ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月23日

ロースタイル。



            一眼を持って気軽にこの時期歩けません。

            先々週、有楽町のビックカメラに出張の帰りによりこれを購入。


ロースタイル。

            一眼ケースです。首からぶらさげて固定も出来ます。

            このようなケースが数えきれない程ありました。
            決めてはこれ!

ロースタイル。

            すぐに出しやすいようにチャックが連結されてます。

            大きさは200mmレンズ装着でいっぱいいっぱい。


ロースタイル。

            本当の購入の決め手は値段・・・2990円でした。(笑)

            レンズ沼・・・深すぎて困ります・・・。

            18~200mmを買うと今あるレンズはどーすんだ・・・?
            タムロンは安いが相性が悪いと言ってる本がある・・・。

            10~24mmも買えるとしたらタムロン・・・。
            シグマも相性悪いと書いてあったけ。
            まぁ~私の腕ではさして問題あるとは思えないし・・・。


            さて!本題。



            買っちゃった~!



ロースタイル。

              スノピの新型ローチェアー!

              座り心地はロースタイル大好き我が家では絶賛物!

              座った瞬間、購入決定!


              だが・・・。


              収納サイズと重量が小川よりデケーしオメー!



              やっぱスノピにそれを求めるのは無理なのね・・・。

              最新カタログを貰いましたが「コンパクト収納」と唱っております・・・。

              悩みましたが座り心地に負けました。

              もう一つのリラックスタイプは「ジョー!」まっしぐらになるタイプでしょう。

              ちなみに我が家が主力だった椅子です。約12年の付き合い。

              
ロースタイル。

                               1900円・・・大好きな椅子です。

             でも、本当に一番気にいっていてこれからも使い続けるのはこいつでしょう。


              
ロースタイル。

                        三脚タイプのチェアー・・・380円でした。

                       もうかれこれ15年位我が家の野営を見守ってくれてます。




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ヒルバーグ メッシュボックス20
ヒルバーグ ウナ。
MSR 新型浄水器!
今週の衝動買い・・・。
増殖。
高級食器!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ヒルバーグ メッシュボックス20 (2014-08-17 22:46)
 ヒルバーグ ウナ。 (2013-06-01 21:52)
 MSR 新型浄水器! (2013-02-18 00:03)
 今週の衝動買い・・・。 (2013-02-04 22:12)
 増殖。 (2013-01-28 21:29)
 高級食器! (2012-12-20 23:02)
この記事へのコメント
どうもですー。


おおっ

フライにぴったりな大人のイスいきましたねー。

ぜひコイツもって

オイラはでかいアイツもって

ちかいうちやりましょう!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年01月23日 22:28
ベイダー卿閣下どーもー!

いいですよ!このイス。
収納サイズが問題ですが・・・まぁ~普通サイズなんですけど
コンパクトとは言えません!

来週から日本を留守にしますんで。2月に入ったら我が家ですき焼きを
つつきながら釣りの学科講習というのはどーでしょう?寝袋持参で・・・
語り合いましょう!

他に誰か来ます~?
Posted by タンタカ at 2010年01月23日 22:56
たびたびどうもですー。

マジっすかー!!

行きます!!

行きます!!


いやー楽しみっす!!

日程決まったら連絡くださーい
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年01月23日 23:21
おはようございます。

椅子、逝きましたね~
ワタシは店頭でこの椅子を見たんですけど・・・近寄りませんでした。座ったら欲しくなっちゃいそうで非常に危険な香りを出していましたし。ニーチェアのスノピ版な椅子の方は、ロクちゃん座りやすそうじゃないですか?是非ロクちゃんに♪ (^^)//

カメラケース・・・ウチも機動性の良いこんなケースが欲しいのですが・・・カメラを持って買いに行かなきゃ・・・です。
Posted by ゴンベ at 2010年01月24日 08:55
ゴンベさん、どーもー!

