ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月12日

新たなヤカン!




            先日の釣行の際、同行したベイダー卿が出発間際こう言った・・・

            「今日は現場で珈琲入れるんで楽しみにして下さい!」

            途中、彼は「ガス缶忘れたッス!」とのたまわった・・・。

            お昼のお弁当を食べ終わる頃、私の用意した固形燃料を
            無視し続けるベイダー卿・・・。

            タ  「お湯沸かすよ!」

            べ  「・・・。」

            タ  「水は?」

            べ  「・・・。」

            べ  「全部車に忘れました・・・。」

            
             貴様~!


             
            と言う訳で新型ヤカン購入です!






新たなヤカン!

             カッチョイイ箱に入ってます。ユニの2010年新型モデル。

                     



新たなヤカン!

            1.6リットルと少し小さいですが、材質はいいです。

            思ったより重量感あります。





新たなヤカン!



            ここがミソですね!灰が入らないようになってます。

            早く焚き火に掛けたいですね~!

            お湯の沸く焚き火・・・最高ですよ~!

            このヤカン・・・短命だと思います。

            いい物は何故かすぐ消えるからです。

            早く購入を! 



 



新たなヤカン!

          あと・・・また買っちゃいました。フライパン・・・1800円。

          何となく「コメを煽れるかも」 という内部の角度。

          実験!



新たなヤカン!

            ちゃんと煽れました!

            チャーハン作りに最適です。でもこれも少し小さめ・・・。(一人分ですかね?)

            あぁ、まだ旅は続くのか・・・。



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ヒルバーグ メッシュボックス20
ヒルバーグ ウナ。
MSR 新型浄水器!
今週の衝動買い・・・。
増殖。
高級食器!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ヒルバーグ メッシュボックス20 (2014-08-17 22:46)
 ヒルバーグ ウナ。 (2013-06-01 21:52)
 MSR 新型浄水器! (2013-02-18 00:03)
 今週の衝動買い・・・。 (2013-02-04 22:12)
 増殖。 (2013-01-28 21:29)
 高級食器! (2012-12-20 23:02)
この記事へのコメント
こんばんわ

釣りは道具が多くなりますもんネ・・・
私も忘れ物を良くします

ヤカン・・・かっちょいいですネ~
1.6Lですかぁ・・・
一杯呑んでいる間に残りが熱燗になっちゃう訳ですネ♪
Posted by husky at 2010年04月12日 22:58
huskyさん、どーもー!

最近は釣り道具も吟味して軽量化を図ってますが、やっぱ重いッス!

ヤカン・・・お湯は多ければ多いほど重宝するんで1.6リットルというのは
実用性を無視したカッコ重視なんですかね~。
企画する人がキャンプ経験あんま無い人と思います。

例の鍋掛けにヤカンが二つ並ぶでしょうね。

熱燗、お湯割りの際は誘って下さい!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月12日 23:32
おばんです!

おnewのフライパンですね!
お古は我が家で大活躍ですw

なるほど、確かにmsrじゃ煽れませんね。
ウチもチャーハン作るときは気をつけます~♪
Posted by satodoo123 at 2010年04月12日 23:36
あら!このヤカン!!
ありママが狙ってるやつです。。。
「真っ黒にして焚き火に掛けてたらカッコいいでしょう♪」と・・・
どうやら、ありママはタンタカウィルスに侵されたようですw
私的にはピカピカの方がいいんですけどね~
かかあ天下の我が家に、私の発言権はありません(涙)
Posted by ありパパ at 2010年04月12日 23:48
satodoo123さん、どーもー!

