ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月16日

近況報告。



            6月23日に自転車で転んで左腕の骨折りました・・・。

            左利きの為、釣り竿を振れません。

            1か月位で治るかと思ったが甘かった・・・。

            今年はそんな訳で家でゆっくりを決め込んでたのですが一泊くらいで
            近場に行こうかということになり出来るだけ荷物を削り出撃。

近況報告。


                 この写真を見れば分かる人は分かるでしょ。「オロウェン大滝」です


               携帯が圏外な今では珍しいキャンプ場。物資の補給も大変な場所。しかしこの橋いつもビビる。

               撤収時間を見計らって午後1時過ぎに到着。お盆でも混雑と言う感じでは無かったです。

近況報告。

                ワンコ連れキャンパーが非常に多いキャンプ場。(写真右の一番奥が私の車)

近況報告。

                雨の気配を感じていつものロースタイル仕様でモービルクールを無理して持って行きました。

                やはり設営では汗をかきましたが、じっとしてると涼しさを感じます。標高はなんぼなんだろうか?

                昼食は大滝の道の駅でカレーを食べたので苦手なビールを呑みながらダラダラ・・・。

                隣接する川は小さくロクの散歩を兼ねて下流を見に行く。



近況報告。

                来る途中にも通った鉄橋跡。こう言う産業遺産は大好きです。

                水位が低く好条件という感じでは無い状況。トボトボとキャンプ場に帰ります。
                キャンプ場から遠のくとロクがビビってキャンプ場に帰りたがります。(笑)
  
                山にかかる霧雲、夏草の匂い、風の音しか聞こえない贅沢なひととき・・・。

近況報告。

            キャンプ場の橋の上に立つと上流から流れる心地よい冷たい風を感じ、つい立ち止まってしまいます。

              昼寝から目が覚めると炭をおこし、夕食の準備。焼くだけのお気楽料理とご飯。
          
近況報告。

                   ロクの真剣そのものの表情!塩コショウしてない物を特別配給。

                     あとは肉盛り丼の贅沢メニュー!

         
近況報告。

                          野営でホッピー!

                 七輪で肉を焼きながらホッピーとはまるで吉田 類ですな~。(笑)


                夜中に豪雨が襲いますが、ヒルバーグのタープ20の信頼性があるんで安心して休めます。


                        朝には止んで撤収も濡れずに済みました。

                ティピのオーナーさんとキャンプ談義したり(モービルクールを強烈に推薦!)楽しいひとときは
                あっと言う間に過ぎました。

                 9月の連休には釣りがしたな~。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年、初キャンプ!
もうしばしお待ちください
リハビリキャンプ・・・。
追記記事・・・。
お久し・・・。
今期、最初で最後の聖地。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年、初キャンプ! (2016-05-11 22:43)
 もうしばしお待ちください (2016-05-10 00:13)
 リハビリキャンプ・・・。 (2015-09-23 22:02)
 追記記事・・・。 (2015-05-16 22:43)
 お久し・・・。 (2015-05-16 09:20)
 今期、最初で最後の聖地。 (2013-11-22 22:15)
この記事へのコメント
まだ続いていたのですね。このブログ(笑)オロウェンですか。怖い。怖い。
Posted by beiderkyou at 2015年08月16日 13:31
beiderkyou さん、どーも。

ええ、糖質ダイエットよりは長続きなブログです・・・。(笑)
Posted by タンタカタンタカ at 2015年08月16日 14:18
タカタンさん・・・あれ??タタカンさん??
あ”・・・久しぶりのコメントなので・・・
HNも忘れてしまうほどです・・・

そう・・・もう物忘れや・・・ちょっと転ぶだけで骨折
そんな歳になりましたね・・・私達

多分私には言われたくないってクロ・・?ナナ・・?に叱られますが

ロク太った????
Posted by アサ妻 at 2015年08月16日 21:49
アサ妻さん、どーも―!

昨日ナニ喰ったか覚えてない日があるとビビリませんか・・・。

山から戻って3日目位から始まる筋肉痛にビビりませんか・・・。

あれ・・・しか言葉が出て来ない時にビビりませんか・・・。

そうです・・・老化してるんです。頭も体も・・・。

ロクは元々太ってます・・・。(爆)
Posted by タンタカタンタカ at 2015年08月16日 22:11
良かった・・・生きてましたね(笑)

しかも・・・ちゃんとした記事だ(爆)

オロウエンって行った事ないんですけど、良さそうなとこですね~
お盆なのに混雑感がないなんてステキ!
釣りが出来なくても、しっぽりとファミリーキャンプ・・・良かったですね(^^)
Posted by nomunomu at 2015年08月16日 22:20
nomu様、お久しゅう御座います。

スマホを持たない原始人・・・スマホをあえて持たないこだわりのお方には
近況をお知らせ出来なく気になってました。

こないだまでビルマの竪琴教室に通い、水島上等兵殿とご一緒していた
のですが竪琴は一向に上達致しません。

オロウェンですが虫が多いと想定して行きましたが涼しく過ごしやすい
キャンプ場でした。千歳から美笛を通り過ぎて30分位走ると思った
感じです。管理人さん常駐なので夜も静かでした。
ただ犬連れが多いので朝は犬の声で目覚める感じで心地良かったです。

なんかnomuさんここにハマるんでないかい?

少し寒いキャンプの時にnomuさんが朱鞠内で作ってくれたつみれ汁が
恋しくなります。こんど炊き込みご飯作るんで是非また振る舞ってくださいな!
Posted by タンタカタンタカ at 2015年08月16日 22:42
こんばんわ

七輪を見つめるロクが、ぬいぐるみの様に見えます(笑)

骨折、早く完治ると良いですネ!
Posted by husky at 2015年08月17日 21:10
ハスキーさん、どーもー!

食い物が絡むとすぐにカワイイをアピールするロクです。
大人はみんなカワイイと言うのですが子供達には狼と言われます。
基本的にロクは子供が嫌いらしいです。(笑)
Posted by タンタカ at 2015年08月17日 21:34
タカさん、遅レスで失礼。
この度はお会いできずに残念でした。
コッチは、入渓点の直ぐ側の国道でクマがウロついていたり、しかしそれでも爆弾の威力を信じて勇気を奮って入渓し、森の中深くまで遡上してから点火してみたら湿気ってて不発だったり(笑)、ゲリラ豪雨に叩かれてウェイダーの中まで全身ズブ濡れになったりのワイルドな釣行を楽しんでました。
早く腕を直して、またよろしくお願いいたします。
Posted by ガモ教授 at 2015年08月22日 14:25
教授、どーもーー!

久々の帰省だったんで庭の草刈りなどの雑用で一泊しか
キャンプ出来ませんでした。
中々のワイルドな釣行だったんですね。9月の連休も来るんでしょ?(笑)
山岳戦は無理かもしれませんが下界の釣りなら大丈夫かな~。

今年は羆の目撃情報が多いんで今度帰省したらスプレー買いますわ!(笑)
Posted by タンタカ at 2015年08月22日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近況報告。
    コメント(10)