前の記事にある写真を想像して見に行ったんですが、収納サイズは
超巨大クラスでした。しかし座り心地に負けました・・・。
ちなみにロクには小さすぎるみたいで、すぐに降りてしまいました・・・。(笑)
ロクにコットを買ってやろうと思った時もありましたが、寒さに強い犬は体温が
高い為同じ所でずっと寝るのは出来ないみたいです。

天候が目まぐるしく変わるこの時期にはカメラケースは必要かと・・・
レンズの蓋の紛失防止にも最適ですよ。
Posted by タンタカ at 2010年01月24日 11:42
こんにちは♪

えー? コンパクトじゃなかったんですか??
それはガッカリでしたね(^^;
でも、SPのヘキサの下にはこのイスが似合います!
「森オヤジ」も、「オサレキャンパー」に見えます(笑)
あ・・・もし要らなくなったら、ウチへお下がりを・・・エヘヘ
えっ?! 2月はすき焼きっ?! いいなぁ~!
でも・・マイケルのDVD毎日見なきゃならないので行けない(爆)
Posted by nomunomu at 2010年01月24日 11:49
nomuさん、どーもー!

あの写真はなんなんだ状態です!(爆)

そーかー。ヘキサの下でこのイスに座れば「オサレなキャンパー」か~。
ランドネが取材に来るかもですね!

ちょうどブルーのパイプ椅子と同じ目線だったんですよね。
背の低いかみさんが「ちょうどいい!」と言ってます。

リビングに置いてもオサレです。

これに座り「マイコー」を見なきゃ!
Posted by タンタカ at 2010年01月24日 13:18
こんばんわ☆

いいバック購入ですね~
デジイチ持つとその他いろんなものが欲しくなると聞いています。
亀沼・・・(笑)

私は踏み入れてはならない・・・底なしだとか^^

海外出張ですか?海外行きたい♪
Posted by うーるまん at 2010年01月24日 17:39
うーるまんさん、どーもー!

亀沼って言うんだ~!面白いですね~。
今はカメラを保護する物を物色中なんで・・・。
私が持つならやっぱ「現場監督」みたいなカメラなんでしょうが、あっちの
方がお値段がハリます。

やはりワンコを撮るなら望遠。あとは風景写真は何がいいか迷ってます。
今は全く分からないことだらけなんで沼の怖さが分かりません。
誰か詳しい人が近くに居たら大変なことになりそうです。(笑)

海外で仕事ってカッコ良く見えますが、行かなくてもいいのなら行きたく
ありません・・・。(涙)

海外旅行って行ったことないんですよね。
会社の慰安旅行以外、国内でホテルや旅館で泊まったこともありません。
全てテントとキャンカーです。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年01月24日 17:55
こんばんは~♪

ワタシも同じようなケース持っています~~♪
(確か三千円位で・・・笑)
ポケットや横のメッシュ部分に色々と入れられて
便利ですよね!!
18-200mm・・・
コレを買うとホント、今あるレンズ・・・ど~すんの?
ってワタシも思っていました~~
そして、ちょうどタムロンレンズも調べていたところ・・・
ホント、この沼は底ナシですね~~

海外出張、大変そうですね~~
気を付けて、いってらっしゃい!です~!!
Posted by miyaka at 2010年01月24日 20:58
こんばんわ

「ジョー!」になる時に椅子の形は無関係です・・・
私はどんな椅子でもOKです(笑)

わが家はランステ内で「お座敷計画」を練っている様です・・・
横になってしまったら「ジョー!」じゃないですよネ(笑)
Posted by husky at 2010年01月24日 21:15
miyakaさん、どーもー!

まさしく!ニコンさん、「最初から18~200mm付けろよ~!」状態ですよね~。
タムロン逝っちゃって下さい!通販よりビックカメラやヨドバシに行く方が
お安いです。多分、私達には全く相性の良しあしは分からないはずです。
今、店頭の値段(D3000や5000)を見たら目まいがしますよ。安くて!

また怪しい地帯に出張に行きます・・・。デジイチなんで持ってたら殺される
でしょうね~。(汗)
Posted by タンタカ at 2010年01月24日 21:44
huskyさん、どーもー!

