でジェントスっす・・・っ!!
やっぱ、違うんですかねっ?
だって評判が桁違いですもん。
いや~使ってみたいっすっ!!

秀岳荘、こちらにはないんです・・・(と、思う。)
ネットでふんふんと眺めてるだけです・・・・。
Posted by nagonnagon at 2009年08月25日 19:47
こんばんは~

うーるまんさんとお会いされたですか~
なんだか深い沼に引きづりこまれつつあるような、気がしますが~(笑

ヘッドライトいいですよねぇ
嫁さんにいったら、アンタはランタンいっぱいあるからいらんだろ!
って却下されました・・・

それとこれとは、別だ!とも強くいえない。
ふがいない私です・・・
Posted by TERUZOU at 2009年08月25日 20:54
takuponさん、どーもー!

ライト部分に乾電池が入っている重いタイプだとバンドをきつく締めるので
おでこに跡が付きますが、このタイプは電池部分はバンドの後ろでライト
は軽いので長時間つけてても苦にならいでしょうね!安いヤツは単4なんで
ためらっていたんですが、いい出物でした。LEDランプは機械的な光なんで
好きではないですが足元まではっきり見え、消費電力を調節する機能が
付いているらしく、その上に通常のライトが付き切り替えられるので
文句無し!です。通常のライトもどえらい遠くまで届きますよ。
ただホントおもちゃみたいな色です。(笑)これじゃ売れないな~ってな感じ。

大手ペットショップなどで売られてる子達を見てる時、買い手が付かない
子犬にセール特価の値段が張られているのを見ると虚しさがこみ上げて
来ます・・・。本当に産業化されてるんですね。
その影に隠れ、尊い命がゴミのように燃やされてる事実を知りました。
里親がいくら増えても、大量生産されるペット達が居る限り間引きの連鎖は
繰り返されます。いつからこんなことになったんでしょうね?
くどくどと愚痴を言ってすいません。
里親を是非検討して下さい。お願い致します。
Posted by タンタカ at 2009年08月26日 21:49
ありママさん、どーもー!

「BUNDOK」調べました・・・。十分使えそうですね~。
ランタンを持たない「旅」の時はヘッドライトしか光源は無く、takuponさんが
言ってるように「重い!デカイ!」しか無い時代でした。
それから一切進化してない人間が今のライトを手に取ると・・・
「人類が初めて火を手に入れた」・・・みたいな~かんじ~!(ギャル風)

うーるまんさん一家との遭遇でした!私が見た所、面白い遊びが出来る
タイプの物を手に入れたとだけ言っておきましょう!その遊び方はうーるまん
さん自身気付いてないと思います。(笑)

「ライト、ライト。」・・・横山のやっさん状態でした!(爆)
Posted by タンタカ at 2009年08月26日 22:19
トットさん、どーもー!

トットさんの記事を読んで以来、いつもペルツに注目してました。
しかしミオXPは高く、なかなか決心付きませんでしたが出物のおかげで
行っちゃいました。LEDの拡散光など比較する物が無くお伝え出来ませんが
「ハニーフラッシュ」です・・・。(爆)

説明書が無いのでどーやってセパレートするか分からん状態ですが、
まー軽いんで必要ないかも。

いいメーカーご伝授頂けて助かりました!
Posted by タンタカ at 2009年08月26日 22:28
nagonさん、どーもー!

実はジェントスのライト・・・置いて無かったような・・・?
その代りジェントスランプは凄い数が置いてありました。ランタンタイプは
ジェントス独占状態でした。夜間登山しない限りどちらも甲乙付けがたい
でしょうが、ペルツ・・・確かに明るいし省エネらしいです。

秀岳荘は札幌に2店舗、旭川に1店舗の計3店舗の北海道の老舗山岳
ショップなんですよ。元結婚式場に店舗を構えた白石店はたぶん日本でも
最大級の品揃えでマニア向けの商品も満載です。
不況知らずの業界最大手に入るのでは?
私のブログのお友達は「秀」と呼んでいるのはここのことです。

ちなみに・・・結婚式場がなぜ潰れたのか・・・?

集合写真を写した際、変な物も一緒に写り、その噂のせいで潰れたらしいと
いう都市伝説があるんです。あくまでも噂ですが。(おー怖っ!)
Posted by タンタカ at 2009年08月26日 23:14
TERUZOUさん、どーもー!

ヘッドライト・・・災害用として検討してみては?(笑)
キャンプ以外でもその必要性は出てくると思います。両手が開くのは
絶対に便利で役に立ちます。お安く明るいのも多数でていました。
特に小さいお子さんが居る家族には必需品ですよ。

うーるまんさんが落ちる「沼」は果てしなく深く、果てしなく広く、もがけば
もがくだけ抜け出さない楽しい沼です!(爆)
Posted by タンタカ at 2009年08月26日 23:56
こんばんわ
秀で なにを そんなに怪しい密談していたのでしょう(笑)
ヘッドライト 我が家は ジプカプラスしかないので
山用に 本格的なヘッドライトが欲しいおころです

ジプカプラスは いつも 手首につけてるので
ヘッドライトというより リストライトです・・・(笑)
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2009年08月27日 23:02
かずと&みゆきさん、どーもー!
秘密が解禁となりました!うーるまんさんのカヌーはスラローム艇・・・。
激流を舞台にした競技用カヌーです!とりあえず美笛に誘い美笛川の
上流から下ろうと思ってます。もちろん、うーるまんさんが!(爆)

夜行動はしないように心がけていますが、最悪の場合を考えた方が
いいですね!お友達のトットさんが手に入れた「ペルツ」のミオXPが最強
かなと思ってます。

昨日かずとさんがヨダレを垂らし喜び、みゆきさんにどん引きされる物を
発注しました。ここではとても言えません!

是非合同キャンプしたいですね~!うーるまさんも一緒に!
Posted by タンタカ at 2009年08月28日 22:41
おばんでした 
なになに 何を 購入されたんでしょ・・・
気になる気になる・・・

是非 合同キャンプしてみたいですね~
ロクにも会えるしね~♪

いつでもいきますよ~ 場所と日時がきまれば~♪
Posted by かずと&みゆき at 2009年08月29日 21:06
かずとさん、どーもー!

おもちゃです・・・。アウトドアでは役に立たない・・・。
持ってフラフラ歩いてると通報されます。(笑)

誰も居ない野営地で焚き火の傍らにあると絵になります。

合同キャンプの際に・・・。

たぶん5日から支笏湖のいつもの場所に居る計画をしてます。
Posted by タンタカ at 2009年08月30日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男二人でヒソヒソ話・・・。
    コメント(28)