ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

リハビリキャンプ・・・。




        左腕が上がらん・・・時々関節がボキッといって体に電流が流れたように痛みが走る・・・。

        まぁ焦らず直そうや。

        21日と22日に一泊でドロ―ムに行って来ました。

リハビリキャンプ・・・。


                    いつものロースタイル。設営終了後になんと雨!


リハビリキャンプ・・・。


                           「こんな雨なんぼのもんじゃい!」

                           そのあとザーザー振り。


              キャンプ場の分岐点近くに道の駅が出来ててびっくり!(キャンプ場から約2kmくらい)

リハビリキャンプ・・・。


             連休の中日にキャンプ地に向かう場合は昼過ぎ現地到着が一番よい。撤収組が去った後を狙う。


                     お気楽昼食を作るが鋭い目つきのひとがいます。(笑)

                        目を離したすきに一本無くなってました・・・。

 
リハビリキャンプ・・・。


                 ホットドックとスパ王・・・手抜きですが自然の中では美味しゅうございます。

                             ビールで流し込み満足じゃ!(笑)

リハビリキャンプ・・・。

              何もすることもなく、スパ王を炒めた学生時代から使ってる謎のフライパンを見つめていると

              なんかの印字がある・・・。タワシで磨くと・・・

リハビリキャンプ・・・。

                                エバニューの超古い刻印。

                            かみさんに自慢したら無視された・・・。

                            男の浪漫が相変わらず分からないようだ。


                                    昼寝タイム。


リハビリキャンプ・・・。

                          雨は止んでいる。山に掛かる雲が好きだ。


リハビリキャンプ・・・。

                       ランタンに灯をともす頃になってまた振って来た。本降りだ。


                 ファイターズの野球中継が聞きたいというかみさんの要望でラジオを付けると

                                 胆振管内、大雨警報発令!


                                   まぁいい・・・。
 
リハビリキャンプ・・・。

                             ホッピーでも呑もうや。

リハビリキャンプ・・・。

                                   肉でも焼こうや。  


  
リハビリキャンプ・・・。

                      タン塩が我が家の定番。しかいレモン汁を忘れて急遽、レモンチューハイ

                      につけて食べてみた。   まぁいいか。
                    
リハビリキャンプ・・・。

                    

                              〆はたまごかけご飯!

リハビリキャンプ・・・。

                           
                           タン塩を乗せたらメッチャ美味かった!



        
リハビリキャンプ・・・。


                          飯を食べたら前室の前にひいたシートにあぐらをかいて

                              雨音を聞きながらホッピータイム。

                          フリースを着てその上からダウンを着込む、寒いな。




リハビリキャンプ・・・。

                  
                   朝は久々早起きしたが、二度寝して9時にモゾモゾと作業開始。

                   イイ天気だ!しかし獲物を狙う殺し屋の目は今日も鋭い!デューク ロク。


リハビリキャンプ・・・。

                          やはり一本無くなってた・・・。

                本当はご飯を炊いて和食の予定だったのですが焼きそば弁当を食べたくて・・・。(笑)

リハビリキャンプ・・・。


                            濡れたタープを乾かしながらゆっくり撤収。

                   基本ここはOUTタイムは設定が無く、みなさん撤収後焼肉などを楽しんでます。

                           自宅から片道60kmは一番近いかも。

               ニセコに抜ける道が出来て時々大型トラックやバイクの音がうるさい時もありますが

                                   気軽でいいですね。


リハビリキャンプ・・・。

  
                                  「ロク!帰るぞ!」



                                  「ウイッス!」




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016年、初キャンプ!
もうしばしお待ちください
近況報告。
追記記事・・・。
お久し・・・。
今期、最初で最後の聖地。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016年、初キャンプ! (2016-05-11 22:43)
 もうしばしお待ちください (2016-05-10 00:13)
 近況報告。 (2015-08-16 12:26)
 追記記事・・・。 (2015-05-16 22:43)
 お久し・・・。 (2015-05-16 09:20)
 今期、最初で最後の聖地。 (2013-11-22 22:15)
この記事へのコメント
一本無くなってもいいように、最初からロクの分も焼いてるでしょ(笑)
いやぁ~タン塩乗せ卵かけごはん、めちゃくちゃ美味しそうですねー!!
ウチのkohさんが泣いて喜びそうなメニューです!
そんな事よりも・・・
学生時代から使ってるフライパンって・・・半世紀以上前の物ですかっ!?
それって、男の浪漫どころじゃなくて骨董ですよ!
今すぐ「なんでも鑑定団」に出した方がいいです(爆)

腕、お大事に(^^)
Posted by nomunomu at 2015年09月24日 10:04
腕、長引きそうですねぇ・・・。

やっぱり星飛雄馬みたく、右利き転向しましょうよ。

「新・ホッピーの星」として。
Posted by やまも。 at 2015年09月24日 11:54
暫くです!
左腕が早く本調子なるように願っております
来シーズンは是非、山の上、奥新冠ダムの源流部でテン泊をしませんか?
電チャリで片道17km、登りが7割ですけど・・・あっ!帰りは当然その逆ですけど
本当の手付かずが有ります。。。。。
Posted by koiboku at 2015年09月24日 20:54
どもっ ご無沙汰です

五十肩ですよ。。。。。

つか、ロクかわいいですねぇ~ オヤジに似ず(爆)


>かみさんに自慢したら無視された・・・。

無視され続きの私は、自慢すら しなくなりにけり♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2015年09月25日 12:39
nomuさん、どーもー!

返信遅れました。やはりバレましたね。(笑)
ロク用に焼いて水で洗ってあげました。

フライパンは半世紀前か分かりませんが
「なんでも鑑定団」に出しても¥0がいいとこでしょう。(爆)
このタイプの大き目があれば絶対にほしいんですよね。
youtubeでノルウェーのハスキーを連れた女の子の動画
の中に映っていてどこかに存在するみたいです。
Posted by タンタカ at 2015年09月27日 11:21
やまもさん、どーもー!

すこしづつ腕は上がってきましたが、伸ばせ
ないんですよね。右に転向も考え中です。
川に立てないのがこんなみじめで寂しいものとは
考えもしませんでした。
Posted by タンタカ at 2015年09月27日 11:24
koibokuさん、どーもー!

行きたい!行きたい!
その時までには絶対に直してみせます。
今年も行きたかったんですが、完全な足手まとい
が目に見えてたもんで・・・。(涙)

人がいっぱい居るキャンプ場にいるとあの野営が
恋しくなりました。(笑)
Posted by タンタカ at 2015年09月27日 11:28
野良坊さん、どーもー!

五十肩だったまだ良いんですが・・・。(笑)

ロクは主人に似てかわいいんです!(爆)

エバニューが鉄製フライパンを作っていたなんて知りません
でした。存在感ありますよ、コイツ!
再販してくれないかな~。
昔、記事にしたフライパン。物置き忘れ去られたけど
偶然落ちてきて存在を知らせてくれたフライパン。
まだまだ現役で私のために暖かい食事を作ってくれてます。(涙)
Posted by タンタカ at 2015年09月27日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リハビリキャンプ・・・。
    コメント(8)