イスに座ってこそ「ジョー!」です。

お座敷で逝ってしまったら・・・「今週の力石君!」でしょうか?

隣にロクが寝てたら・・・「今週のネロ!」になるのかな~?

命名・・・募集します!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年01月24日 21:50
カメラ用のケースって無いんですよねー。
何時も普通のカバンに入れるか、
素手で持ち歩いてます(笑)。
物臭なんで、仕舞っちゃうとなかなか出す気にならないんですよ。

今のレンズってセットの奴ですか?
となると、18-200購入時点でお蔵入り決定です。
でも、ワンコの写真を撮るとなると望遠は必須ですもんねー。

10-24の広角ですねー。
ウチも迷ってるんですよね。
タムロン安いしなー。
Posted by tanaamitanaami at 2010年01月24日 23:37
おはようございます!
セレブチェアーいってしまったのですね〜。

新たな沼にもはまってしまっているようですし、今年は始めから絶好調ですね〜
Posted by TERUZOU at 2010年01月25日 08:07
こんにちは~ イス買いましたか~
ちょっと座ってみたんですけど すわり心地いいですよね~
前に 美笛でお邪魔したときは 下のほうの2枚の写真のイスでしたっけ?
やっぱり 活躍するのは 380円の小さなイスですか~?


タンタカさんの ロクを撮ってるカメラ 一眼ですか?
前より 画像の奥行きがでたような気がしますよ~

新年会 人数に空きがあれば 声かけてくださいよ~♪
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2010年01月25日 15:54
tanaamiさん、どーもー!

寒風吹きすさぶこの時期、突然の雪やバッテリーを持たせる為
ホッカイロなどを入れてます。ちょうど良すぎるサイズが気になりますが・・・。

ダブルズームキットと言うことで18-55mmと55-200mmの2本セット
なんです。18-200mmを購入すると木っ端みじん状態です!(爆)
あとは風景写真メインと考えると10-24mm一本でいいかな~と思って
おります。それといつかは単焦点と魚眼ですね~。

走り回るロクしか撮ってないので勉強不足まるだしです・・・。(笑)
Posted by タンタカ at 2010年01月25日 21:27
TERUZOUさん、どーもー!

セレブな値段でしたね~。(笑)
去年小川を買ったばかりなのに・・・。
しかし、うちのかみさんはせっかく買った小川に座らず、380円のイスに
座ってました。目線が慣れてしまって高いと落ち着かないみたいです。

しかし一番の購入のきっかけは雪道をひたすら走り、白石まで来て
手ぶらで買えるのが悔しくて・・・。(笑)

カメラは昔、好きだったんでしょうがないでしょうね。
しかしレンズのことは考えたことありませんでした。

確かに飛ばしすぎです・・・。
Posted by タンタカ at 2010年01月25日 21:43
かずと&みゆきさん、どーもー!

美笛やオコタンのメインは小川でした。
しかし次の朝のかずとさんが撮った抜け殻の私・・・無意識に380円に
座ってます・・・。 慣れと言ういうのは恐ろしい。
あれに座って呑んでも「ジョー」にはなりません。
小川を導入してからあの言葉が生まれました。(爆)

12月30日をもってロクの写真はデジイチです!

新年会では無く「今季の総決起集会」です。

最初から頭数に入ってますんで!
あす携帯にメール入れますね。
Posted by タンタカ at 2010年01月25日 21:53
この手の一眼ケースは重宝しますね。

まして18-200mmだとコンプリート感ありますが、
私は300mmと使い分けたいです。

せっかくの一眼なので、深い沼にはまろうかと。。^^
Posted by トットトット at 2010年01月26日 22:00
トットさん、どーもー!

今ある奴は使っていこうと思います。

とにかく早く風景写真が撮りたいです!

やっぱ広角ですよね~。

トットさんと野営はご一緒したいが・・・
沼の案内人になりそうなので怖いです。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年01月26日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロースタイル。
    コメント(21)