ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月03日

ありがとうロク。




                   お久しぶりです。

               インスタなどではご報告いたしましたがロクが4月24日に急に
               天国に行ってしまいました。
               死因は分かりません。晩御飯を食べ、歯磨きガムをもらおうと
               待っている時に急に苦しみだし、5分も持たずに絶命致しました。


ありがとうロク。
                                                    写真  nomuさん


            皆様、いままでロクを可愛がって頂いてありがとうございました。



            そして、ありがとうロク!

            必ず、また逢おうな!


 




同じカテゴリー(愛犬)の記事画像
ロクが好きな人・・・。
お久し~!
恐怖の・・・。
サイズUP!
邪魔するロク
手術成功、頑張ったね!
同じカテゴリー(愛犬)の記事
 ロクが好きな人・・・。 (2011-03-27 19:45)
 お久し~! (2010-11-18 00:10)
 恐怖の・・・。 (2010-04-25 20:18)
 サイズUP! (2009-06-30 21:50)
 邪魔するロク (2009-05-28 22:08)
 手術成功、頑張ったね! (2009-04-25 21:55)
Posted by タンタカ at 22:17│Comments(4)愛犬
この記事へのコメント
タンタカさん、こんにちわ。
ツレは、タンタカさんブログをかなり読み込んでいるようで、遅ればせながら私も楽しんでいます。

ロクちゃんが引き合わせてくれたのは、言うまでもありません。感謝です。

会いたかったけど、ブログの写真やnomuさんの写真で僕の心のなかには、ロクちゃんがしっかりといるような気になってしまいます。

いろいろとありがとうございます。
あらくれ予想の東京砂漠が、落ち着いた生活となっていることも、オオモトではロクちゃんのお陰です。
Posted by athokkaido at 2017年06月04日 18:15
atさん、どーもー!

ロクが居なくなったことを想像していた一年前よりもいざ本当に居なくなった
今は想像しなかったくらい実感がわかないことに戸惑います。

ひょっとして6年も分かれて暮らしてて悲しみがわかなくなったとも思い
ましたが、これがロクのさよならの仕方だと思うようになりました。

旅やキャンプの記録を残そうとつたない文章で始めたブログですが、
たくさんの縁が生まれたくさんの絆や友情が生まれました。
私のもとの来てくれた友達はみんないい人でロクを可愛がってくれました。
ロクもみんなに癒しを与えてくれました。

まだ見ぬ友達を結びつけてくれてることも知りました。

さぁ、くよくよせずにまだ見ぬ山の向こうでテントを張ってたき火を起こし
静かに吞みましょう!

きっと傍らでロクが微笑んで見守ってくれてるでしょう。
Posted by タンタカタンタカ at 2017年06月05日 00:23
まだ精神衛生上良くないと思って、タンタカさんのブログのロクの記事は
(読みたかったけど)読まないようにしてたんですけど
ついついカテゴリー「愛犬」ってとこ押しちゃって・・・
もう死ぬかと思うくらい号泣してしまいました
なかなか淋しさからは抜けられないですね・・・
でもそう考えると、ロクって凄いなと思います
こんなに深く心に残り続けるなんて!
だから改めてタンタカさんとロクママにお礼を言いたいです
ロクに会わせてくれてありがとうございました♡
Posted by nomunomu at 2017年06月05日 09:20
nomuさん、どーもー!

私もいろんなことを思い出しました。
ロクが我が家に来た日、みんなの笑い声と赤ちゃんロクの鳴き声で
家が一気に明るくなった感じでした。
ロクが来て初めて「お父さん」と呼ばれ、妻のことを「お母さん」と
言うようになり、一度夫婦喧嘩があった時、ロクが私達の間に
割って入りけたたましく吠えました。まるで「喧嘩をやめて!」という
様に。それから夫婦喧嘩はしたことがありません。ロクが吠えるのは
あとはキャンプの時に「ひとりで置いてかないで!」です。nomu
さんも聞いたことあるでしょ。我々夫婦のもとに来た犬という名の天使は
駆け足で微笑みを与えてくれ、そして去っていきました。
東京から帰ると、眠るようなロクが居ました。ロクが来た日とは正反対の
静寂で持病の耳鳴りが頭を割る勢いで襲ってきて気が狂うかと思うほど
苦しみましたが、一番苦しんだロクを思うと口には出しませんでした。
あの夜はすべてが止まったような暗い夜でした。

ロクは恥ずかしがり屋で人が好きでもあまり甘えたりしない仔でした。
nomuさんのことも大好きだったんですよ。朱鞠内でnomuさんの
横にずっと居たことを覚えてます。でも目が合うとスタスタと離れていきまし
た。恥ずかしいんですよ。
ロクもみんなに会えたことを感謝してると思います。私も妻も感謝してます。

心の底からみんなとロクにありがとうと感謝しております。

本当に本当にありがとう。
Posted by タンタカタンタカ at 2017年06月05日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとうロク。
    コメント(4)