ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

静かな渓。



            天候の悪さから遅ればせながら本日ダメもとで年に一度しか行かない渓に向かった。

                          汗をかかないように雪道をヨタヨタと歩く。

                         渓の精霊に逢えるのだろうか・・・・?

                                    ドスン!



静かな渓。


                 河原でお弁当を食べながら最初で最後の魚の感触を思い出し竿をしまう。

                            重い腰を上げ、ヨタヨタと上流に向かう。
                         
                     

                                  つい癖で欲をかく。


静かな渓。


                                小さい焚き火をおこし、火遊びをする。

                        鳥の鳴き声を聞きながら、長い冬が終わり森が歌う季節が来たと実感する。


                           本日の夕げはアイヌネギ入り焼きうどん。


静かな渓。


                                  昨日は醤油漬け。






静かな渓。


                                            「臭っさいんですけど!」

                              スイマセン・・・。(汗)



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2014年、釣り始動!
あぁ、姫様!
桃源郷釣行記。
ご臨終…。
晴天!
雨…。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2014年、釣り始動! (2014-02-16 21:07)
 あぁ、姫様! (2013-02-11 22:32)
 桃源郷釣行記。 (2012-09-05 00:10)
 ご臨終…。 (2012-08-16 12:08)
 晴天! (2012-08-14 06:43)
 雨…。 (2012-08-13 11:36)
Posted by タンタカ at 23:24│Comments(24)釣り
この記事へのコメント
目の毒だ。

こちらでは水温?が高くて(33℃)若いオネーちゃんしか釣れないww
Posted by ガモ教授 at 2013年04月30日 08:44
おくれ!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年04月30日 09:09
良い鱒ですね!
シーズン初っ端から好調で羨ましいです。

犬の嗅覚にとってのネギ臭って、ほんとどうなんでしょうね??(笑)
昨夜、りちはオイラの布団に入ってきませんでした
やっぱ、そーゆーことなのかな?(爆)


--予告--

昨年クレームがついたので3日の夜は「天丼」です。
白飯、宜しくお願い致しますw
Posted by yamamooo at 2013年04月30日 09:56
どもっ!です

行ってきましたよ

大収穫wwwウマかった〜

次はGW後半まで食べれないですね

醤油漬け、日本酒使ってますか!?
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年04月30日 17:26
ガモ教授,どーもー!

なんと北海道はこれから雪が降りそうです!
特に道東は積雪が見込まれるほどで占冠で夏タイヤ規制が入ってます。

ほぉ!若いオネーちゃんが入れ食いですと!

次回、出張の際は「カバン持ち」でついて行かせて下さい!(爆)
Posted by タンタカ at 2013年04月30日 21:13
ユキヲさん、どーもー!

どう輸送するかが難問です。飛行機の中で中身が漏れだしたら
飛行機落ちまっせ!!!(爆)
Posted by タンタカ at 2013年04月30日 21:15
やまもさん、どーもー!

40ちょいでしたが、巾広で流芯に乗られたときは絶対バレると思いました。
これ一匹で疲れ果てちゃいました。

以外と臭いのが好きそうなのでロクもりちもネギ臭が好きかも・・・。

布団に入って来なかったのは釣りシーズンが近づくにつれ性格が悪く
なって来たのを察知したのかも。(猛爆)

天丼楽しみ~!チップ残ってないんですか!(笑)

りちは来るの?ロクに逢わせたいな~。
Posted by タンタカ at 2013年04月30日 21:25
SHOWSEIさん、どーもー!

ヘロヘロの後のお勤め御苦労様でした!(笑)

是非、俺たちのモンタナ、陸別に!(爆)
サイトのすぐ横に群生してるんですよ。

日本酒漬けはかみさんに酒臭いとクレームが入ってから作ってません。
入れ過ぎだったのは言うまでもないですが。(猛爆)
Posted by タンタカ at 2013年04月30日 21:30
ウチの冷凍ストッカーの中知ってるんですか!?

幻のチップ天丼作りますよ(爆)
Posted by yamamooo at 2013年04月30日 21:47
やまもさん、マイドー!

なんですって!あの幻のアイヌネギとチップの天丼が食べれるんですか!
すぐにテレビ局に連絡します!

たぶんa-barさんは気絶すると思います!(爆)

飯炊きはお任せを。油も最高級の無鉛プレミアムを用意しときます。(猛爆)

4日は久々にチャーハン出しますよ!
Posted by タンタカ at 2013年04月30日 21:58
究極の天丼。待ってました!!

