ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月16日

2014年、釣り始動!





         お久し・・・。


         さぁ!2014年の釣りが始まりました!(3週間前の話ですが)



         まずは新装備のご紹介を。


        
2014年、釣り始動!


               というより装備の改造ですな・・・それも贅沢な装備です。

   
               標準装備の人口シールをひっぺがし、な、なんと海豹(アザラシ)の毛皮を新たに

               貼り付けてもらいました。アザラシの毛皮コートを共同購入しやまもさんに

               改造を依頼しました。さすがの出来です!ちなみに海豹のシールは歩くスキー

               を持つ者にとって高嶺の花(というより入手が難しいらしい)。秀岳荘の売り場

               でお客さんと店員の話を盗み聞きした時は「5万円クラス」らしい。
 
               それでも原料が手に入る可能性がなく「諦めて下さい!」という話だった。

               「それがなんと奥さん!今ならたったの1万3千円ですよ!」という殺し文句に

               悩殺されてしまった。結果的には大満足!(笑)


2014年、釣り始動!



            昨年よりは遅めの出撃。雪深い林道を歩くはずが工事が入り除雪されスキーの出番は湖に

            降りるときかららしい。

            ドリルなど重い装備を橇に乗せ、酒臭い息をゼイゼイ言いながら歩く姿は「フランダースの犬の
 
            パトラッシュ」というよりは「鉄くず泥棒」だ。

            参加メンバーはやまもさん、a-barさん、dooさん、私の4人。


2014年、釣り始動!


            天候が安定する確約があれば野営で一泊したい神秘の湖・・・。

            


2014年、釣り始動!

    
           ここでのターゲットは「ヒメマス」。淡水魚で最も美味いと思う魚である。いつもはキャッチ&リリース

           だが、ここでは完全にキャッチ&イートしか考えてない!(笑)

           小雪が降る中、すぐに撤収も考えながらポツポツとしかない釣果を楽しみながら時が経つ。


2014年、釣り始動!

           昨年と違い、暖かい・・・。(んじゃないかな?)

           穴から水が増水してくる。湖の水位が上がってるのかな?

           通常11時を過ぎると釣果は激減し撤収となるが、今回は11時頃から爆釣モードに突入!

           しかし私はリール(520円の安物)が破損しこの爆釣の波には乗れなかった・・・。


2014年、釣り始動!


           1時頃まで釣りを楽しみ帰路に着く。「楽しかったね!」と会話を交わしながら鉄くず泥棒の

           一団が進んで行く。

           しかし私はここから恐怖を味わうことになる。人口シールは天候や温度によって使いものにならない

           くらい雪がつくことが判明した。(a-bar氏のシールは改造前だった)

           一方海豹シールは完璧な仕事を果たした。下りは人口シールより滑りが断然いい!

           除雪が入った下り坂は恐ろしいスピードが出た!ボーゲンで制御するがかかとが浮くので

           上手く行かない!何度転倒しただろうか・・・。

           知らぬ間に「CITY BOY」になってしまったようだ。


           練習しよう・・・。









同じカテゴリー(釣り)の記事画像
静かな渓。
あぁ、姫様!
桃源郷釣行記。
ご臨終…。
晴天!
雨…。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 静かな渓。 (2013-04-29 23:24)
 あぁ、姫様! (2013-02-11 22:32)
 桃源郷釣行記。 (2012-09-05 00:10)
 ご臨終…。 (2012-08-16 12:08)
 晴天! (2012-08-14 06:43)
 雨…。 (2012-08-13 11:36)
Posted by タンタカ at 21:07│Comments(12)釣り
この記事へのコメント
要するに、「CITY BOY」が「鉄くず泥棒」だって事でよろしいんでしょうか?(笑)
スキーシュー、いいですね~!
スルスル歩けて、その上滑れるっていうのは確かに魅力的です
ただウチの場合、ちょっと歩いただけで熱出るので怖くて外に出れません(^^;
Posted by nomunomu at 2014年02月17日 08:12
毎度様です!
Y氏が使ってる様な太く強いポールを使って
下りはブレーキを掛けながらスベルのが良いですよ!(^_-)-☆
Posted by koiboku at 2014年02月17日 10:43
まいどさまです。

リールはセッティング完了しております(笑)

ポールの在庫はまだありましたよ・・・(爆)

そして、カモシカの毛皮はまたオークションで出ていましたよ!
左前足欠損で更に安いやつが!!(猛爆)
Posted by 鉄屑泥棒2号・Y at 2014年02月17日 12:41
尻皮はタヌキではダメですよタヌキでは・・・・
カモシカにしないと・・・・(^.^)
Posted by koiboku at 2014年02月17日 14:43
nomuさん、どーもー!

>要するに、「CITY BOY」が「鉄くず泥棒」だって事でよろしいんでしょうか?(笑)

「CITY BOY」が「鉄くず泥棒」をすれば、「CITYハンター」と呼ぶのです!(爆)

たぶんですがスノーシューだと汗を搔きやすく、休憩するとすぐ冷えるのが
いけないと思います。スキーシューはその点、運動量が少なく汗も搔き難い
ので冬の移動手段では一番だと思います。

それに・・・スキーシューで後ろに移動すると、その姿はマイコーのムーンウォーク
そのものですよ!(爆)  スキーシューであなたもマイコーだ!
Posted by タンタカ at 2014年02月17日 22:47
koiboku さん、どーも―!

セパレート式のストックでは折れるのではと、なかなか踏ん張れず
転倒の嵐でした。

やまもさんのストックは手に入れますね。

昔スキーを日本に紹介した、なんとか大佐がぶっとい棒を一本使って
滑ってた意味が分かりました。(笑)
Posted by タンタカ at 2014年02月17日 22:53
鉄屑泥棒2号・Yさん、どーもー!

リール、了解!(笑)

先日、悪徳毛皮商人被害者の会の方がうちでボヤいてましたよ!(爆)

部屋に飾っとくそうです。(猛爆)
Posted by タンタカ at 2014年02月17日 22:57
koiboku さん、マイド―!

私の尻皮のタヌキは高級婦人服のファーなどに使用する部分を使った
ハリウッドセレブご用達の尻皮です!(嘘爆)

しかし尻皮ってホント温かいですよね。

二ホンカモシカの毛皮って手に入るのですね?

オーバーパンツの前身半分に付けるのもいいかも・・・。
Posted by タンタカ at 2014年02月17日 23:06
スコップが..........

なんとも、プロっぽい................

まさに、鉄くずの山の中から、たまたま拾い出したような............(笑)
Posted by ガモ教授 at 2014年02月17日 23:48
ガモ教授、どーもー!

軽い軽い山岳用のスコップは雪に埋れた物置の中です。

救出は春まで出来ません・・・。(爆)
Posted by タンタカタンタカ at 2014年02月18日 00:14
着々と準備だけはしています!
激細いクロカンスキーでついて行けるかが心配ですが、次はご一緒させて下さい!
Posted by とむ at 2014年02月19日 11:23
とむさん、どーもー!

あの細くて長いヤツでは森を降りる時には「ワカン」か何かに履き替えた
方がいいですね。 と思って「秀」にワカンを見に行ったら結構お高くて
手が出ませんでした。

今年の林道の下りはきっと楽しいですよ。

うちに泊まって料理を振る舞って下さい!(笑)
Posted by タンタカタンタカ at 2014年02月19日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014年、釣り始動!
    コメント(12)