MSR・・・何度も言うようですが、日本人の心が分かってません!(爆)
冷飯を暖かく頂く必殺技ですからね~。

しかし、土曜の例会で「チタンの中華鍋があればいらないじゃん!」という
無礼な発言をする黒マスクの痴呆症は焼酎ロック攻撃で粉砕してやりました!(猛爆)
「フライパンは男のロマン!」ですからね~。(笑)

ソロツーリングの頃は炒めた飯に醤油と味の素、そして鰹節の「猫マンマ」
が朝の定番でした!
Posted by タンタカ at 2010年04月13日 00:04
こんばんは♪

ベイダー卿との釣行、楽しかったみたいですね(笑)
で、ケトル購入は分かるとしても・・・
ま~たフライパン買ってる!(爆)
もう、笑うしかない感じです(^^;
タンタカさんちが、まるで「カッパ橋」の道具街みたいに
思えてきます!
Posted by nomu at 2010年04月13日 00:13
ありパパさん、どーもー!

真っ黒になってもビニール袋に包み持ち帰り家で磨いてます。
最近はナイロンタワシなる優れ物があり助かります!

焚き火に掛るヤカンは子供達には花火と同じ効果がありますよ!
沸騰するヤカンは心癒されます。

ママさん、いい目利きですな~!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月13日 00:25
nomuさん、どーもー!

これで釣れたらもっと楽しかったに・・・です。

フライパンは永遠のテーマになりそうです・・・。
ケルトも決して合格点ではありません!

ケチつけて物欲に走ってると思われても仕方ありませんが・・・。(笑)

ん~~~?

「カッパ橋」か~!

そこが天竺かもしれません!行って来ます!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月13日 00:33
どもっす♪

う~~ん♪ やかん良さげ~~ヽ(^o^)丿

私も買おうっと ヽ(^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年04月13日 08:26
こんにちは
このケトル いいですよね~
サイズ的にも かわいらしくて Goodですよね~

ってか チャーハンが うまそうです・・・。
Posted by かずと at 2010年04月13日 09:45
いい目利きのありママです(笑)

えっ!いい物は短命ですか(゜o゜)!!
欲しいな~♪
焚き火にブっ込んだ後のヤカンを
他の方のレポで見ましたが
なかなかいい色でカッコ良かったです!!

まずは焚き火初心者から脱出しないと^^;
Posted by ありママ at 2010年04月13日 14:10
野良坊さん、どーもー!

是非、焚き火の友として購入してください!(笑)

絶対後悔しませんよ~。しかしもう少し容量が欲しいですね。

怪しい火器にも似合うと思います。
Posted by タンタカ at 2010年04月13日 18:36
かずとさん、どーもー!

前回、ウチで食べたチャーハンと同じですよ~!

卵とネギで勝負してます!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年04月13日 18:38
いい目利きのありママさん、どーもー!

何故か私が「いいな~。」と思う商品は短命なんです・・・。

焚き火で入れたお湯で作るモーニングコーヒーは最高です。
たとえインスタントでも。(笑)

家族で焚き火を囲む写真、期待してます。

風下はパパに座らせて・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月13日 18:43
どうもー

黒マスクの痴呆症でーす(笑)


ガス缶・・・

忘れてすいませんでした・・・


水・・・

忘れてすいませんでした・・・


こんなに忘れると

次何を忘れればいいのか迷います(爆)



またお願いしまーす!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年04月13日 21:19
ベイダー卿、どーもー!

焼きそば弁当、忘れて行ってしまったでしょ!(笑)

GW明けにリベンジです!

コーヒーは期待しないで待ってます。
Posted by タンタカ at 2010年04月14日 12:10
少々、ご無沙汰しておりまして失礼しました。

やかん。
フォルムは非常にカッコいいですが、
側面のデカイロゴがちょっと気になります。

でも、すぐに真っ黒になるからいいのかな(笑)。
Posted by tanaami at 2010年04月16日 22:21
tanaamiさん、どーもー!

確かにこんなロゴ入れるんなら、もっと容量大きくしろよ~と思います。
焚き火に掛ければ見えなくなるのに!(笑)

たぶん・・・単身赴任キャンパーには最適かも!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月16日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新たなヤカン!
    コメント(18)