うちは何も作らなくて良さそうですね。(笑)
Posted by a-bar at 2013年04月30日 23:33
究極の天丼に至高のチャーハン!
凄い!美味しんぼ実写版のようですね!
GW後半が楽しみでなりません!
この対決しかと見届けさせていただきます!

って事で記録係はお任せください。
お腹とカメラにしっかりと記録しますw
Posted by KedamaKedama at 2013年05月01日 00:05
なに~っ?!
究極の天丼に至高のチャーハン?!
くっそ~、旨そうだなぁ・・・
アイヌネギ拒絶のkohさんが居なければ(笑)突撃するところですが
ウチはもうちょっと下の方の十勝を攻めることにします(^^;
どうか今度お会いする時まで、在庫残しといてください(笑)
Posted by nomu at 2013年05月01日 00:41
>汗をかかないように雪道をヨタヨタと歩く。
 渓の精霊に逢えるのだろうか・・・・?

ん?  何々?


汗をかかないようにヨタヨタ歩いて「毛」の将来について考えるんだって~?

一言、申し上げる。。。。


迷わず、コウジュンとアデランス いったらんか~~い♪   

        (^o^)丿


                 あへあへ(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年05月01日 06:19
幻です、究極ではありません(笑)
限定8食の幻の天丼です。

4日のチャーハンに合わせて四川麻婆豆腐でも作りましょうか?
Posted by yamamooo at 2013年05月01日 09:12
a-bar さん、マイドー!

なに言ってんですか!!!あなたにはウインナーに切り込みを入れる
大事な仕事が待ってるんですよ!(爆)

a-barホットドック頼みます。(笑)

あっ!お得意のフランス料理も忘れずにね!
Posted by タンタカ at 2013年05月01日 21:42
Kedamaさん、どーもー!

となると海原雄山は私なんでしょうか?(爆)

料理人は双方とも酔っぱらってますんで・・・。

久々の焚き火酒楽しみにしております。
タンタカラーメンも用意しときますね!
Posted by タンタカ at 2013年05月01日 21:47
nomuさん、どーもー!

やまもさんのてんぷらは最高なんですよ!それが天丼だなんて。
昨年作れないと言った瞬間、ブーブー言った甲斐がありました。(笑)

一方タンタカチャーハンは行ニンの醤油漬けの醤油をかくし味にしております。
なんか現地調達の食材があると楽しいですよね。

当日は在庫補充の為、総動員で採りまくります!もちろん女子キャンブロガー
の「ゴット姉ちゃん」と呼ばれるnomuさんの為に!
Posted by タンタカ at 2013年05月01日 21:57
野良坊師匠、どーもー!

勘違いなされてるようですが私の髪は「ムッシュかまやつ」並みに
大丈夫です。なんなら次回逢うときは「ジミーヘンドリックス」ばりの
アフロで登場致します。
「パパイヤ鈴木」と間違えないように!(爆)

しかし・・・皇潤はかなり真剣に愛用しようかと・・・。

汗をかくとアトピーが再発しそうなんでヨタヨタと歩いてました。

今回、ドラグが鳴りっぱなしでしたよ~!
Posted by タンタカ at 2013年05月01日 22:14
やまもさん、どーもー!

8食限定ですか!それはまさしく幻です!

と言う事は・・・

冬は厳冬のチップ釣りに命を賭けなくては春が来ないと考えた方がいいですね!
四川麻婆豆腐!夜露死苦!

ついでに行ニン餃子、夜露死苦!

行ニンラーメン用意しますから。
Posted by タンタカ at 2013年05月01日 22:21
それが、アイヌ葱はTERUZOさんの前線基地を一瞬で破壊した
鵜と貞ッコ率いる帝国軍に全て食い散らかされてしまったので
餃子を作る葉っぱがありません。。。

現地調達で作りましょうか?w
Posted by yamamooo at 2013年05月01日 22:32
やまもさん、マイドー!

今の所、全て現地調達で考えてます!
去年も結局は全て現地で調達した物で私はまかないました。

a-barさんも現地調達で大丈夫だと言ってました。

私は醤油漬けだけ持参して現地で採りまくります。
なんとかなるでしょ!
Posted by タンタカ at 2013年05月01日 22:38
了解です!
では、餃子セットも持参します!!
Posted by yamamooo at 2013年05月02日 08:37
やまもさん、どーもー!

楽しみです!

ひさしぶりの野営なんで、なんか遠足の前の日みたいな感じです!(笑)
Posted by タンタカ at 2013年05月02日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静かな渓。
    コメント(24)